• ホーム
  • 男女
  • 彼への、自分の本当の気持ちが分からなくなってきました。

彼への、自分の本当の気持ちが分からなくなってきました。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いちろんろん

先日、実家に帰省しました。
その時に今お付き合いしている彼の話題が出ました。

どういう人か・今どんな状況(結婚の話も出ています)か説明していると、
母親が「(私が彼を)そこまで好きとは思えない」と言って来ました。

彼と一緒に居るときは「大好き」と思いますが、冷静になって両親に話をすると、
「そこまで好きじゃなかったのかな」という気持ちになりました。
そして両親の意見を聞くとますます冷めた気持ちになってしまい、
その後彼に会ったときも嬉しいはずなのに、以前ほど嬉しくありませんでした。
「この人で大丈夫なんだろうか」と思うようになったんです。

会っているときは楽しいです。でも一人になると冷めた気持ちになります。
自分が相手のことをどう思っているのか分からなくなってきました。

色々と考えた上で、結婚をするならこの人だ!と思っていたのに、
今は「う〜ん…」といった感じです。

両親に現実的な話をされて、少し気が滅入っているだけでしょうか?

ご意見をいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さん、何もわかりません

何ひとつ具体的な話がなく、曖昧すぎるので、話の読みようがない感じです。

具体的なことが書けないというよりは、この漠然とした曖昧さ自体がトピ主さんの問題なのではないかと感じたのは私だけ?

親からもきちんと独立したトピ主さんご自身が確立されていないのかな?という印象を持ってしまいました。

それならば、両親にそう批評されただけで気持ちが冷めるのもわからないでもありません。

誰に何を言われようと簡単には揺らがない、自分自身の価値観が育ってこそ、人と結婚してやっていけるのではないかしら。トピ主さんに私はそれを感じることができないのです。

トピ主さん、これでは彼があまりに気の毒だと思いますよ。トピ主さんはいったい、今まで誰と恋愛して、何を築き上げてきたのでしょう。
    親のお人形さんのままで、結婚は無理ですよ。

• 親の目って結構当たっている

ちょっと話の内容がずれてしまいますが、タイトル通り、親の目って強ち間違っていないと思います。

と言うのは私もズバリ言われた事があるのです。
    半年前まで2年近くお付き合いしていた元彼がいました。
    私は彼が大好きで彼もとても想ってくれていて幸せでした。
    その事は母も分かってくれていました。
    でも1つだけ言われたのが「普通恋愛をすると表情や性格が丸くなると思うけど、えくぼ(私)はならない。かえって堅くなってきている気がする。」でした。

確かにそうだったんです。
    彼の事は大好きで、一緒にいる時は本当に幸せいっぱいでした。
    事情で結婚はもう少し先になってしまうものの、彼の転勤に一緒に行く話も進んでいてました。
    しかし母の言った事は間違っていなく、どこか頑張ってしまっている私が常にあって、イライラすることがたくさんあった事も事実なんです。
    それが険しい堅い表情性格を作り出していたんだと思います。

その後色々あって結局別れてしまいました。
    でも今となっては母の言っていた事が身に染みて分かり、同じ好きでも自分も相手も穏やかでいられる人と出会いたいと切に思っています。