東京見物

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

がらがら

ゴールデンウィークに家族で埼玉の親戚の所に遊びに行くのですが、東京見物をしたいと考えています。朝8時半頃、羽田について見物して、埼玉に18時頃に着くようにしたいと思っています。子供は、8才、5才、2才の男の子です。最終日も13時半頃の飛行機に間に合うようどこか見物できたらと思います。
どこか良いところがあれば教えてください。
家族全員、東京は初めてです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• GWですか

舞浜のディズニーランド、豊洲ららぽーとのキッザニア(子供のお仕事館)、前売り券や予約が通ればいいのですが。

比較的空いていそうなのが水道橋の後楽園遊園地。浅草の花屋敷。
     穴は上野の科学博物館と(これは小さい子にも結構うけます)動物園。
    とにかくこの期間はどこも人が多いのでお子様を迷子にしないようご注意。

• 王道ですが、上野公園

羽田着が早い時間なので、空港で飛行機を見ながら朝食を取って、少し休憩。

それからモノレールに乗って浜松町から上野に出て、科学博物館の常設展はいかがでしょう。象やキリン、恐竜の等身大骨格模型や世界のカブトムシの標本は、男子の夢?
    特別展は混みますが、常設展だけなら並ばずに入場できると思います。
    入場料は常設展だけなら大人500円、子供は無料です。
    ここのレストランは上野精養軒プロデュースで、子供向けのメニューもあって、お手頃価格です。

それから、上野動物園で17時頃まで遊んで、埼玉のご親戚のお宅に18時過ぎに着けると思います。
    お台場や東京タワーも「TVで見た風景」で楽しいと思いますが、小さなお子様もいらっしゃるので、定番の上野公園をお勧めします。

• 放送センターなどは・・・

上のお兄ちゃんたちにはうけるかどうかわかりませんが、
    渋谷のNHKの放送センターなどいかがでしょうか。
    うちも3歳のちびがいるのでいつかは連れて行ってあげたいと
    思っていますがなかなか行ってあげられなくて。
    前に行ったときにはアフレコ体験や、衣装を付けて記念写真も
    撮れた(今はどうかわかりませんが)ので結構楽しかったですよ。
    実際にタイミングがあえば撮影してる現場も見れるし。
    教育テレビのキャラクターグッズも置いてあると思うので
    子供にはうけるかもしれませんね。

• ありがとうございます

しばらく見る事ができなくて、お礼が遅くなりました。色々参考になるご意見ありがとうございました。皆さんのご意見を参考に「東京見物」を楽しみたいと思います。

• はとバス

おすすめです。色んなツアー、がでていますし、子供をつれての移動は結構大変だと思います。HPみてみてください。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧