現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

いつも心が孤独感でいっぱいな反面、人間関係が煩わしいんです。

のんたん
2007年2月7日 0:22

はじめまして、33歳の働く主婦です。新興住宅に引越ししてきて4年目です。私は、人付き合いが昔から苦手で人と会話をするのも疲れるし、一人行動の方が気楽でした。けど、ご近所が時々仲良く立ち話などをしていたり(井戸端のような感じ)するのを見ると非常にうらやましく感じる自分もいて…私はフルタイムで勤務しているので、朝早くから帰りが19時位なんですが、たまたま平日休みで家にいるとなんだか落ち着かないんです。周りや近所の輪に入っていけてない!あせりでいっぱいです。子供が小3と年中児がいるのですが、このように私が非社交的なもので、子供会の親子行事などもすごく憂鬱でしかたありません。会えば挨拶と学校の参観日などはなるべく笑顔で接していますが出来上がった母親グループがあるので1言2言会話する位です。それになんだか冷たい感じもします。こんな調子で子供のお友達付き合いも支障をきたすのでは?と最近、心配になってきました。ある子供達は仲良し同士で習い事をさせたり休日には一緒に遊びにいったりしている様子です(泣)本音は仕事してるほうが楽です。親として情けないです。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
同じです
ピピーコ
2007年2月7日 15:54

小1と年中の子がいます。読んでいて自分のこと?と思う位同じです。子供が友達の家に行くことも友達がうちに来ることもありません・・
焦りますよね。
幸いきょうだいで仲が良く今は寂しさを感じていないようです。
他と比べて心をすり減らすより家族で楽しく過ごすことが出来ていればいいのかなと思います。

現在位置は
です