結婚話の進め方でいい方法・・・

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももさらら

今付き合って1年くらいなる彼がいます。
私は30歳で彼は3つ年下です。
もう、彼の両親にも何度か会っていて気に入ってもらっている風で、結婚をいつしてもいいんじゃないかといった感じんなんです。
私の両親とも彼は何度か食事をする仲ですし、私の親も早くすればいいのにって感じなんです。
彼も私も自分達の親とはとっても仲がいいですし、大事にしあえるねって話もあり、2人の間でも結婚したいねって話は出ています。。

ただ、私はできるだけ早くしたいですが、彼の方はもう少し仕事に自信がもてたらしたいと言っています。
。。

今度、親同士が初めて会う機会があるのですが、親同士の間で結婚話が進んだら早くできるもんなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本人同士の問題

結婚なんてある意味勢いとタイミングです。
    仕事に自信が持てたら・・・なんて仕事を理由にする彼も彼ですが(多分そういう人は一生仕事に
    自信なんて持てません)、あなたも年齢的に焦っているだけなのでは?
    彼もあなたの両親と会ったり、あなたが結婚したいオーラを発しすぎて引くに引けなくなったんじ
    ゃないかな?
    もう一度真剣に彼と話し合ってみては?

• 結婚したい女

・27歳で交際1年なら、結婚に踏ん切りつかないのも当然かも
    ・うちの義父も義弟とその彼女に「そろそろ結婚しろ〜」と言いますが、彼女云々より「息子を結婚させ孫を見たい」というか、あまり考えてない印象です。。30歳女性の親なら、賛成するでしょう。。
    ・結婚準備・新婚生活って、イメージに反してケンカします。経験者に聞いてみて下さい。だから強引に結婚に持ち込んでも、準備段階で「破談」になる可能性があります。

この3点を気にしながら進めたほうが良いと思います。具体的な策は浮かばないのですが、「結婚したいと思わせる女」になるのが良いんじゃないかなぁ〜と(そういう本ありそう)。がんばって。

• 男の人って踏ん切り遅くないですか

きっと親同士が会ったら、どんどん具体的な話が進みそうな気もするのですが・・・。
    私も私も友人たちもそのパターンが多かったです。
    うまく勢いに乗れるといいですね!

レス求!トピ一覧