アメリカからパソコンを買ってかえりたいのですが

レス10
トピ主のみ1

あんみつ

話題

帰国することになりました。新しいパソコンをアメリカで買って帰りたいのです。安いということが一番の理由です。ノート型なので持ち運びはもんだいないのですが、日本では日英語を使います。もし、買って帰られた方がいらしゃったら、どんな弊害があるか教えてください。帰るのは関西です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ほとんど問題ないと思います

特にノートPCは、海外で使うことを前提に設計してありますし、OSも国際サポートが当たり前です。

強いて言えば、

「国際保証規定」が適用されるかどうか。
    ACアダプターの INPUT のサポートに100Vが入っているかどうか。(たいてい、100−240Vなはずです)

国際保証規定対象機種は、メーカーのホームページで確認可能です。

• おれも買ってきました。

HPのノート型をアメリカで買ってきました。理由はやはり、日本で買うより安いからです。私はコンピューター系はぜんぜん詳しくないですが、いまは普通に使っていますよ。もって帰ってきたときにこまったのは、コンセントです。アメリカはGround(日本語だとアース??)ターミナルがあって3本足のコンセント差込みが多いです。日本で2本足(普通の日本のコンセント)へ変換する差込が500円ほどで電気屋さんで売っています。空港の売店などでも売っていることがあるので、帰国時に買ってくるのも手ですよ。

• 日本に帰国するなら日本で

安いからという理由だけでアメリカで買うというのはお勧めできません。トラブルがあった時の対応時間や部品取り寄せで修理期間も長くなる可能性もあるのでは?
    関西に帰られるとのこと、日本橋で購入されてはどうでしょうか。

• 日本で買いましょう

メーカーのサポート部門に居ました。海外で購入した製品は保証対象外です。トラブルにあったときサポートが得られずタライ回しになるでしょう。多くの製品保証は購入国内に付くのです。国際サポートが当たり前では無いです。
    日本でもメーカーダイレクトの新聞広告があります。HPノートが7万円代で買えます。米国はこれより安価ですか?
    安くて優れた製品なので、私の勤める職場は、これを数十台まとめて購入します。 私なら、米国で購入を考えないです。

• 国際保証

ノートパソコンは、グローバルカンパニーのビジネスマンが持ち歩いて利用するので、国際保証つけている商品が多いですよ。これがなければ、多国籍企業は安心して導入できないからです。

最初のレスでも書きましたが、保証が気になる場合は、メーカーサイトで調べれば明確になります。
    Acer,HP,Lenovo,Toshibaなどは、各国でサポートを受けられる製品を出しており、一部のメーカーは全製品国際サポート可能のようです。また、壊れやすいハードディスクなども、今では標準品ですから、それほど気にする必要もないと思います。第一、日本で買ってもサポートの世話になることは希だと思います。

ただ、たしかに、サポートセンターの末端の方まで周知されているかはわかりませんし、どうしても気になるということであれば日本で買うのがよいのかもしれませんね。

• できるなら使用する国で買うことを勧めます

ノートPCでしたら、各国の電圧に対応したアダプタが標準装備されていますから、アダプタから先の接続コードを買うことによって問題なく使えます。

しかしすでにお持ちの外国製ノートパソコンを持ち帰るのではなく、新しく買って日本へ持ち帰るのはあまりお勧めできません。

一番の理由は、やはり故障した場合などの無償サービスが受けられなくなること。
    もし受けられたとしても国内で購入した場合とは比べ物にならないほど、時間とお金がかかることになる可能性があります。

もちろんOSが英語版のものがどうしても必要というなら、また状況は変わります。

安物買いの銭失いにならないよう、じっくりと考えてご決断くださいね。

• DELLのを買って帰りました

帰国間際にあえて買ったのではないのですが
    DELLのデスクトップを持って帰りました。
    XPでもちろん英語版です。

実はかなり不便です。
    操作等は英語に慣れていれば特に問題ないのですが
    意外と日本語OSでないと使えないソフトがあり
    怖くて新しいソフトが買えません。

ヤフーの月額払いの対ウイルスセキュリティーサービスも
    ソフトが起動できなかったので、わざわざウイルス駆除の
    英語版ソフトをネットで購入し、ダウンロードしました。

音楽ダウンロードのソフトも使えないものがありました。
    裏ワザでなんとかダウンロードはできましたが、CDに落とせず
    思いつく限りのことをやってみたものの、やっぱりできないので
    もうあきらめてしまいました。

日本語版だったらこんな苦労はしなかったのに!と思います。

最近はプログラムに日本語が入れられるんですかね?!
    新しくソフトをいれないつもりだったら
    購入されてもいいと思います。

• あえて賛同します

ネガティブな意見が多いので、あえてレスさせて頂きます。
    私も年間色々な物を持って帰って来ます。(成田で引っ越しですか?と何回も聞かれていますが全て無税ですね)
    まず、Macは待っている間に修理してくれました HPは10日程でした。
    HPのノートは安い物なら200ドル後半か300ドル前半ですよね。
    一年後に壊れたらもう一つ新しいのを購入しても日本と同じような価格です。(しかも新品になってますし)

私はアメリカの有名なオークションにも参加しています。e**yです。
    新品を探してもCompU**やCost**より安かったりします。
    過去に失敗したのはハイビジョン対応の液晶モニターかな?チューナーの違いを忘れていました。
    結局チョット大きなPCモニターと化しています。(32吋でも200ドル程で送料込みでも350ドル以下でした)
    車も少し変わったのを入れました。(政府専用車)これは日本のディーラーでも問題無く整備しています。
    日本の人には普通の車にしか見えませんが、米軍関係者は100%立ち止まるか、振り返ります。
    日本に無い物を入れるのも結構、楽しいですよ。
    でも、自己責任でね。

• ありがとうございました。トピ主です。

両極端のご意見ありがとうございました。
    トラブルがなければいいのですね。今までサポートを受けたことがなかったので、でもこれからはわかりません。eメールと検索しか使わないもので、いいかなあと思ったのですが。
    でも日本で、そんな安いパソコンが売っているのは知りませんでした。こちらではデスクトップで500ドルぐらいからノート型で650ドルからぐらいです。帰国してすぐに必要になるので、安いのを探すのがめんどくさいという理由もありますが、
    考えてみます。でも、安いのを買うことは、悪いことではないと思います。経済状態に見合うように考えているのですから。もちろんいいものに越したことはないのですが。

• やはり買って帰ります。

皆様からご助言をいただいて考えた上で、やはり買って帰ろうと思います。 
    もっと安く買えることがわかったので。一生ものでもないので、壊れれば新しいものに買えればいいのだし という気持ちになりました。こちらでも長い間不自由なく日本語サイトを使ってきましたし、問題はあまりないと思っています。一度起動させた上で、もって帰ります。いずれもう一台買わなければならないので、ソフトの問題も解決できると思います。それにしても安くなりましたね。
    容量も大きいものが日本の半分以下です。長持ちさせるように、大切に使います。ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧