八戸のうまいもんどころ!!

レス9
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ふふ

八戸に住んではや3年目。なのに、おいしいお店が全く分からない。もうすぐ、主人の誕生日。家族でおいしいお店で外食したいと考えています。ジャンルはなんでもOK。
 是非、教えて下さい。情報お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アタシのお勧めは

『旬菜』かな。
    『西洋亭びすとろ』もなかなか良かったです、ただ…店員さんの香水の匂いが強すぎました。

『八戸くちコミ グルメッカ』で探してみるのもいいかも。

• 10年前

八戸に住んでいました。

今でも忘れられないのが 湊高台方面にあったラーメンなどの『ちんしゃん』です。

ラーメンも さることながら 人気の餃子は 40年生きてきて 1番美味しいです。あと『みそカツどん』『鳥のもも丼』など 何を食べても美味しかったです。お店の方の接客も良いですし・・・遠く離れてしまったので 行けませんが いつかまた 八戸を訪れることがあれば 1番に行きたいお店です。

• 七味家さん

七味家さんです。
    移転してからもなかなか予約が取れないらいいですね。
    ごぼうのかわり揚げたべたい!

• 青森に旅行した時に食べました。

「和こ」というお店のうに丼が美味しかったですよ♪
    HPもあるようです。

• 八戸出張、暴飲暴食しました!

先週、関西から八戸へ出張!
    仕事を忘れるほど、うまいモノ尽くしでした。

まず、地元人に連れていかれた「えんぶり」で海の幸を堪能。刺身はどれもよかったが、イカが旨すぎです。地酒もよかった。
    屋台村を2件ハシゴしたが、覚えていない・・・。どちらもグレードは高かった。
    最後は、「八牛」でワインと一緒に地元のステーキを楽しんだ。

おみやげは、イカとほやと、丸い円盤状の菊の花びらの干したやつ。酢の物に重宝しています。

あんなに感動した出張はなかったよ〜!
    けど、大阪からは遠すぎる。
    いつでもあんな旨いモノが食べられるなんて、トピ主さんがうらやましい〜。

• 早速、有り難うございます

「旬菜」気になりますね〜。小2の子どももいるのですが、大丈夫でしょうか?子どもだけ、単品で頼んで、大人だけコースっていうのもいいかな?
    早速、八戸くちコミ グルメッカで、検索してみました。あまり、最近の情報ってないですよねー。うーーーん。
    もっと、もっと、情報欲しいです。

• はせがわ

私は好きです。
    実家に帰ると家族で食べに行ってました。
    義姉とうまが合わず最近は帰ってないなぁ〜

• う〜ん、食べたい!

諏訪のファミリーマート近くにある「サフラン」という定食やさんはすべて、特にハンバーグ系が最高です。おいしくて、すべて1000円以内です。蕎麦なら45号線郵便局近くの「手打ち蕎麦かしわぎ」がなかなかおしゃれで味も市内で一番だと思います。ラーメンは八幡の「ラーメン大将」が、特に味噌系がお勧めです。下長フユニバース近くの「ゆうゆうてい」もおいしいです。中心部では「おはな」というお店が塩ちゃんこなべなど美味しいですよ。「ラーメン大将」以外は座敷もあるので、小さい子がいても大丈夫です。是非、行ってみて下さい。料金もどこもリーズナブルです。 

• ラーメンと寿司とせんべい汁

まだレス受け付けてるかな?

妻が八戸出身で定期的に家族で訪問します。
    八戸ラーメンは煮干だしでとてもおいしいです。小中野駅近くの「キクヤ食堂」がお勧め。市内にいくつも店があります。
    それと八食センター内の”八食センター回転すし”がいいです。超人気の店なので行列待ち最低30分は必須ですが、近海で取れたての魚介の寿司が実にうまくしかも安価。 
    それと外せないのはせんべい汁。これは家庭料理の範疇なのでスーパー(市内のスーパーなら必ず売ってる)でせんべい汁専用のせんべいを買って自宅で鍋にします。これは病みつきになるうまさで妻の実家から定期的に送っていただいています。

レス求!トピ一覧