現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

屋久島登山

愈吏加
2007年2月7日 14:52

今年の4月〜6月の間に屋久島に登山旅行を
計画しています。
いかれた事がある方に質問なのですが、ツアーと
個人手配による現地の山岳ガイド どちらがいいでしょう?
旅行人数は女3人で、3人とも年1〜2回の登山経験程度です(片道2時間程度の山)
あと、屋久島での 美味しい料理のお店を知っているなら教えて下さい!

ユーザーID:8531395453  


お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私達はツアーでした。
ベルガール
2007年2月10日 10:46

私達は昨年6月20日頃名古屋から三泊四日で白谷水雲峡半日、縄文杉登山、最終日に千尋滝などを見てきましたが出発は6月上旬までにされた方がいいと思います。6月になると梅雨の影響が出始め天候が不順で私達の場合は運よく予定通り行動出来ましたが、ガイドさんから午前中の方、前日の方は中止でダメだった・・・と聞きました。私達も出発時悪天候で鹿児島空港から引き返す場合あると言われヒヤヒヤでした。
ツアーか個人手配かも迷いましたがツアーを選択しました。個人手配の場合割高になる事とそれから現地ガイドも名ばかりのいい加減ガイドがあるらしく、そのあたりの見極めがつかない、ツアーだと効率よく移動できると判断して縄文杉ツアーを探しましたが、ふたを開けたみたらそのツアーの参加者は私達だけ。
行きの鹿児島行き飛行機の時刻はリクエスト出来ましたし、ホテル、船着場など移動はすべてタクシーでした。
個人手配の場合は5人か7人以上か素泊まり宿にすると割安感があるかもしれません。縄文杉登山は木の階段が多く雨だと大変滑りやすいのでご注意を・・・
いずれにせよ屋久島は天候の安定した時期に行かれるのがいいと思います。

ユーザーID:4482713137
ありがとうございます
愈吏加(トピ主)
2007年2月14日 16:10

迷ってましたが、ツアーにします
日程も多分5月下旬には行けそうです
せっかくの屋久島登山、楽しんできます!
その前に体力作り頑張ります!

ユーザーID:8531395453
 
現在位置は
です