部下の結婚式に

レス2
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

悩む女

当方30代後半(40目前)の女・既婚・一児の母という境遇の者です。

来月、結婚式に出席する事になったのですが、友人や家族・親戚ではなく部下(女性)の結婚式なのです。

家族や友人の結婚式であれば、着物や華やかなドレスなどでこれまでは出席していましたが、、、部下の結婚式ってどんな服装で行けば良いものなのか、悩んでしまっています。

目下、着物(訪問着程度)もしくはパンツスーツ(ビジネスっぽくないデザイン物)にアクセサリーで華やかにする程度の思いつきしかないのですが、この辺でOKだと思われますか?
(華やかなデザインでもパンツスーツはNGなのでしょうか)

御両家を立てる意味でも、きちんとドレスアップはして行きたいと思うのですが、年齢や立場的に会場に花を添えるというような役割でもありませんし、少し悩んでいます。

お知恵拝借させてください。お願いします。
ちなみに、祝辞などの役目はありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 着物です

訪問着、または色無地(紋あり)で行ってます。
    着物自体が地味だから「華」にはなりようがない。
    でもきちんとしている。
    無難かな〜と。

お金も、ドレス等買うこと思えば、着付け&メイクしても安いし。
    同じ職場で2度まではあったけど、3度目になると着物がないのが難点。
    今のところセーフです。

• ありがとうございました

トピ主です。

とても参考になり、また、心強く感じました。

私も色無地にしてみようと思います。紋を付けてあるので大丈夫ですね。
    本当に助かりましたありがとうございました。

(なお、御礼が遅れて申し訳ありませんでした。予防接種したにもかかわらずインフルエンザにかかり、それが良くなり始めた頃に義父が急逝し、バタバタしておりました。)

レス求!トピ一覧