• ホーム
  • 話題
  • あのキャラクターとあのキャラクター、同じ声優さんなのかー。

あのキャラクターとあのキャラクター、同じ声優さんなのかー。

レス225
(トピ主3

生活・身近な話題

ム−ム−

レス

先頭へ 前へ
211225 / 225
  • 松尾銀三さん

2001年になくなられた声優さんで、松尾銀三さん。
    おジャ魔女ドレミのオヤジーデ、忍たま乱太郎のヘムヘム、ワンピースのスモーカー大佐。亡くなられた後は、他の声優さんが引き継ぎました。特に、オヤジーデ、ヘムヘムの声があのしぶいスモーカー大佐と一緒だったとわかったときは、あまりのギャップの差に、本当にびっくり。私は、松尾さんの声で、スモーカー大佐のファンになったくらいです。
    才能豊かな方でした。

• コンVとど根性ガエル

「超電磁ロボ・コンバトラーV」の第何話かで……。

敗北の失態が続くキャンベル星人の大将軍ガルーダの処遇をめぐって、ガルーダの母でも
    ある女帝オレアナと、ガルーダの腹心の美女ミーア指令の2人の女の間で火花散る熱い
    やりとりは我ら地球人の嫁姑バトルを彷彿とさせて見ごたえがありましたが、この2人の声は
    それぞれ、ひろしとピョン吉なんですよね……。

• タッチの南ちゃん

すでに一部でてますが、
    「タッチの南ちゃん」と「となりのととろのさつきちゃん」も同じ声ですよね。
    らんま1/2のあかね、ナディアのジャンも。
    日高のり子さんですね。
    最近はナレーションのほうが多いのかな?

• 面白いトピですね!

こういうトピは面白くていいですね。

皆さんのレスを見て、キャッツアイの泪姉がキテレツとは!
    両方とも大好きなアニメだったので衝撃でした。

ドラゴンボールのフリーザの声って、にこにこぷんのぽろり(ネズミ)と一緒ですよね?

確か、ナウシカのアスベルともののけ姫のアシタカも同じ人だった記憶が。

• キバットが銀さん

電王ネタに続き、2度目です。

現在放送されている「仮面ライダーキバ」のキバットの声が
    「銀魂」の銀さんですね〜!!

銀さんの声で、「ウェイクアップ!!」とか言われても・・・
    あまりやる気が出ません・・・(笑)

• 既出かな? 山寺宏一さん

ドラマ『鹿男あをによし』の「しゃべる鹿」の声もされていたはず。
    「な、なんだこの柄の悪い鹿は!?」と思ったら山寺さんでした。

• これは未だかな?

井上和彦さん。結構好き〜。
    天空戦記シュラトのレイガ=タッチの新田明男=陽あたり良好の克彦さん=美味しんぼの山岡士郎

塩沢兼人さん。
    銀河英雄伝説のオーベルシュタイン=陽あたり良好のミキモト伸(漢字が判らない…)
    この違いのギャップにはビックリ〜♪

• 青春のトルーパー

あまりに昔で痛くも懐かしいサムライトルーパー。
    伊達征二の声を当てていらした中村大樹さんがでんじゃらすじーさんなのは何の因果かと衝撃を受けました。
    ご本人はじーさんキャラを気に入っていらっしゃるようで、なんつーかこぅ、胸にすっぱいものが。

• こんなところで

あのキャラとあのキャラが!ではないのですが、

最近初めて「起動警察パトレイバー」のDVDを借りて観ていたところ涼やかなお声が・・・
    子安武人さんでした。一整備員のほんのわずかな台詞ですが、20年前も子安さんはあのお声だったんですねー。
    普段、声優にあまりこだわらないので、こんなささやかな台詞でもいい声のひとはいいんだなあ、と思ってしまいました。

あ、タイトルは忘れてしまいましたがお話も面白かったです。整備の若いあんちゃんたちが延々と(まちの中華・定食屋の)メニューを並べていく、といえばそれだけなんですが。脚本家絶対楽しんで書いているよな、という感じの。

• masa様、日高さんは

早朝の帯の5分アニメ「チーズスイートホーム」という子猫のアニメに出演されています。飼い主のお母さんです。先日放送の回で猫が後ろ足二本で立ち上げるところをみて、「ほ〜らたっち、たっちタッチ?」と言ってらっしゃいました。子供は意味がわからなかった様でしたよ(笑)

• かなり古いところを含めて

できるだけ出ていないものを、字数の関係で敬称略にて。

高木 均(故人): テレビ版999のナレーション、昔のムーミンパパ、トトロ
    伊武雅刀: ヤマトのデスラーと藤堂平八郎(地球防衛軍長官)、未来少年コナンナレーション
    永井一郎: ヤマトの佐渡先生と徳川機関長、初代ガンダムナレーションと端役の大半、ど根性ガエルの町田先生
    青木和代: 未来少年コナンのジムシー、めぞん一刻の一の瀬さん
    信沢三恵子: 未来少年コナンのラナ、水原勇気、魔女の宅急便キキの母、母をたずねて三千里のフィオリーナ
    田中真弓: ラピュタのパズー、ワンピースのルフィ、ヘキサゴンのナレーション
    松本梨香: ポケモンのサトシ、びんぼっちゃま
    堀 絢子: Q太郎(2代目)、ハットリくん、ムーミンのミィ
    吉田理保子: ハイジのクララ、未来少年コナンのモンスリー、魔女っ子メグちゃん
    矢島晶子: 野原しんのすけ、プリキュアのミップル
    藤田淑子: 一休さん、パタリロのマライヒ、どろろ、トムとジェリーのジェリー(初代)
    増山江威子: バカボンのママ、峰不二子(第2シリーズ以降)、一休さんの母
    仲村秀生: 力石徹、ヤマトの島大介

• 出た?

サザエさんのあなごくんとドラゴンボールのセル。
    そしてアルシド(FF12)
    本当に声優さんってすごい。

• これも!!

山寺宏一さんは、Cowboy Bebopのスパイク・スピーゲル、
    藤田淑子さんは、デジモンアドベンチャーの八神太一などもしていました。

テニスの王子様の不二周助の声優をしていた甲斐田ゆきさんは、
    不二周助のお姉さんも担当していました。二人の会話を聞いていても、同一人物の声とは、はじめわかりませんでした。
    さすがですねぇ。

• ロックオン・ストラトスとコジロウ

最後のレスが5月22日なので出ていませんネ。この前、子供達と一緒にポケモンを見ていたら、お決まりのロケット団登場。
    コジロウの回想シーンを何気なく見ていたら、『ムムッ、どこかで聞いた声。ハテ?………おお〜こっこっこの声はロックオン・ストラトス!』

そうです。【機動戦士ガンダム00】のガンダムマイスターでアリ・アル・サーシェスと激烈な死闘の末、死んでしまった(多分だけど)、私の好きなキャラだったロックオンと、【ポケットモンスター ダイヤモンド&パール】のコジロウが同じだったなんて!
    三木さん、凄いです。流石、声優さんは幅広い表現力をお持ちだなあ〜と痛感させられた発見でした。
    10月からのガンダムの続きには三木さん出てこないのかな?

『うおおおおぉ〜カッコよかったゼ、ロックオ〜ンッ!』

• 山ちゃん4役!

平成版ヤッターマンにて

ヤッターワン
    ヤッターペリカン
    おだてブタ
    ナレーション

以上、山寺宏一

・・・って、声も口調もみな違う。
    プロですねぇ。

先頭へ 前へ
211225 / 225
レス求!トピ一覧