現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼と女友達

ぽっぽ
2007年2月7日 15:39

交際2年になる彼(D)と同棲中です。

平日の休みが重なることがあり、そのような日は2人でゆっくり過ごせることが楽しみです。今日(水曜)も休みが重なったので、週末、温泉に行く計画を立てる約束をしていました。最近2人の間で会話が少なかったので、今日を楽しみにしていたんです。それが...昨日の夜、彼に高校の先輩から電話があり「Aちゃんが明日、Dに会いたいって言ってるんだけど。Dのメアド教えていい?」という内容でした。

Aちゃんは彼が高校の時好きだった方で、付き合ってはないけどその後も大学が一緒だったりと仲良くしていたそうです。しかし大学の時2人はケンカをしてそれっきりになっていたそうです。彼はAちゃんと仲直りしたいと思っていたらしく、私との約束は無視して、速攻「いいですよ」と返事をしたのです。彼は「Aちゃんは今は友達。仲直りしたいし次いつ会えるか分からないから」と言っていました。

私は2人で会うのかと思うと気になるし、私との約束よりAちゃんが大事?と思うと悲しくなります。女友達がいることに抵抗はありませんが、今回はショックでした。これくらいと思って柔軟な気持ちになるべきでしょうか?

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
話をした方が。
りかこ
2007年2月7日 23:19

恋人の異性の友人については、個々で許容範囲がかなり違うと思いますのでここで「これくらいなら」論をしてもはじまりません。
大事なのは、トピ主さんと彼氏の許容範囲はどこか、ということです。

それを踏まえて参考として個人的な意見を申し上げれば、『過去に好意を寄せていた女性』と『二人で』会うことは私の中ではNGです。自分に自信が無いからと言われても構いません。実際そうだと思います。
それを自分の気持ちに正直に冷静に話し、また相手が違う意見であればそれを聞いて妥協点を考えます。一方的に強行したり、隠れて会ったりするような人であれば、長いおつきあい(結婚など)はできないと思っています。

トピ主さんの件は、どうしてもその日しかダメだというなら温泉の反故は仕方ないと思いますが、「間にその先輩を立てて会うことはできないか」「異性と二人きりで会うときの条件(例:昼間ならOK等)」などの話をされては?

ひとそれぞれですが
はるこ
2007年2月13日 11:46

私ならAちゃんから彼に連絡があるのも嫌なので、彼にそう言います。
基本的に女友達というのは有り得ないと思っているので。
もちろん私にも男友達というものはいません。
これは嫌なことは嫌だとお互い今までいろいろ話し合ってきた結果です。
人それぞれ考えがあるので、トピ主さんも嫌なものは嫌だと伝えては?
彼がそこは譲れないというのなら、トピ主さんが我慢をするか別れるかです。

現在位置は
です