おしゃべり上司にへとへとです(長文です)

レス0
トピ主のみ0

wako

働く

同じ職場で部下として働き6年になります。

その上司は子供4人うち3人が独立、独身の長男が同居、かつ奥様を亡くして7年〜

そんな背景も聴き、会社で話すのがせめてもの寂しさを紛らすのかと思い、話を聞き、時には飲みにも付き合ったりしていました。

弊社はほそぼそとした事務所で、その上司男性1人と女性2名しか常駐していません。
かつ、机は向かい合わせ(上司の指示でそのような形に)

地声が大きく、とおる声なのに、話に夢中になると廊下に出ても聞こえる程に大きくなり、次々に話題が展開します。
話題も人の悪口と過去の自慢ばかり。

「ちょっと今はすみません」とお願いしても「それはそれは大変な仕事をじゃましてますか」と嫌味たっぷりに返されることが度重なり、それがつらいので今は言いません。
お昼を食べている部屋にまで来て、しゃべりっぱなしで自由がありません。

上司は70代前半、自分がおしゃべりと気づかない上に、自分の言う事、成す事全て正しいと説かれ、女性2人とも声が耳から離れず、今は心が休まらず不眠症です。努力しても心が拒否しています。

対処法がないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする