ダンナ様からの猛アタックエピソードをお聞かせ下さい!

レス22
トピ主のみ2

ゆうこ

男女

最近、まわりの友人が男性から猛アタックの末に結婚しています。そんな彼女たちは、めちゃくちゃダンナ様から愛されて、本当に大切にしてもらっています。

私もそんな結婚をしたいので、皆さんのエピソードをお聞かせください!
出会ったきっかけ、その直後にアプローチされたのか、それとも数年後にアプローチされたのか、など差支えのない限り具体的にお聞かせいただけると嬉しいです。
のろけ混じりでもOKです!幸せなエピソードお待ちしております。

男性(夫)側からの投稿もお待ちしております!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 幸せです☆

27才結婚2年目です。
    彼とは大学のサークルで出会って、会って3回目に告白されました。
    「好きだから付き合って欲しい」と言われたのですが、私は彼と付き合う気がなかったので断わるつもりでした。
    でも「お願いします」と10回位言われて、断りきれずに付き合うことになりました。
    付き合ってからもなかなか彼を好きになれず、何度も別れを切り出したのですが、「絶対に好きにさせる」「嫌なところは直すから」と説得されてずるずる付き合うことに。。
    でもいつも彼にひどいことばかりしていました。
    彼に迎えに来てもらっても遅刻で毎回3時間以上彼を待たせたり、暴言ばかり言ったり。。
    ほとんど家来のような扱いをしていたのですが、そんなひどいことばかりしている私を「素直で良い子」といつも言ってくれる彼が凄い人に思えてきて、気づいたら私も彼を大好きになっていました。
    結局7年付き合って彼の大学院卒業後すぐ結婚しましたが今とても幸せです。
    今でも毎日「かわいい」「いい子」と言ってくれますし、欲しいな〜と思っていると飲物やおやつを出してくれたりします。
    やぱり愛されて結婚した方が幸せになれると思います☆

• おとなしい夫だけれど。

うちの夫はおとなしく、友達もあまりいません。思ったことをそのまま言える相手なんて、私をのぞいたらほとんどいないんじゃないかと思います。

けれど、私が21で彼20のとき、結構な猛アタックを受けて私たちは付き合い始めました。アルバイト先が一緒だったのですが、毎日のように「一緒に帰ろう」と言われ、何度か一緒に遊んだ後、「付き合ってくれ」と言われました。実は、彼にちょっぴり頼りなさを感じていた私は、最初その申し出を断りました。一度断れば、彼ならあっさり身を引くだろうと思ったのです。

しかし、彼は「諦められない。君に釣り合う男になるように努力するから、もう一度チャンスをくれ!!」と食い下がってきたのです。それまでも告白を受けたことはありましたが、ここまで熱心に言われたことはなく、その情熱についほだされ、ついには結婚してしまいました。夫は本当に優しい人で、私が助けている部分もありますが、夫なしでは私は生きていけません。自分から惚れるのも素敵ですが、女性はやっぱり愛されて結婚するのか幸せかな〜、なんて思う今日この頃です。

• 出会いは・・・

友達の紹介でした。即効アプローチされましたが、あんまり気乗りしなくて、自分のネガティブな面(実は性格悪いとか、過去の情けない恋愛とか)を話して暗にお断りしていました。しかも最初のデートの時に「結婚を前提にお付き合いを」と言われたので、「それはちょっと…」とやんわりきっぱりお断り。

が、ナゼかこういったことが逆に益々チャレンジ精神を煽ったようで(?)、遠距離でしたが最低月イチで毎回プレゼント持って(ブランド時計やらアクセサリーやらもう色々)遊びにきました。いらないって言っても置いていくし、そこまでされると私も断りづらくなり、はっと気がついたらウェディングドレス着て教会に立っていた、という感じです。

プレゼント代と交通費で全財産使った彼なので(そんなに使ったとは知らなかった)、新婚生活費用がなくなっちゃって非常に苦労させられましたが、気が乗らいとご飯つくらなかったり、掃除が苦手とか、私もダメダメなので、おあいこかな。
    波風立たせながらも(?)結婚生活続いております。

• これはすごいと思います!

夫のすごエピソードは、出会った日から結婚するまで8年間ほとんど毎日電話をしてくれたことです。私が留守でも留守電に入れてました。

電話が無かったのは、私の旅行中(私からかけましたけど)や彼の旅行の機内泊の時とデートした日ぐらい。最初はケータイなんてありませんから公衆電話からもくれましたし、途中なんて研修医だったのに(涙)。

何事もコツコツ続けるような人ではないので、やっぱり愛の力でしょうか(笑)。ちなみに私は電話嫌いです。結婚して長電話しなくなったのが、何より嬉しかったです。夫は今でも、お昼休みなどに意味の無い電話をしてくれます。

• なつく犬は可愛いっていうか…。

夫(10歳年下の米国人)とは、友達の紹介で知り合いました。日本語の勉強をしている漫画が好きな人がいるよって言われたんです。

彼は当時別れたいと思っている同棲中の彼女がありましたが、その別れ話の相談や日米文化の違いについて話してるうちに、徐々に距離が縮んだという感じです。
    でも、あとで夫に聞いたら、最初に話をした時にピンときたんだそうで。ふ〜ん。

出会って最初の3ヶ月は普通の友達感覚でしたが、別れ話の相談を受け始めた頃には、食事に誘われることが多くなりました。そして、同棲解除した彼が一人暮らしを始めたとき、私の使ってない電子レンジを貸してあげました。なんか責任感じてたんですよね、同棲解除になっちゃったから。

その後、彼が私と同じクラスを取り始め、なんとなく一緒に宿題したりして、そのまま彼のアパートで夕食作ってあげたり(何もできない人なんです!)してるうちに、彼の家族に紹介されました。

私がアパートを引っ越そうと思っていたら、「僕のアパートに部屋が余ってるからおいでよ」と誘われ、ま、一緒に勉強もできるし…と簡単に同居を開始。気がついたら結婚してました。

今も私にべったりです。笑

• すぬーぴーさんと似ています

27歳結婚三年の者です。夫は家来?執事?のような感じでハタから見たらひどい妻だと思いますが
    心底幸せな生活を送っています。

他の人と付き合っていたのに何度もしつこく告白。
    その都度断ってもしつこかったので着信拒否。
    どこで調べたのか手紙が届いたり風邪をひいたときにはどこから聞きつけたのか差し入れ。
    本当に怖かったです。でも付き合ったらこわいくらい誠実で。
    それまで誠実という色気を知りませんでした。

私は専業主婦ですが毎日おいしいごはんをつくってくれマッサージもしてくれ
    話も面白く、飽きのこない生活です。

なぜ好きになってくれたのかは教えてくれません。

• 略奪愛1

23歳、新婚です。
    相手は同い年、付き合って2年経ちます。

今の彼と付き合う当時、私には付き合って4年半のとっっっても大好きでラブラブな彼(一コ上)が居ました。
    クリスマスに備えた短期バイト先で今彼(会社責任者)に一目惚れをされました。

即告白をされました。
    でも私は「今の彼が世界で一番好き。付き合うなんてありえない」旨をキッパリ伝えました。

それでも今彼は全然懲りず・・
    「絶対いつか振り向かせる」「お前を幸せにするのは俺だ」「何年経とうが常に俺が一番の男で居られる自信がある」
    等々、毎回言われ続けました。

私は「あり得ない。嫌だ。」と断り続けたのですが、
    彼の人柄・仕事姿・昇進のスピード・どんな困難にも屈しない強さ等に惹かれ始め
    いつの間にか”受け付けない”から”迷い”に変わりました。

散々迷った末「彼を一生引きずるかもしれない」事を了承してもらい今の彼と付き合う事になりました。
    今思い起こしてもびっくりな決断だったと思います。

↓↓続きます(略奪愛2へ)

• 略奪愛2

↓↓続きです(略奪愛1から)

実は・・今でも完全に前彼を忘れ切れてはいないのですが、今の彼が一番で彼以外考えられません。
    ・どんなに忙しくても何でも親身に向き合ってくれる
    ・毎日かわいい、好き等、言ってくれる
    ・何事も私の為に一生懸命
    ・料理以外の家事は何でも手伝ってくれる
    ・自分には投資せず、私への投資を惜しまない。
    ・親よりも、子供よりも私が一番だと言ってる
    ・嫉妬深いけど、私の言う事は何でも信じるので(「飲み会に男は居ないよ」等)苦にならない。

等々、ストレスの感じない最高に幸せな生活を送っています。
    逆に私が傲慢な性格になってしまわないかが常に心配です。

ノロケ話のようになってしまいすみませんでした。。

• うわ〜、みなさん愛されてますね〜!

皆さま、素敵なエピソードをお聞かせいただき、どうもありがとうございます!

いいですねえ、ダンナ様方、皆さんにべた惚れですねえ。
    「最初はお断りした」という方けっこう多いですね。それにもめげずに何度もアタックだなんて、男らしい。
    会ったときからぴんときたとか、毎日の電話とか、たくさんのプレゼント、いつも「かわいい」と言ってくれる。。。なんて本当に皆さん素敵です。
    それに、どの方も今とても幸せそうで、嬉しいです。
    女性は好きな人から愛されれば愛されるほど幸せになるんですよねえ。

私も皆さんの愛されオーラをいただいて、猛アタックの末に結婚します!
    引き続き、エピソードをお待ちしております。
    ノロケ話も大歓迎です。
    (ノロケはこっちまで幸せになるので大好きです)

追伸:明日から4日間、アクセスできないので、また13日に拝見させていただきますね。
    よろしくお願いしまーす。

• 電話攻撃

夫とは同じ職場だったのに2年間は特に話をすることもない状態でした。
    仕事の関係で私の携帯番号を入手した夫が電話をかけてきて仕事の話を30秒した後、休日に2人で出かけようと突然デートの誘い。

同僚だったので慎重になった私は断ったんだけど、1週間 毎晩電話がきて(1回2時間くらい)誤魔化す言葉も見つからなくなりOKしたのが交際のきっかけです。結婚して5年、とても幸せです。あの時 断っていたら私はどうなっていたんだろう?なんて思うと恐怖(?)で心臓がドキドキします。夫の“しつこさ”に感謝です(笑)

トピ主さんにも素敵なご縁があるよう祈っています!

• 現在アタック中

27歳、男です。

5年半付き合っている彼女に4年目でプロポーズを開始して2年が経とうとしています。
    開始して、というのは断られ続けているからです。
    ここのレスに出てくる男性方がまるで自分のことのようです。
    自分で言うと悲しいですが、Mっぽいと思います。

めげたり諦めたりしないのではなくて、できないのです。
    この人しかいないという思い込みが激しいのです。
    他に考えられないのです。

すべては、惚れた弱み、というやつです。
    そういう結婚を望むのであれば、惚れた相手に告白するのをぐっとこらえて、
    振り向かせて、惚れさせるようにがんばってください。
    小悪魔みたいな女性になってください。

• 横ですが…、すてき!

楽しく読ませてもらっています。みなさん、うらやましいです。
    「いいな〜、私も書き込みたいな〜。」(そんなエピソードが無い…。)と言っていたら、隣に座っていた夫に「アタック、アタック!」と頭突きされました…。

• こちらも結構猛烈です(笑)

付き合い始めた翌月に、東京から実家の新潟へUターンした彼。
    最初は「遠距離なんてとても無理…」と思ったのですが、
    毎日かかさず電話をくれ、必ず毎週末に東京まで往復6時間かけて
    会いに来てくれました。
    その為、彼の新車のメーターは3年で10万キロに!
    でもそのおかげで、遠距離だなんて全然感じませんでした。

彼の事は大好きでしたが、結婚となると私も東京を離れることに…と
    考えるとなかなか決意が出来ず、悩みに悩んだ末別れ話を切り出しました。
    すると彼は、「もっとちゃんと話をしよう」と言って、
    会社が終わった夜に東京まで駆けつけ、私と話をして深夜に帰っていく
    という強行軍に!
    翌日も朝から会社なのに…。
    もめていた1週間程は毎晩来ていました。

もともと大好きだった彼にここまでされて、揺らいでいた私の心は固まり、
    一昨年結婚しました。(彼の作戦勝ちか…!?)

今は、優しくておもしろい夫と毎日一緒にいられてとても幸せです。
    不安だった新潟暮らしもすごく楽しいし!
    あの時に諦めないでいてくれた夫に感謝です。

• 愛されるっていいよね。

新婚生活4ヶ月のラブラブです。
    私(28歳)と夫(38歳)はお見合いでした。私は親から強制的なお見合いだったので(しかも相手はかなり年上)一度会って断ろうと思ってました。でも夫は一目で私を気に入って、また彼の話も面白く私もすぐ彼の虜になってしまいました。それからは、毎晩必ず電話をくれ、会うとき、遊びに行くときは、必ず家まで迎えに来てくれて帰宅のときも必ず送ってくれます。
    プロポーズは私の誕生日でしたよ!素敵なレストランを予約してくれ、家に送ってくれた時にプレゼントとは別に車のトランクからバラの花束が!!「古臭いと思ったけど・・・」ってプロポーズされました♪♪♪
    結婚後も「かわいいね」「好きだよ」って愛されてる実感いっぱいでとっても幸せです!
    トピ主さんも思いっきり愛されちゃって下さい!!そして思いっきり彼を愛しちゃって!!

• のろけても良いですか?

出会いは、お見合いでした。

会う前から私の写真を見て
    とても気に入ってくれていた様でした。
    初めて会ったときにはもう次に会う約束をして、
    中距離だったのですが(車で1時間半)、
    毎週末会いに来てくれました。

メールもまめで、電話も何日か置きにかかさずかけてきてくれました。
    不安になったり、疑ったり、思い悩んだりしないことって
    すごく幸せなんだなぁ・・・と
    だんだんと彼の誠実さに惹かれました。
    そして出会って1年後にプロポーズ、その半年後に結婚。

結婚してから、実家へ車で走る道すがら
    「会いに来るのはたいした距離じゃないなんて
    週末に日帰りならたいへんだったろうに・・・
    よくがんばってくれたなぁ」
    と毎回思って胸がきゅぅっとなります。

私が「○○に行ってみたいなぁ〜」とか
    「○○が欲しいなぁ〜」ってぽろりと言ったことを
    憶えていてくれて、実行してくれたりするのが
    とても愛されているなぁ・・・と感じます。
    (夫いわく’○○(←私の名前)マニア’だそう)

今はすっごく幸せな日々です♪

• 惚れた者の弱み

私は全然結婚願望が無かった、仕事を辞めたくなかったのであまり結婚を望んでいませんでした。
    (中距離恋愛だったので仕事は続けられなかった)
    ただ、彼の年齢も年齢で結婚願望が強かったようです。
    「結婚しないのはおかしい!」とか意味のわからない文句を言われつつなんだかんだで結婚。
    幸せにしないと怒るからね!と意地悪を言ってます。

おかげで家事は手伝ってくれますし、休日はあちこち連れて行ってくれます。
    夫はしません。
    ただ、そんな強みからか自分の女性としての努力を怠っているような危機を感じています。
    会社で気合を入れている分、家に帰ってくるとジャージでだらだらしてしまいます。
    そのうちポイされないように気をつけなくては、と思っています。

• とっても大切にしてくれます

現在婚約中です。
    猛アタックとはちょっと違うかもしれませんが、穏やかにとっても幸せです。

初対面で一目惚れをしてくれたそうで、出会ったときからとてもとても優しく&大切にしてもらっています。

お出かけは、仕事後現地で待ち合わせのような場合を除いていつも送り迎えをしてくれます(車でも電車でも)。

楽しいデートプランをいつも考えてくれて、長距離ドライブも苦にせず連れて行ってくれます。
    何気なく「○○行ってみたい」「○○したい」と言った言葉をすかさずキャッチしてくれて、すぐに実現してくれます。

デート中に必ず次回の約束を取り付けてくれるので、「次はいつ会えるんだろう・・・」と不安に思ったことが一度もありません。

プロポーズをもらった時も、私が笑顔でいてくれるのが俺の幸せ、と言ってくれ、仕事その他、私を束縛したり指図したりすることがなく、いつものびのびと彼のとなりで笑顔で過ごせます。

過去に何人かの男性とお付き合いしましたが、本当に愛されるってこういうことだったんだ、と彼と出会って初めて知りました。

愛されてする結婚はとても幸せだと思いますよ♪

• 猛アタックじゃないけど、うれしかったエピソード

ディズニーランド大好き夫婦の私たち。
    出会いは、ディズニーランドでした。

月2〜3回は行っていた私たち。
    当然、何度かパーク内で見かけるようになり、彼のことが気になる存在に。
    ある時、思い切って、逆ナンしました。
    見事に玉砕でしたが。
    その後、懲りずに何度も逆ナン。
    何度か断られながらも、メールアドレスの交換をしてもらうことができました。

私からは毎日メールをしました。
    それも、返事を期待して、質問メール。
    彼は、毎日返事メールをくれました。
    3ヶ月くらいメールのやりとりをして、だいぶ仲良くなった頃、
    再度アタックしたものの、やはり結果はNo。
    駄目かな、と思って、身を引いた翌日。
    彼から「つきあってもらえますか?」という電話が!!

なんと、彼も私のことが気になっていたそうなんです。
    今度会ったら声をかけよう!と思っていたのに、
    私の方からアタックされてとまどっていたとか。
    彼は、自分からアタックして、つきあいたかったんですって。

もちろん答えはOK!
    つきあうようになって1ヶ月後には婚姻届を提出という超スピード婚でした。

• 結婚8年目、今もラブラブです。

出会いは古式ゆかしいお見合いです。お互いに最初からいいなと思いました。

夫は当時片道500キロ近く離れた県にいて仕事も忙しい人なので、月に1度会うのも難しいと思っていたのですが、なんと、毎週末車で片道7〜8時間かけてわたしに会いに来ました。電話も毎晩です。夫曰く、「この人!」と思ったから頑張ることに決めたんだそうです。どちらかと言えば無口で口下手なタイプですが、芯が強いと思いました。

結婚前より結婚後の方が、「かわいいねえ」「一緒にいられて幸せ〜」などを連発しますし、時々花を買って帰ってきてくれたりもします。家事も可能な限りマメに手伝ってくれますし、趣味も概ね合うし、合わない趣味はお互いに歩み寄ったし、夫はわたしと一緒にお買い物に出かけるのが大好きなので、週末はいつも一緒です。

結婚前には、典型的な日本の男っぽい人に見えてそんなことをやりそうには見えなかったのですが、結婚後の実態は、日本人離れしていました。あきらめかけていた子宝にも恵まれ、今妊娠中ですが、とても頼りになるし、実親よりも信頼でき安心できます。いい人と結婚できてよかったと、心から思っています。

• 私も略奪された

彼と知り合った当時、熱烈に愛し合っていた彼氏がいた私。
    絶対にこの彼氏とは離れられないと思い、その彼にもそう言っていたのに・・・
    半年かけての彼の粘りの前に、徐々に徐々に心が持っていかれ、まさかとしか言いようがない、自分でも認めたくなかった心の変化。彼氏の方も引き下がらず、泥沼の修羅場を展開。最後の頃は、愛情よりも罪悪感や正義感から、前の彼氏と一緒にいようと努力してました。

やがてついに、彼を求める自分の心に抵抗できなくなり、池袋駅の地下道で、大泣きしながら彼の胸に飛び込んでしまった。当時は彼が好きよりも、前の彼氏に対する罪悪感のほうがひどくて、夢でうなされるほどでした。

あれから5年。この夫に「浮気しちゃダメだからね〜」と冗談混じりに言おうものなら、
    「もうあの時でそういうエネルギーは使い果たした。今後一生、他の女に向けるものは残っとらん。あんなしんどいことはもう二度とせん」と真顔で言われます。

• プロポーズ3段階作戦☆

結婚2年目、かっちんです。
    人様のノロケ話って心温まりますね。

私は学生時代に主人と出会い、友達期間4年。
    主人から告白され、彼氏が居た私はお断り。
    半年後、また告白され、お断り。
    さらに半年後、私が恋人と別れ、お付き合いすることになりました。

その時すでに主人は就職して、私とは兵庫・北海道の遠距離。
    付き合って半年で結婚の話が出ました。
    でも、地元離れての結婚も不安。。。と、私。

その年のクリスマス、3連休で旅行へ行きました。
    クリスマスイブの夜に「愛してる」と手紙をもらい、
    翌朝、まるでサンタが来たかのように枕元にネックレスが。

そしてクリスマス当日。
    夜景の見えるリッチなレストランでプロポーズ。
    突然改まって、エンゲージリングを出されました。

そして翌日、私の両親へ挨拶しに来てくれました。
    両親への挨拶も私が涙するくらい、感動的で。

結婚してもずっと変わらず素敵な主人です♪
    今になって、

クリスマスの、手紙・ネックレス・エンゲージリングのプレゼントは
    プロポーズ3段階作戦だ!!

と言われました(笑)

• うわ〜、こんなにたくさん、ありがとうございます!

皆さ〜ん、素敵なエピソードをお聞かせいただいて、どうもありがとうございます。なんだか擬似愛され体験(!)をしております。

略奪系、遠距離、お見合い、逆ナンなど、いろいろなカタチがありますねえ。でもどなたもキョーレツに愛されていてお幸せそう!
    断ってもまだ追いかけてくれる、遠距離なのに毎週飛んできてくれる、「欲しい・したい」と言ったことを覚えていてくれて実行してくれる、などなど彼は皆さんのことを本当に大切に思い、きっといつも皆さんのことを考えているからこういう行動になるのでしょうねえ。愛ですなあ。

たくやさん、現在アタック中だそうですが、大丈夫ですよ、もうすぐよい返事がもらえますよー。応援してます!
    私も好きな人に自分からアプローチするのをぐっとこらえて小悪魔(!)を目指しまーす。

ブーさん、ハッピーさん、私への応援どうもありがとうございます。皆さんの幸せエピソードを読んでいるうちに私も私マニア(?)に出会える気がしてきました。

引き続き、おノロケ混じりのエピソードお待ちしておりまーす。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧