現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気以外で彼氏・彼女との別れを決めた理由って何ですか?

佐藤ローサ
2007年2月7日 19:49

自分に他に好きな人ができたとか、彼氏が浮気したとか、男女関係以外の理由で彼氏・彼女と別れを決めた理由って、どんなことがありますか?

よろしかったら付き合った期間とかも一緒に聞きたいです!

ちなみに私は、そろそろ三十路を過ぎる大人の女性(?)ですが、現在付き合い始めたばかりなのに別れようかと考えているフトドキ者です(泣)

そうえば思春期に、彼氏の鼻毛を見て別れたくなったなあ…(遠い目)

普通な意見からオモシロ話まで、どんどん聞かせてください!

ユーザーID:4955539705  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:44本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
浮気以外で彼氏彼女との別れを決めた理由
ベリー
2007年2月8日 12:19

性格の不一致や思いやりなどが原因で別れを決めることもあるのでは・・・
ちなみに私は喉が渇いてて財布わ忘れた事に気づき彼氏にジュース代を
借りようとしたところお金の貸し借りはしたくないと断られ、別れを
決意した事があります。

ユーザーID:9608395932
いろいろ理由はあります
ピーマン1号
2007年2月8日 14:35

彼がフリーターだったからです。
当時は私も将来の事など深く考えておらず
何となく付き合ってましたが
やはりフリーター&学歴なし&資格なし&
ついでに向上心もなし
の男では次第に冷めていく一方でした。
電話で別れ話をしたら泣き出して
その後電話を切っても留守電に泣きながらの
メッセージが入っていたのには本当に引きました。

今思えば時間の無駄でした。

ユーザーID:2831038514
束縛くんでした
かつての大学生
2007年2月8日 14:44

私が大学時代の彼氏と別れた理由、それは彼が極端に束縛男だったから。私が他の男友達と話すのも嫌だといわれました。どうやって学生生活を送れっていうの??と別れを決意。
その決断は間違ってなかったと思います。
今の主人はこれまたま逆の寛大男です。

ユーザーID:4502587717
私の場合は
ぴぃちゃん
2007年2月8日 14:48

OLをしながらネイルスクールに通っていた頃、
会社にネイル道具一式(総額5万円以上)置いていたのを盗まれた時に落ち込んで悲しんでいる私に
「犯人捜そうぜ。特徴は?」とメールが来た時です。
私は慰めて欲しかったのに・・・
「お前はコナンか?!」とお門違いな事しか言えない人は根本的に合わないと思い別れました。
別れて正解でしたよ。

ユーザーID:9383053648
は〜い!
うりうり
2007年2月8日 15:16

その1(交際期間1年半):年上の彼がとても結婚したかった。私はしたくなかった。

その2(交際期間8ヶ月):彼が8歳年上なのに100円単位まで割りかんだった。んでナルシスト。レーザーで頬のちっさいほくろまで取ってた。いつも鏡見る、写真がいつもアングル気にしたカメラ目線、友人達と出かけるときはピアス(私とのデートはつけない)。そして友人にいい顔、彼女はその次。疲れました。

ですね。
性格や基本的には合っていても、価値観や金銭感覚はやはり長い目で見て自分はやっていけないな、と思いました。
その1の結婚のはタイミングの差でした。まだ20歳そこそこだったんで・・。
それ以外はやはり好きな人ができた、が多いですね・・。

ユーザーID:1780564484
大学時代
ぴよ
2007年2月8日 16:05

試験前で寝る間も無く勉強していた時、すでに社会人だった彼が、居酒屋から酔っ払って電話してきました。「今から行く。今日泊まって良いだろ?」と。
電話時間さえ惜しい私が、「試験勉強中!無理」と断ったのに、何度もしつこく「じゃましないから〜。いるだけ」などとウダウダ言ってきたので、その時別れを決めました。
友人たちの手前調子に乗っただけかもしれませんが、他人の状況や都合を理解せず、子供みたいに駄々こねる(?)人は、精神年齢が低いように感じ、一気に冷めました。
別れた事は一度も後悔してません。 結局大して好きじゃなかったのかな?!

ユーザーID:8922894952
浮気で、というのはありません
にゃ
2007年2月8日 16:24

45歳で再婚して二度目の主婦をやってます。
若い頃からの恋愛、前回の離婚、離婚後の恋愛など全部ひっくるめても(ひっくるめるとすごい数です〜)「浮気が原因で」別れた、というのはないです。
一つ一つ取り上げたらキリがないですが(毎回、理由はそれなりに違う)おおまかに言うと結論は「いっしょに居ても楽しくなくなったから」ばかりですね。
親子や親戚と違って「選び取る関係」なので、共に居ることが楽しくない人に使うほど人生長くないと思います。

ユーザーID:0404259652
5年つきあいました
えーと
2007年2月8日 17:32

19歳から24歳くらいまで、5年付き合った9コ上の人と、別れた理由ですが。
漠然とこのまま付き合ってれば結婚するんだろうな〜と思っていましたが、
彼の親の健康状態が良くないこと(介護が目の前)、
彼の兄夫婦(長男)が遠方に住んでいてそこで個人塾を始めてしまい、
子供を作らないが、両親の面倒を見る気がなさそうなこと、
彼自身はいいが彼の家庭と私の実家の価値観が合わないこと、
私の両親があまり賛成していなかったこと、
年齢が9コ上ということ。

これらの要因があったため、だんだん不安になった私は別れを決めました。
浮気などは一切ありませんでしたが、結婚には踏み切れませんでした。
今はその後知り合った男性と数ヶ月で結婚が決まり、1児の母。すごく幸せです。
タイミングなんだな〜と心底思いましたよ。

ユーザーID:6999902018
高校時代から
45rpm
2007年2月8日 18:17

一途に大好きだった彼は親から仕事を探してもらったり車を買ってもらったりして漠然と何か違うな〜と思っていた時車に乗ろうとする私に
『あ、靴脱いで乗って』と一言。。。
何か違うな〜っていうのが嫌いっていう事だと気付いた19の春〜♪

ユーザーID:7058361824
ワガママに付き合いきれなくなった
ざけんなよ
2007年2月8日 21:04

つきあい始めて5年目の頃、一人暮らしだった私は引越しの手伝いをしてもらっていました。全ての荷物を梱包し終わっているのに「ごはん作って」ときました。コンロも調理器具も調味料も全部ダンボールの中です。「どこかへ食べに行かない?」「嫌だ。ここで食べたい」「じゃあコンビニで何か買ってきてあげるから」「嫌だ。作って欲しい」
結婚の話も出ていましたが、こんなワガママな男はイラネと思い、ポイしました。
泣いてすがられましたが、分かれて後悔したことは一回もありません。笑

ユーザーID:4370776731
耳に・・
らー
2007年2月8日 22:54

今思えば、たくさん原因はありますが、多分決定打となったのはコレ。

ある晩、珍しく電話がないと思って少し心配していたら翌日メール。
なんと、夜中に救急車で運ばれたというではありませんか!びっくりして電話で聞いたところ・・

就寝中、耳に激痛が走り、のた打ち回って同居人に救急車を呼んでもらい病院へ。
搬送先で医師が調べたところ、耳から親指大のゴキ○リが出てきた!!!?関係者一同唖然。

話を聞いた私もあまりのショックに電話を落としそうになりました。

そして、間もなく、3ヶ月の付き合いにピリオド。

まぁ、ひとつのきっかけに過ぎないですけれど・・。
思えば、ほんとに汚い部屋だった〜。ベッドも板が抜けるし(笑)。

冷静になれたので、いい材料でした☆

ユーザーID:0000384376
物足りなさを感じた。
ごめん
2007年2月8日 23:24

付き合っていた人に振られて泣いている私を慰めてくれた男の子と付き合いが始まりました。慰めてくれるぐらいだから、とってもいい人だったんですけど、若さと男らしさに欠けているように思えました。まだ高校生の頃の事ですが、部活は何してるのかと聞けば、スポーツは嫌いという答えが。趣味は何かと聞くと、家でテープ(当時はCDとかはなかった((爆))を聞くのが趣味だというので、他に趣味は?と聞くと何も無しでした。デートもいつもお決まりでマンネリ化していました。それで、とても物足りなさを感じたので私から別れました。
でもあれからウン十年経ちましたが、彼のやさしさを思い出す今日この頃です。

ユーザーID:4037551377
マザコン〜
らぶる
2007年2月9日 10:45

でした。
当時わたしが22、彼が23だったかな。
彼は一人暮らしだったんですが、実家が県内にあり、すぐ帰れる状況でした。
わたしに会ってる回数よりも、ママに会ってる回数のが多い。
週末になる度に、実家に戻ってましたよ。

あまりあたしの気持ちを考えないで、自分がよければそれで楽しくなってしまうような人だったし、
別れて正解でした〜。

ユーザーID:3322686766
幾つかあったけど・・・(笑)
クリス
2007年2月9日 12:02

やはり相手のイヤな面が見えてしまうと冷めますね。何度か続くとイヤなものはイヤなので、先が見えないというか・・・
一番印象が残っている別れた彼は「お互い好きな人ができたら、別れたいと思ったなら別れましょう」と話合っていた彼です。なぜなら「結婚は考えられない」と彼に言われたから。

その時はかなり悲しかったですが、いざ別れ話を私からした時は家にまで押しかけられ、泣かれ、ゲロまで吐いて行きました。見ていて情けなかったですねー。で、別れなきゃいけないのは私のせい、みたいな状態に。おいおい「結婚は考えられない」と言ったのはドイツだ?将来がない付き合いなんて先が知れてるじゃない。

その後もメールが来たり、今までのお礼と言ってお金を渡されたり、結婚したいと言ったりヘンなやつでした。未練がましいというか・・・どんどん冷めていきましたね。結婚しなくて正解!!
楽しい時期もあったので無駄な時間とは思いませんが、しつこい面倒な男でした。

ユーザーID:6848637806
借金でしょ
トロロイモ
2007年2月9日 12:50

買い物はカードのリボ払い。2枚の合計、リボ払い残高100万円超え。。。
いったい、いつ支払い終了?(私とつきあう前からです)
それなのに、2台目のバイクを購入。
愛想がつきました。
これ以外に車のローンもありました。

ユーザーID:4295466437
結婚のタイミング
人妻
2007年2月9日 14:25

知り合った時、24歳になったばかりの彼でした。私は5歳下で当時は学生。でも結婚願望は強かった(笑)。彼はなぜか「26歳で結婚したい」と言ってました。だから付き合い始めは「結婚?いずれはね・・・」みたいな感じ。
私も社会に出てみると「結婚はあせってしなくてもいいかな。まだまだ若いし」と考えが徐々に変化。
ところが彼は「今度の誕生日で26歳」になると言う時、俄然結婚に前向きになり、私を上司の家に連れて行き仲人のお願いをしたり、色々と動き始めました。
私が「ねぇ、そんなに急がなくても。結婚はまだ先でいいよ」と言っても全然聞いてくれない。「俺は26歳で結婚したいんだ」って。
なんでそんなに年齢に拘るのか、さっぱり理解できなくなって、そこからはどんどん気持ちがすれ違ってしまい、結局は「結婚するのか、別れるのか」しか選択がなくなってしまい、私は別れを選びました。
あの時、彼の勢いのまま結婚してたらどんな人生だったのかなぁ〜。
私のわがままも聞いてくれて、優しい人だったけど・・・。

ユーザーID:6039134709
私が別れた理由
さっきー
2007年2月9日 15:53

3年半付き合っていて、結婚も考えていた大好きだった人ですが・・・
付き合いの終わる半年前から色々なことがおこり私の気持ちが崩れはじめました。

1.彼の前髪が薄くなってきた
2.彼の父親がまだ40代なのに介護要の状態に
3.彼のお給料が安く、結婚したら助けてねと何回も言われた。

大好きだったのに、最後は手をつなぐのも嫌になってしまった。
今は結婚して、二児の母親になりましたが、主人の親が老後のことを考えない浪費家タイプなので誰と付き合っても何か困ったことを持っているんだなぁと・・・しみじみ感じてます(泣)

ユーザーID:7615848975
精神年齢がおこちゃまだったから
じぇな
2007年2月9日 21:16

10歳年上の彼は、最初こそ同世代にない
大人っぽさがイイナと思って付き合ったんですが、どうも相手の精神年齢が幼いことに
段々気が付いてきたのです。

留学を目指し猛勉強している私に、都合
おかまいなしで自分の予定に付き合わせる。
働いてるのに、学生(私)にもおごらせる。
時間にはルーズ。連絡もなし。
(→逆を私がしたら激怒)
暴力をふるわないのが自慢。
(→当たり前。でも物にはあたり、私の部屋の壁に穴)

年上だから、大人っぽくて当たり前。
でも、私より言うことやること精神年齢
低いんじゃないのか?!と、壁穴あき事件を
きっかけに一気に冷めてポイしました。

別れて後悔したことは1つもなかったです♪

ユーザーID:8464043771
いっぱいある…
アリ
2007年2月10日 2:19

 今まで浮気別れナシです。
 いろんな理由ありますね〜汗

 1、期間:3ヶ月くらい?
   優しすぎて鬱陶しくなった。
 2、期間:1ヶ月
   家が遠くてほとんど会えなかった。
 3、期間:2ヶ月
   病気をうつしたと責められた。でも結局私は白で相手だけなってた。
 4、期間:2ヶ月
   束縛がひどかった。
 5、期間:4ヶ月
   お金がなかった。

 などですかねぇ〜。
 結婚したいと思った人は1人もなかったなぁ汗汗

ユーザーID:4818857178
誰彼構わぬ同情癖
まめしゅけ
2007年2月10日 14:40

大学から付き合っていた男性。
とても優しかったし、気もあったけど、付き合い始めた当初から「弱っている人に異常に構いたがる」、と不安ではありました。
私が不安になるからあまり深く関わらないで欲しいといっていたにもかかわらず
旦那さんのいる女性と夜中に会ったり、×1子持ちの女性のうつ病に執着したり。
「相談に乗ってやることぐらいして何が悪い」「俺しか頼る人間がいないのに、お前はなんて人でなしなんだ」と。
結婚して家族になっても、この人は他に弱っている人を見つけ出してはそっちにいってしまうんだろうな、と思って長い長い交際を終わらせました。それ以来自分が弱っているときに手を差し伸べようとしてくる男の人は絶対に信用しません。元気になったらいなくなってしまいそうだから。

ユーザーID:5887570512
 
現在位置は
です