現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

まさに只今人間関係整理中です!

八方美人でした
2007年2月7日 21:38

同じ会社に長く勤めていると友達の友達、そのまた友達と幾らでも友達の輪が出来ます。
一人っ子として育った私は姉妹が無く寂しがり屋だったせいで、本当は余り親しくも無い、また余り好きでもない女友達と縁を切れずにいました。

その後会社を辞めた後その人たちが私の近況について有る事無い事言いふらしているのを知り、まさに今年の正月から信頼できて生涯交流を図って行きたい友人だけに絞ってやっていこうと決心しました。

大変勇気がいる事ですが、余りに多くの友人?を持っていてもお小遣いの浪費にもなりますから割り切って考えるように決心しました。

特に去年マンションを購入してからは殆ど付き合いの無い人までが我が家を溜まり場に利用しようとして、度々イベントをしようと持ちかけてきます。

そういう事が続いたので先日ハッキリと意思表示しました。

我が家は集会場では無いと。集まるなら外のお店でやってくれと。利用されるだけの人間関係は友人では有りません。

今までの八方美人を捨てて良い友人を選別して残したいと思ってます。今年の年賀状も心を鬼にして70枚から40枚に減らしましたが、正直まだ多すぎます。
今年は20枚が目標です。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。

現在位置は
です