• ホーム
  • エラ・頬骨の美容整形手術を考えています

エラ・頬骨の美容整形手術を考えています

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

わやや

私は20代後半の女性です。
頭や顔が大きく、頬骨やエラも張っており、男顔で、どんな髪型をしても男みたいだとよく馬鹿にされます。
体型は背が低く、女らしいので「男か女かよく分からない。」と何度か言われたことがあります。

くよくよ悩むのも嫌だし、言われすぎで本当に精神的につらくなってきて、頬骨かエラを骨切りする美容整形手術を検討しています。

どなたか経験者はいらっしゃいませんでしょうか?
施術後の感想や後悔した事なども教えていただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考になれば

わややさん、こんにちは。出っ歯で悩んでいた私は大学病院で顎の手術をしました。

美容外科に相談したりしましたが、ネットなどでよく調べてみると病気にあたり、美容整形と同じ手術を保険適用で手術ができると分かったのでその分野で有名な大学病院を調べて手術しました。

手術は全身麻酔で、術前から退院まで3週間くらい入院しました。(美容外科ではもっと短いようです)術直後〜10日くらいは相当腫れました。これは個人差が大きいようです。
    痛みも個人差があり、同室の方は痛み止めが効きづらい人もいました。
    顎の手術だったので、食事も2週間くらいは流動食〜水のようなお粥でした。
    手術翌日から自由に動くことは出来ます。
    一年経って現在は、手術したあたりに、表情には影響がない程度の麻痺があります。

費用は保険適用だったことと高額療養費制度を利用できたので、自己負担は美容整形でするよりずっと軽くてすみました。(生命保険も利用できました)

私の感想は、やってよかった、と素直に思えます。仲の良い友人と、親しい知人には正直に話しました。心配しましたが、周りはちゃんと受け止めてくれました。

• Kokkoさん お返事有難うございます(トピ主)

返事が遅くなって申し訳ありません。

ご丁寧な説明ありがとうございます。
    私も出っ歯なんです。今は歯科矯正中です。

大学病院で手術できるのですね。
    まだ方向性は決まっていないのですが、参考になりました。
    また、両親には悩んでいること、自分が考えていることを正直に話そうと思います。

• 参考になれば。。

私も小さいころから えらをきにしていました 23歳頃 大手の整形外科にいき 相談したところ 費用もかなり かかるし
    痛そうだな と躊躇していました
    運よく その場に院長先生がいて、その方の説明では骨だと思っていたかなり固い部分が脂肪なんだよといわれました

うそ?ってかんじでしたが (私は正面から解りづらいえらで、横からみると四角くはってるんですね)
    先生の話を聞き費用もえら削りより安かったので(当時片頬 10万くらい)脂肪吸引をしました
    そのばでしてすぐ帰り 2日後には全くめだたず 周りに顔がやせた小さくなったといわれましたよ

今もしたことは後悔してません
    ただ 手術がますい 吸引と顔だったため かなり痛かったことを覚えてます
    えら削りはしたことがないですが かなり痛そうなイメージですよね
    自分でできることなら マッサージなども続けると効果ありだと思います

• もぐろさん、トピ主です

もぐろさん、お返事ありがとうございます。

私も何度か整形外科に相談に行った事があります。
    私は出っ歯なので、口まわりは肉があるのですが、エラは殆ど骨だそうです。
    顔の横幅が広く、上を向くと本当に男型の顎で悲しくなってきます。
    でもやっぱり削ると痛いのでしょうね・・・。
    貯金があるので費用面は問題ないのですが、少し怖いです。

でも、ご返答をくださる皆様は本当に優しいですね。
    このトピを観ると、少し暖かい気持ちになります。