• ホーム
  • 男女
  • お洒落な男性は女性にそれ相当のお洒落を求めますか?

お洒落な男性は女性にそれ相当のお洒落を求めますか?

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんご

好きな男性は全身高級品を身につけ車も高級ドイツ車で家(購入済み)やグルメ、旅行などにも結構お金使うようです。。。

以前一緒に食事をした際も服装などもセレブカジュアルって感じで結構金掛けてるなって分かる感じでした。(バーニ○ズNYや伊勢○、銀座三越で買ってるみたいだけど。。)

それと比べて私は109とかです

もっと安い服も着ますけど…

なんか彼と次に食事行く約束した際に「お洒落して行きましょうね」って言われたんですけどそれって「恥ずかしい格好してくるなよ」って警告なんでしょうか?

アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変!

好きな男性って書いてあるけど、お二人の関係は恋人ですか?それとも友達以上、恋人未満?
    前者なら、彼は貴方の経済条件を知っている筈だし、伊勢○とか三越とかへ自分の洋服を買いに行く時、貴方を連れて行くべき!あなたの分も買ってあげるべき!
    後者なら、相手の洋服まで要求する何て、無視すればいいわよ。それが気に入らなかったら、誘いに来なきゃいいし。か、もっとお洒落をしてる子を誘えばいい。
    無理に彼に合わせる必要がないよ。

• 上記に同じ

Cindyさん同様
    >「お洒落して行きましょうね」って言われた
    勝手でしょ!失礼なって思うな…
    そんな私(格好が)が嫌なら誘わなければ良いでしょって言ってしまうかも?
    トピ主さんはトピ主さんの個性があるのだから飾りたてて合わせる必要はナシ。
    無理なら無理って言いましょう。

• 無題

なんか勘違いしてるような人がレスしてますが、彼はそれなりにドレスアップして行く必要のあるレストランに行くつもりなのではないかと思いますが。
     失礼なとおっしゃる方は、高級割烹やフレンチ、高級ホテルのダイニングでのディナーへ、「これが私のスタイルなのよ」とダメージ・ジーンズにTシャツ、スニーカーなんかで行きますか?
     高価なものを身につけ無くとも、TPOに合わせた服装がきちんとできなければ、いい女、いい男とは言えないと思いますが。
     一度、どういう店に食事に行くつもりなのか彼に聞いてみるのが、まずやるべきことと思いますが。

• tpo

今となっては死語ですが、大人の男性や、若くても金持ちは「tpo」にこだわる方が多いような気がします。
    私も、お座敷に素足であがって叱られたこと2回(学習してなかった…)。

お金かけてる、かけてないの問題ではなくて、その場にあった格好をして欲しい気持ちが、男の人には強いかもしれないです。「どこに連れてっても恥ずかしくない女」は理想系。ちょっとした気遣いが、すごくうれしいみたいですよ。

1980円の黒のワンピでも、ストールとかアクセで、ぐっと演出できますし。工夫次第ですね。

とか、「明日はどんな格好がいい?」「どこに行くのー」「ジーパンOK?」と素直に聞くのも可愛いです。「私、何着ていいか、わからなくて」とか言って見たりね。相手がお金持ってらっしゃるなら、洋服買ってもらうのもアリですし。お金持ちと付き合えるのも、貴重な機会ですし、よい勉強になりますよ〜。

• 彼?

私もその男性はちょっといいお店に行こうと思っているからそう言ったのだと思います。
    あなたの服装が安っぽいとか、一緒に歩きたくないと思っているなら誘わないと思いますよ。

あなたも、その彼がおしゃれに興味のある人だとわかるのなら
    それ相応の格好をしたら?

そういう格好をするのがポリシーに合わないとか思うなら
    誘われてもお断りするのがいいでしょう。

まぁ、男性には、自分はおしゃれをするけど
    同じようなおしゃれを同行者(彼女)に求めない人もいます。
    だけど、そう言われたのなら、彼は女性にも多少のおしゃれ心を求める人なんだと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 警告ととらえるよりは

彼は「ちょっといい所に連れて行きたいな」と思っていて、さらりとドレスコードを知らせてくれているんじゃと思います。
    (聞いてなくてジーパンではトピ主さんが恥ずかしい思いをしたらいけないな、という気遣いで)
    そういうお店なら予約も入れていたりしてトピ主さんのスタイル見て変更、というのもなかなかでしょうし。(デート中に目の前で予約取り消し電話なんかされたらショックでしょう?<しなければお店に迷惑ですしね)
    だからといって高価な服限定、ということではないと思います。手持ちの中でちょっとドレッシィなものをお召しになればどうでしょうか。

• もっと彼とおしゃべりしてみて

「次は、お洒落してきてね」この言葉が彼(現夫)から出ると私は「え〜どこへ連れてってくれるの〜?楽しみ〜!!」
    彼「フフフ、それは秘密です、でも絶対アイスの好みの店ですから期待しててね」

と、こんな会話をしては笑いあったものです。

私も、トピ主さんの彼氏さんはきっと高級なお店とかとっておきの場所に連れて行ってくれる予定なのだと思いますよ。

それにトピ文を拝見して気になったのですがちょっとトピ主さんが卑屈になっている気がしました。
    彼はトピ主さんを好きなのでしょう?
    もっと堂々として自分の服と相手の服を比べたりしない方が良いと思いますよ。

• 男さんのご意見に同意

経済状況とか個性云々、っていう話ではなくてTPOの話だと思うんですが…。

トピ主さんはおいくつですか?
    お金をかけるのがおしゃれだとは思いませんが、男性の今まで連れていってくれたお店なんかの雰囲気を考え、その場所に合った格好をしていくのも大人のマナーだと思いますよ。
    特にその男性とお付き合いしていきたのであれば、大げさかもしれないですがそれくらいは心得ていたほうがよいのではないでしょうか?
    そういう気遣いも必要だと思います。

• いつもの格好が

いつもの格好がカジュアルだと思われたのかも知れませんね。
    多分、

>「お洒落して行きましょうね」

って言うのは、『それより一段上の格好して』っていう意味で、
    『ちょっと気取った格好で、気分を変えて、高級なお店に行きましょう』、
    ってことではないですかね。

決して
    >「恥ずかしい格好してくるなよ」
    ではないと思いますよ。

余談ですが、以前の彼氏に言われたんですが、
    「男は自分はどんな格好をしていても、彼女にはおしゃれさせたい(おしゃれした彼女を連れ歩きたい)
    そのため(彼女のおしゃれのため)に、お金をつぎ込むのは苦ではない」
    だそうです。
    ある意味、育てゲー?(笑)

きっと、いつもよりも一段上のお洒落をしたら喜んでくれると思いますよ。
    どんな格好したらいいか、聞いて見るのも手じゃないですかね。

• 私も「上品な店に行く」だと思う

相手が「恥ずかしい格好してくるなよ」と思うくらいなら、次は誘われないと思うので、やはりワンランク上の上品な店へ行くと考えた方がいいのでは?
     彼(彼氏?)がトピ主さんの状況をわかっている人なら、素直に聞いてみるのがいいと思います。「どんなオシャレすればいい?」って。
     他の方からもありますが、お金をかけるだけがオシャレじゃありません。工夫次第だと私も思います。
     楽しい時間が過ごせるように頑張って下さい!