• ホーム
  • 話題
  • 蠍座の皆さん、昨年は最高の年でしたか?

蠍座の皆さん、昨年は最高の年でしたか?

レス31
(トピ主0

生活・身近な話題

プルメリア

星占いによると昨年の10月末までは、蠍座にとって12年に一度の大幸運期だったとどの本にも書いてあり、とても期待していたのですがこれといっていつもと変わりない一年だったように思います。
今年読んだものには昨年始めたことが実を結ぶとありました。昨年パートを始めたのでそこからいいことがあるといいな〜と思っていますが、蠍座の方いかがでしたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最高でした

同じ水のグループということで投稿します。

37歳という年齢ですばらしい相手に出会い結婚式を挙げたばかりです。でも、同じく2006年はリストラや家族の死、また家族の重病や訴訟など想像を絶するほどの辛いことを乗り越えました。その上でのことです。

だから差し引きゼロかもしれませんが、ようやく暖かい日の当たる場所にたどりつけたので喜びは大きいです。

2000年が確か蟹座にとって最高の年だったと思いますが、そのときはぱっとしませんでした。

• ぜんぜんダメでした(涙)

そうだったんですよね〜
    だからいいことがいっぱいあると期待していたのですが。

仕事の多忙により鬱病になり1年近く休職して、殆ど家で休んでいた1年でした。
    トホホホホ。
    しかも結婚♪結婚♪といっていた彼との仲も冷めちゃって…

実は私は去年、大厄だったんですよ。
    大厄とさそり座の幸運期が重なって、結局は大厄の方が勝った年でした。

• 最高でした

蠍座の女です。

個人的には、2006年に妊娠→出産と慶事がありました。そろそろ子供を...と思って排卵日を意識した生活を送っていました。でも「今晩の行為での妊娠は絶対にない」と確信のあった晩(露骨ですみません)に、思いがけず赤ちゃんを宿りました。思いがけず出来た命。どうしてもこの世に出てきたかった命なのだろうと思って、大事に育てています。親バカすみません、、、手が掛かるものの、と〜っても可愛い息子で幸せ一杯の毎日です。

あとは、良い出会い、ご縁もありました(相手の方は蠍座でないのですが)。

あとは、、、生涯を通して楽しみたいと思える新しい趣味が出来ました。大して趣味もなく「毎日何が楽しくて生きてるんだろう」などと苦しんだこともあった若かりし頃(?)からすると、私にとっては大きな変化です。

(ただ、私の挙げた3つの幸運って、蠍座の方じゃなくても経験された方はたくさんいらっしゃると思いますが...。)

• 大幸運ではなかった。。

私も去年すごく期待していたんですが
    これといって幸運だ!と思えることは
    なかったです。

まぁ去年から行きたかった専門学校に
    通えることになり、新しい事には
    挑戦できてますけど。。

これが今年に開花するといいんですが☆

第一希望の就職ができるよう頑張ります!

• 最高の一言に尽きる!

蠍座23歳の女です。去年は沢山の雑誌で「蠍座は12年に一度の大幸運年」と書かれてましたね〜!正直信じてなかったんですが、思い返してみれば人生で最高の一年でした。
    2005年は親が病死し、長く付き合ってた彼氏には振られ、もう最悪な一年でした。
    2006年は冒頭から運命の相手に出会い、公私共に順調でした。
    その彼とは結婚話が出ています。価値観・ルックス・誠実さ全てにおいて理想の相手でした。趣味の方面が開花して取材などを受け、それが仕事にも繋がっていきました。
    夢のような1年でしたね。占いとぴったり合ってる!
    2007年は大事なものを落としたり壊されたりで早くも運気下がり気味です(苦笑

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 最高でしたー!

ほんとに最高の年でした。
    自分にエネルギーがみなぎってる感じが常にして
    仕事でも趣味でもいろんな活動ができました。
    それにともないたくさんの素敵な出会いがありました。

努力がいろいろ報われました。
    結婚もしました。
    12年前の蠍座最高の年のときもいい年でしたし
    この占い信じてます!

• たしかそうだったかも

ありえない方との出会いがありました。
    恋愛で・・。

この方以上には出会えないだろうなと思っていましたら、今年に入ってからも、
    またもや、ありえない方と出会ってしまいました。

さて、これがどうつながっていくのか?
    展開していくのか?

自分でもわかりません。

• トピ主です。

大幸運だった方、そうでもなかった方、様々ですね〜。

現在不妊治療中なので、妊娠・出産されたという方うらやましいです! 私も去年期待していたのですが・・・。やはり厄年だったからでしょうか。

つらいことがあったという方も今年の幸運に繋がるといいですよね、お互いに。

• 蠍座の女です

そういえば去年は蠍座は12年に一度の幸運期と書かれていましたよね。
    私は去年結婚したので、やっぱりそうだったのかも。

• 史上最悪

長年乗っていた好きな車が突然壊れ、廃車になった。
    次に買った車でオービスで捕まり、多額の罰金と免停が来た・・・。
    毎年受けている検診で飲んだバリウムがつまり、地獄を見た。こんなことは初めて。

今年は今のところ、順調。
    去年は車が壊れたことからすべてがおかしな方向へ動いた・・・。こんなことは人生始まって以来だった。

• そう言えば占いにそう書いてありましたね

トピ主さんのタイトルを見て思い出しました。
    占いでさそり座は2006年はとっても良いって
    いろんな雑誌に書いてありましたね〜

でも意識することなく生活していましたが
    現在振り返ると確かにそうでした。

1まず6年間悩み続けて円形脱毛症にまでなった悩みが
    無事にスッキリ嘘のように解決いたしました。

2家族でヨーロッパ旅行に行きました。
    ずっと行きたかった国を巡り最高に楽しい旅でした。

3妊娠しました。現在妊婦です。
    本厄年での出産となります。
    (妊娠が旅行前だったら旅行へ行けなかったので時期的にもラッキーで)

ちなみに妊娠が発覚したのが10月の初旬です。
    大幸運期10月末の期限間際ですね!

ホントに大幸運でした。

• あーん

該当せずです。
    2年半前から夫の女性問題から離婚だなんだと問題抱えて・・・
    でも今年に入って一気に解決(離婚予定)に
    向かったから 再出発が出来るって思えば善しでしょうか
    命がとられたわけじゃなし
    この程度?ですんでよかったとしなきゃね。
    実はもっとHAPPYを期待しちゃってました

ある占い師さんには
    「占い本とかに書いてあることがチョット遅れてやってくるタイプみたいね」
    って言われたから 期待はほんのり捨ててないです♪

• まだまだこれから!

私は4年間の不育症(習慣流産)の治療を経て去年やっと無事に出産しました。治療中はつらかったです。治療をがんばる!!ことでつらさをまぎらわせていたような気がします。妊婦さんを見るのも嫌な時期がありましたが、ある時から妊婦さんを見たら見た人数分だけラッキーになる!と信じることにし、見かけるたびに数えるようにしました。12年に一度の大幸運期、そうじゃなかったと感じた方も、発想の転換で自分なりにラッキーだと信じられることを見つけて、がんばって欲しいです。不妊治療、つらいと思いますが、がんばって下さい!さそり座はねばり強い性格!!

• 私は全くダメでした・・・

去年は蠍座にとっていい年だったのですね・・
    私にとっては生まれて以来、もっとも悪い年になってしまいました。
    まずは新年早々家族3人とも嘔吐下痢症で幕を開け、病院の帰りに買って2ヶ月足らずの車を派手にぶつけた。
    次に夏風邪を引いたら、1ヶ月熱と咳が続き、今までにない体調の悪さ。
    人間関係も、一癖あるママ友の争いに大いに巻き込まれる。(産まれてこの方こんな強烈な人と会った事がなかった。大人の常識は通じない。)
    年末になると、病気が発覚!(生まれてこのかた大病知らずで、健康が一番の売りだったのに。風邪も引かない私が風邪などもひきまくった年でもあった)
    病気の治療で薬を使うも、副作用で死にかける。
    2つの薬を使ったけど両方副作用が出て八方塞。
    後は放射線治療か手術という所まで来てしまった年末。
    前厄でもあったのでお払いもしてたんだけどこの有様です。

• 確かに

良い年だったかも。
    その前の年はとても辛い事があり悲しい年でした。

去年は憧れの存在の方から告白されました。
    まさか自分の事なんて眼中にないと思っていただけに
    本当に嬉しかったです。

• そうでもなかったです

12年に一度の大幸運期でしたか...。
    個人的にあまりいいことがなかったので、幸運を実感できたみなさんが羨ましいです。

新しい職場になじめず、結局試用期間終了後本採用の話を断り、今も就職活動中です。
    唯一よかったことは、20数年来応援しているミュージシャンが大活躍、コンサート通いで様々なファンの人たちと知り合うことができて交友関係がやや広がったことです。

最近親族問題と失恋が重なって意気消沈気味...今年はこれから何かいいことがありますように。

• 人生最悪の一年

29歳女性です。

1月・・・実父(54歳)が急死
    2月・・・娘(0歳)に難病の疑い
    3月・・・実弟(23歳)が突然のリストラ
    5月・・・実弟(27歳)が背骨骨折
    6月・・・叔父(54歳)が病死
    8月・・・私自身が足首骨折

2006年は本当に悲惨な一年でした。
    唯一の救いが、娘の病気の不安が解消したことぐらいです。

特に父の死は重過ぎる・・・孫に二度しか会えずに死んでしまいました。
    かわいそうでかわいそうで今でも泣いてしまいます。

• 端から見れば最高!

出来事だけを書くと、まさに最高の年だったと思います。
    超晩婚での結婚、昇進、昇給が同じ年にいっぺんに来たのですから。

でも、私の中では「あ〜これから全てが始まるのだな〜、頑張らなきゃ!」という感じ。
    今はまだ満足のいく生活形態にはほど遠いし、応援してくれた方たちへの恩返しもまだ。
    任せられている仕事に見合ったスキルも、まだ全然身についていず、情けないかぎり(泣)。

何も良い事していないのに、ご褒美だけ先にもらってしまって、
    そのお返しをどうやってしたらいいの〜〜と悩んでいると言ったらよいのでしょうか。

身の丈に合った生き方をしながら、コツコツと努力して行こうというのが、今年の目標です!

• 最低?でもある意味、最高だったのかも

さそり座の女36歳です。
    乳がんの告知を受け、昨年2月に手術しました。
    早期発見、組織検査でもおとなしい性質のがんだと分かり、
    ある意味、とても幸運だったといえます。

乳がんは、できはじめから数年、十数年たって初めて認識できるほどに
    なるそうです。つまりわたしは十数年、ずっとこの悪いものを抱えて
    それと知らずに生活していて、昨年になって、悪いところはすっぱり切り取って、
    きれいな体になれたということです。

ということはやっぱり、さそり座のわたしにとってここ十数年で最高の年、というのは
    当たっていたといえるのかもしれません。

• 面白いトピックをありがとうございます。

これ、私も聞いてみたかったの!
    タイトルを見て、心の中で「きたきたきた〜〜〜♪♪」って
    叫んでしまいました(笑)
    ブルメリアさん、ありがとうございます。

私も蠍座の女ですが、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
    いい年して嫁に行かない娘に母親が
    「12年に一度の幸運期だったのに〜〜〜〜」
    と嘆いておりました・・・・。

蠍座は、どうしてもダークっぽいイメージがつきまといますが、
    蠍座の同士のみなさん、今年も頑張っていきましょう!

• 同じ事を考えた人がたくさん!

蠍座です。

「12年に1度の大幸運期」に胸をふくらませた新年早々、会社が転覆、手のひらを返したように、マスコミやテレビに悪く報道されました。
    知人に、「損した分、社員がつぐなえ!」と避難されたり...親にも心配をかけるし、自分の人生がどうなるのか不安に押しつぶされそうでしたが、そのなかで踏ん張って、みなで頑張った経験は何事にもかえられないと思います。

占いはあてにならないと思いますよ。
    自分で幸せをつくったらいいのですよね。

• 悪い事が多かったです

仕事での不調、収入激減、歯茎の病気等悪い事の連続でした。
    良かった事はかなりダイエットができ血液検査の結果が良くなった事。
    二重ローンに苦しんでいた不動産の内の一つが契約切れ寸前で買い手が付き
    無事売却できた事。母親や親族一同大した病気をしなかった事。
    ナンバーズ3のセットボックスが1回、ナンバーズ4のセットボックスが2回
    当選した事ですね。(額は知れてますヨ)
    ここには蠍座のお仲間がいっぱいいてうれしいです。
    蠍座にとって今年がいい年でありますように!

• 可でもなし、不可でもなし

前年、ものすごく仕事を頑張ったのに、3月に昇格できませんでした。
    1〜3月、カバンも含めて残業しまくっていたのに、残業代はゼロ。
    あまりに気抜けして、4年から手抜きしたのですが、別に左遷もなく、
    職務査定も「オール・普通」でした。

あ、でもプライベートではいいことが沢山ありました。
    超激安価格で年末年始に家族で沖縄旅行できたし。
    実家父からはお小遣いもちょいもらえたし。

ちなみに私は太陽星座はさそりですが、月星座はおひつじです。
    今年は、仕事面でいいこと尽くめになるのを、今から期待しています。

• 今年はさそり座ですか

自分の大幸運期がどんなだったか、思い出してみました。乙女座だから、2004年9月末までの一年だそうで、三年前ですね。長年付き合った彼と別れて、あまりパッとしませんでしたね。確かマイケルジャクソンが乙女座で、犯罪人扱いされてて、どこが幸運なんだと思ってたような。う〜ん、良い事もあったけど・・、大幸運とは・・今のほうが全然楽しいかも。

• 最高でした!!

2006年は、今までの人生で最高の年でした。2006年の年明けに出会った素敵な男性と、11月に結婚しました。幸せです!

• 激動の1年でした

蠍座の27歳女性です。
    昨年は長年付き合った彼と別れ、新しく付き合い始めた人と結婚し、妊娠しました。
    2006年になるまでは、次の年にまさか違う人と結婚し、その上自分が妊婦になっているなんて夢にも思いませんでした。
    すべて自分の意思で決めたことですが、人生何が起こるかわからないなぁと、時々他人事のように思っています。
    そんな私ですが、とても幸せです。

占い、信じてしまいますねー。

• いいことありました

年明直前の2005年12月に、実母が倒れ
    医師から覚悟しなさいと言われたのに、1月になって回復。
    ちょっとしたまだらボケはあるものの、元々天然なので気づきにくいため
    現在は実父と普通に生活してます。
    5月、GW中に子供の学童で発表会。市全体の合唱で独唱パートを
    させてもらう(直前まで知らなかったので嬉しいハプニング)。
    7月、40を目前にして、10年間苦しんだ二人目不妊にピリオド。
    切迫流産の危機はあったけど、家族や職場の手助けで乗り越えた。
    10月、主人の親との確執が悪化(義両親の暴言や借金問題)したのが原因で
    義両親は私と息子との接触が不可に。
    鬱になるほど苦しめられた12年間にやっと終止符。
    12月、出産準備のため職場を円満退社。しかも在宅仕事を回してくれるので
    家計に響かない程度に働くことができる!

こう考えるといいことありましたね。今年になって逆に主人が事故に遭い
    自家用車が廃車になったり、主人が転職したりと問題が山積みですが
    とりあえず一つ一つ順番に頑張って行きたいと思ってます

• 昨年は

大幸運期ということでしたが、何かに挑戦したりがんばった人には幸運が訪れると
    どこかで目にしました。
    特に新しいことを始めなかった私には、これ!といった幸運はなかったなぁ・・・

今年は別の占いで(蠍座は関係ないのですが。)いい年になると書いてあったので、
    信じて、そして自分自身も努力して、運を引き寄せたいです!

• そんな良い年だったなんて・・

信じられません。
    良いことがあったという方々がうらやましいです。

父を亡くし、
    自動車で事故に遭い、
    スライサーで指の肉を切り落とし、
    首を寝違えて一週間ほど苦しんだりしました。

これが私の去年の思い出です・・。
    あぁ 悲しい。

• いいこともあれば・・・

去年は初夏に結婚しましたが、
    その半年前に転職した仕事も続け、
    順調に進んでいることに幸せに感じていました。
    しかし、夏ごろから職場の先輩から、
    態度でのいじめを受け始め、悩んだ末に体調を崩し、
    今年に入って2月で退職しました。
    私は、去年は私生活では順調、
    仕事では不調だったように思います。
    何より自分自身が強くならないといけないと、
    勉強になった一年でした。

今年は前厄になるんですが、
    このまま順調に私生活が続いて、
    いい機会があれば、新しい仕事に出会えればいいなと
    願ってます。