興味が持てません

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

ゆゆ

最近自分の感情に起伏が無いことが増えてきました…。
何をしてもあまり動じない、なんとも思わないことが多々あり、
人と話すときも「感情がこもってない」と言われます。
人に対しても興味が持てず、人付き合いがめんどくさくなってしまい、相談することも億劫になってしまいました…。

親には昔から愛された記憶がありません。
むしろ虐待まがいな、躾を受けたことばかり思い出してしまいます。
現在好きな人もいません。

もしかしたら「うつ」の前兆ではないのかと心配になっています。
でも「うつ」ではなく、ただの被害妄想である可能性もありそうで、、、

皆様の考える「うつ」のボーダーラインはありますか?

長々と読みにくい文章で申し訳ございません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遅くなりました

投稿されて一ケ月近く経っていますので何か進展があったかも知れませんが、私の経験を述べさせて頂きます。
    検索サイトに「うつ病診断」と入れて検索されれば簡易診断出来るシートが色々ありますので、取り敢えずはそれでチェックなさって下さい。
    症状としては一般的に、病院で検査を受けてもどこも悪くないのに寝つけない、夜中に何度も目が覚める、朝早く目が覚めてしまう、食欲がない、今まで楽しかった事に興味がなくなった、テレビを見ても全然面白くない、新聞を読むのが億劫になった、体がだるい、等があります。
    何れにしても病院でご相談なさる事を勧めします。文面からは自分の中に閉じこもっていらっしゃるようですので、お医者様に話を聞いて頂くだけでも少しは改善されるかも知れません。
    それではお大事に。