• ホーム
  • 子供
  • 子宮鏡手術と不妊治療にいい病院(アッシャーマン症候群)

子宮鏡手術と不妊治療にいい病院(アッシャーマン症候群)

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

竹の子

困ってます。ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
(子供関係の質問なのでここにつながります。)

アメリカにいます。第1子の出産後、胎盤の処理が悪く、アッシャーマン症候群(子宮腔癒着症)になりました。よく「中絶した後、子供が生めない体になった」と聞きますが、それと同じです。とっても重症です。でもふたり目が欲しいので、根気強くできる努力はするつもりです。

帰国を目前にして診断が下り、この病気の専門家にすぐに治療を始めていただくことができました。ただ帰国前に全部は終わりそうにないです。癒着が再生されれば、子宮鏡手術で再び剥離しないといけません。その後もホルモン投与を続け、子宮内膜を再生させる必要があります。不妊治療を念頭に置いた気長な治療になると思います。不安なのは、ネットでどれだけ調べても、この専門家が日本で見当たらないことです…。

そこで、神奈川もしくは東京で、子宮鏡手術と不妊治療に定評のある病院、先生をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。もちろんアッシャーマンの治療経験が豊富な先生がいたら嬉しいです。治療体験記などもあればご紹介ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手術する予定です

竹の子さんの、質問の回答にならないかもしれませんが、
    私も最近子宮内の癒着がわかり、現在手術を勧められています。
    私は虎ノ門病院に通っています。
    子宮鏡下手術、不妊治療で定評があるがわかりませんが、
    かなり大きい病院ですし、先生も信頼できる感じです。
    もし、興味があるようでしたら、検討してみてはいかがでしょうか?

私は、年齢的なこともあり、手術するかまだ、迷っている状況ですが
    ネットで調べても、ほんとうに情報が少ないですね。
    私はまだ、治療らしいことをほとんどしていないので、
    いろいろ不安いっぱいです。
    他の方で、経験者がいたら私もいろいろ教えてほしいです。