占いと全く違う人生を歩んでいる方いませんか?

レス14
トピ主のみ0

りりっく

男女

29歳独身です。
半年前に結婚話の途中で彼と別れ、最近やっと日々の生活と恋愛・結婚に対し前を向く事ができる様になりました。
そんな中背中を押して欲しいと思い占いに行きました。
そこは開運占いで地元では結構当たると有名です。
正直自分の望む内容ではありませんでしたが(結婚相手の出会い方や職業など)悪くはない将来を見てもらえ、鵜呑みにしているわけではありませんが開運なだけあって前向きになれました。
しかしその数週間後、占いとは全く異なる人が気になり出したのです。
見事に正反対です。
出会い方も職業もその他も色々…。
私が勝手に気になっているだけならそこまで深く考えないのですが、幸運な事に相手も私の事を気に入ってくれているのです。
ただ半年前の本当に辛い別れがトラウマになりその人と付き合えたとしても悪い事ばかり考えてしまいます。
占いと正反対、つまり終わりが待っている?
バカバカしいとも思いつつ、周りにその占い師さんの結果通りの結婚をしている人が多々いるので、複雑です。
でも日に日に彼の事が気になって行く自分に嘘もつけず。
こんなおバカな私に何かアドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 全く異なってしまいました

16歳の時、手相を見てもらいました。23〜26歳で結婚すると言われました。
    37歳の今、独身。
    結婚経験はありません・・・。

• まったく当てにしない方がイイ

占いなど聞かない方が身の為です。まったく当てにはなりません。2年前など、ある有名な所の占いで「思い通りの年になる。」と言われましたが、予想も出来ない程のあり得ない事だらけで、これまでの人生で最も悲惨な年でした。これだけハズレルとスッキリします。

• しょせん占いですよ(大笑)

私なんて3人の占い師さんから十代の頃から「子供は4人〜5人」っていわれてましたが、結局1人も出来ませんでした〜(笑)
    おまけに20歳のときに24歳以前に結婚すると離婚すると言われたことあったけど21歳で結婚して早20年ですわ(笑)
    年下の長男がお相手だといった占い師もいましたが12歳も年上の旦那様ですよ。

結局占いってそんなもんです。
    人生にはそれぞれ自分自身の「選択権」を与えられていて、いつ何をどうするかは自分が選び決定するんですよ。
    人の言葉に惑わされて人生を自分から良くない方向へ持って行ってしまうならそれも選択権の行使だともいえますが・・。
    でもそんなのつまらないでしょう?
    私はいい事だけ励みにします。
    結果は違ってもその時は「そんなもん」で済ませます。
    長い人生まだまだたくさん面白いこと、つまらないこと含めて自分が主役の舞台ですもん。
    他人(占い)にコーディネイトされたくないじゃないですか(笑)
    ねっ!

• 自分に正直に

昔、都内のよく当たると言われる占い師にみてもらいました。
    それまでの状況(占いを見てもらうまで)は当たっていましたが、「○月は(恋愛のことで)いいことがある」との未来の言葉は外れました。
    自分の人生は自分で切り開いていくものです。占い師のことは考えずに、自分の気持ちに正直に生きていくことが賢い選択だと思います。頑張って下さい。

• 占いなんて所詮占いよ

私の友達は今の旦那様と結婚する前に、彼との相性を占ってもらったら、「相性最悪、彼と結婚したら不幸になる」と言われたそうですが、彼女はぜんぜん気にせず、「私と彼の事なんて何にも知らない他人に、んなこと言われたってねぇ!」と明るく笑いとばし、「自分の人生はやっぱり自分で決めなきゃね」と、占いの結果などまったく気にせず彼と結婚。その後二人のお子さんに恵まれて、10年経った今でもラブラブ仲良し夫婦ですよー。

占いなんて所詮占いでしかないのです。この友達の言葉のように、「自分の人生は自分で決めなきゃ、人任せはだめよ!」ってあなたに言いたいです。たかが占いで、人生のチャンスを逃さないでね!

• いっそのこと

もっとあちこちで占ってもらうといいです。それぞれ占い方の違う人にすることです。そしたら言うことはちがうと思います。
    そしたらああ、占いといってもこんなもんかぁ、と納得できますよ。

• 私も全然違いましたよ

手相でした。今から20年ほど前でしょうか?

「男みたいな手相だね。それも独立心が大盛で社長とかに多い手相だよ。一生独身だろうね」

その4年後に結婚。3人の子持ち、
     パート勤めです(笑)。
      でもはずれて良かったです。

• 大殺界

大殺界の時に恐々転職したらとても楽しい会社で、友人も沢山出来、そこで知り合った主人と結婚して早十数年・・・。主人のお母さんも知り合いに私達の結婚を占ってもらって、あんまり良くなかったようだったけど、いまではお母さんとも仲良し。結局は自分次第?

• 友達の場合なのですが

とてもよく当たる(名前は書けません、ごめんなさい。)占い師さんに、(その当時付き合っていて結婚も考えていた)彼氏と結婚して、幸せな人生を歩むわ〜と太鼓判を押されていたのに、結局、別れて、彼氏は別な人と結婚してしまい、彼女は現在も独身です。彼がとても大変な時期で、私は今は彼のそばにいて彼を支えてあげた方がいいよっ!!と強く勧めたのですが、彼女は結局、占いの言葉を信用し過ぎてしまい、何もしないで、結局、彼氏は自分が大変な時、親身になってくれた女性と親しくなり、その女性と結婚してしまったのです。占いは目安のひとつであって、全てではないわけだし、あまり気になさらないで、自分の目で見て自分の頭で判断した方がいいと思う。判断を自分以外の誰かにゆだねる事って、ある意味、危ない気が私はします。当たるも八卦、当たらぬも八卦、程度の受けとめ方の方がいいような気がします。

• 逆に

占い的中の話なのですが・・

昔の同僚が2年ほど付き合っていた彼と別れ、神戸に姉妹で旅行に行ったときよく当たると評判の占い師に見てもらったそうです。

一年後に結婚するよと言われ、その後友達の結婚式出席の際に出会いがあり占いから一年後に結婚しすぐ妊娠一児の母となりました。

細木さんの番組を見ていると、大殺界に結婚など新しいことを始めると失敗に終わると言い、ゲストの芸能人がそのような結末に終わっているのを見るとそんなこともあるのかなと思っちゃいますね。

今私が興味あるのが下ヨシ子さんと直居ユミリーさんの占いです。

• 占い師の人は

あなたの人生に責任なんかとってくれませんよ。

• 母が私の事を四柱推命の占い師に占って貰いました

「娘さんは24歳までしか生きられません」
    そう言われた母は、当時私が命に関わる病に侵されていた為、
    激しく同様していました。私が22歳の時のことです。
    が、皮肉にも24歳の年に、病気は医者も有り得ないと驚くほどコロッと治り、
    三十路半ばの現在、私は元気にシングルライフを謳歌しています。

その占い師、私の性格を女らしくて繊細とか言っていたらしいので、
    女らしくなくて大雑把な私は端から信じてはいませんでしたが、
    人の寿命を勝手に決めるな!という闘争心を掻き立ててくれた事には、
    ちょっとは感謝して良いかな?と思ってます。

これも母が観て貰った姓名判断では、二十代で玉の輿結婚すると言われましたが、
    前述したように、30オーバーの現在自ら望んで独り者をやっておりますので、
    占いの結果を悉くひっくり返して生きている事になります。

占い、風水、血液型による性格判断などなど、一つも信じていないので、
    暗示にかからないせいかも知れませんね。

• 信じすぎると馬鹿をみる

私の周りでは占いを信じすぎて、何年も彼氏ができなかったり、変な男に引っかかった人がいますよ。
    まずは現実を見てくださいね。
    トピ主さんの人生で、「自分」と「占い」どちらが主役なんでしょう。
    「トピ主さんの気持ち」よりもその占いの方が上なのでしょうか?
    占い云々よりも今のトピ主さんの「悪いことばかり考えてしまう」状態で恋愛しても確かに長続きが難しいんじゃないかと思います。
    形が無いトラウマを見るよりも今現実にいる好きな人を見ていたら、きっと占いなんて気にならなくなるんじゃないかしら。

• 占い以前に

同級生で生年月日、血液型まで同じ子がいました。小、中、高と一緒でしたが、性格はまーったく違うし、今もまったく違う人生を歩んでます。もうこうなったら占い以前の問題(笑)。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧