何歳の自分が一番きれいでしたか?

レス31
(トピ主1

生活・身近な話題

moon

現在32歳です。

お肌は、比較すれば多少二十代の時のがきれいだったかな…と思いますが、今までの人生で、スタイルとかもトータルで、今が自分が一番きれいに思えます。

もともとスタイルは悪くないですが、二十代の時とかは、気になるほどではなくてもちょっとはあった部分的なお肉とかも、すっきりなくなって(ダイエットとか特にしたのではなくて年をとったからにしても)、ほぼ理想としていた体型です。

十八歳くらいのとき、当時五十近くだった叔母に
“おばさん、今までの人生で戻れるなら何歳の体?”
と聞いたら、
“27,8歳が一番きれいだったかな…”
といわれ、10代だった当時は、そんな馬鹿な、二十代後半なんて下り坂でしょ?とか思ったのに…

でも、今考えると、絶対18の時の自分のほうが、今の私より不恰好だったと思います。

それで、いつも疑問に思っていたことなので、30歳以上の方に質問させてください。

体型とか、肌質とかいろんなキレイの要素トータルで、いつが自分のピークだったとおもいますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 34〜35歳のときがベストでした

贅肉はなかったし、
    ウエストは50センチ台を無理なくキープしていたし、
    顔にはシミやたるみもなく、
    料理やお酒の本当の美味しさが理解できるまで舌が磨かれ、
    知性やウィットに富んだ会話術を身につけ、
    仕事も順調で収入も多くなり、毎日が充実していて、
    悩ましい恋もしてたので、肌が抜けるように美しく潤い、
    ・・・と外見も内面も人生で最高に輝いていた時期でした。

その後、専業主婦になったのですが、もう階段を転げ落ちるようでしたね。笑
    贅肉やシミは年齢のせいもあって仕方ないのですが、
    情報が少ない生活のため井の中の蛙で、話題も貧弱だし、自分への自信はすっかり失せました。
    今後どんなにエステに通っても、習いごとをしても、34〜35歳の頃の内側からの輝きは、もう二度と現れないと思います。

• 30代前半

現在40代です。20代のころは、顔がぽちゃぽちゃしてましたね。自分で思うピークは、30代前半だったでしょうか。もともときれいな女優さんでも、10代や20代より30過ぎてぐっと垢抜けてきれいになる人が多いですよね。

• 34のときかな

ちょうど34の誕生日を迎えて再婚しました。
    あれからもうすぐ2年経ち、来月に36になります。

朝早い夜遅い夫との生活が、予想以上に私にダメージを与えてくれまして(低血圧、貧血症)今は私だけでもと早寝早起きの生活に戻しつつあります。

20代からいろいろ苦労を重ねましたが、子供がいることも考慮すると(体型的に)30代の私がきれいかなと思っております。

理想はいつでもきれい続行中!
    がんばります。

• 20代後半

今年33歳です。
    内面的には今が一番楽しい生活をしていますが、外見だけで言うと25歳〜30歳が一番だった気がします。
    背も低いしポチャでスタイルは良くはなかったけど、肌もキレイだったし何故かモテてました♪
    職場でも他の課から「バニちゃんてどの子?」って見に来てくれる人がいたり、男女問わずチヤホヤしてくれて。調子に乗ってしまうくらい(実際乗ってました)皆さんに「かわいい・キレイ」と言ってもらってました。
    しかし結婚して3年の今、10キロも太ってしまい肌もちょっと・・・夫からは「詐欺だー」と言われてます。
    今自分改造中なので、数年後トピ主さんのように今が一番キレイと言える様にがんばります!
    今が一番キレイと言えるトピ主さん素敵ですね!!

• 29歳

私も最近同じようなことを思いました。
    私は29歳の今が一番きれいだと思います。
    そりゃあ肌の質は10代の方がいいんでしょうが、私の場合はニキビができてましたし。
    今の方が贅肉がとれているし。
    変だなと思っていました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ルックスには無頓着でしたが

あまり見てくれを気にせず40年間生きてきましたが、自分でも“おーっと!”と思った時が、実は第一子妊娠、3ヶ月頃でした(30歳)。つわりで体重が減ったにも関わらず、胸に張りが出て、お腹はまだぺったんこ。
    妊婦じゃなかったらその夏はビキニでぶいぶい言わせたくなるような感じでしたが・・・こんな特殊な環境の時でないと“ベスト”と言えない私ってなんなんでしょうか。でも私の場合、妊婦時って以外にいいんですよ、調子が。
    トピ主さんの質問と若干ズレてしまいましたが、ついついの返信でした。
    今はストレスで増えるのは皮下脂肪と白髪だけという感じです。とほほほ。

• まさにトピ主さん!

...の年齢の、32歳〜33歳ぐらいだったと思います。
    その頃の写真を見ると、自分でも満足のいくものが多いですし、
    一番異性にもてていたのもその頃でした。

10代の頃はやぼったくてじゃがいもみたいだったし、
    20代はアトピーがひどく、髪にも艶がなかったんです。

30代に入ってから、吹き出物も減って、
    でも年のせいか肉が落ちて痩せてきて、顔も小さくなってきて....
    思いっきりミニのスカートはいて平気で歩いていました。
    いやあ、本当に良かったな、30代前半。

ちなみに、37歳くらいから急にドドドッと「来て」しまいました。
    ま、夫との出会いもその頃だったので、
    若さと引き換えに(???)幸せを得たのだと、都合のいい解釈をしています。

• 今が一番!

興味深いトピですね!

私はいつも今の自分が一番きれい!と思っています♪
    確かに肌は10代の方がきれいだっただろうけど。
    出産してしぼんでしまった胸は悲しいけど。
    お腹のたるみはなかなか取れなくなってしまったけど…
    我ながら化粧も上手くなったし、似合う洋服を選ぶようになりました。
    子供を生んで人間激にも幅が広がったと思ってます。

今の自分が一番好きなので、31歳の自分が一番です。
    もうすぐ32歳。年を重ねてもっときれいになりたいですね。

• 20代後半ぐらい

やはり、10代のときより、20代後半ぐらいですね
    10代のときはおしゃれの方法が今ひとつ理解できず、
    また、2次元に夢中だったので適当だったのですが
    20代のときに3次元の人(笑)に恋してから
    がむしゃらに女道をつきすすみました。

結果、20代後半ぐらいが一番適正体型で、
    おしゃれだったなーと思います。
    二股かけて、年下の男の子にちょっかいだして…(さらに遠い目)

その後いろんなことがあって、今、30代後半ですが、
    80kg近い体重で、見た目とか女性としてとかより
    人間として健康問題の側面からヤバイです…。

主人には「おねがいマイメロディ」に出てくる
    バクみたいといわれます(笑)
    調子に乗ってバクのモノマネがどんどん上手くなってくる…。

• 22〜24歳

その頃はよくすれ違い様に「綺麗だね」「可愛い!」
    といわれました。
    男性だけじゃなく女子高校生達とすれ違った時に
    「ちょっと今の人見た?きれい・・」「うん、びっくりした」
    と言われたことも。
    モデルをやっている友達には、一緒に仕事しようと
    誘われましたがお断りしていました。アガリ症で・・

モテてモテて怖いくらいというか、怖い目にあったことも。
    タクシーから降ろしてもらえなかったり
    家の前に知らない人からプレゼントがおいてあったり。

現在の体重は当時より+10キロ。
    肌にハリもなくなってきたしただのおばちゃんです。笑

• 私も同じこと思ってました!!

昔は高校生ぐらいから25歳くらいまでが若いし一番綺麗な時なのかな?と思ってましたが自分の顔をみるとそうでもなかったりするんですよね。体形は二十歳前後がよかったですけど・・。現在29歳で2人目妊娠中です。なぜか「なんか綺麗ね〜」と褒めて頂きます。そういうタイプの人もいるみたいですね!
     私は丸顔で顔がパンパンで嫌だったのが年とともにいいかんじになってるみたいです。目の辺りもかな・・?一人目産んだ後から実感してきてます。きつい感じが優しくなった気もします。顔だけでいうと前より今の自分の顔の方が好きです。
     メイクアップアーティストの藤原美智子さんがある番組で27歳ぐらいの顔がこれからの人生のその人の顔にきまってくると言われてました。例としてアナウンサーの方の写真がでてきましたが若いときより27才くらいの方が綺麗でしたよ!
     自分に似合う服やメイクも覚えてきてこれを若いときにできたら・・と思うこともありますが・・(汗)ともかく今の自分が好きっていいですね!!

• 今です

外見を「今の自分と若い頃の自分」で比べればもちろん若い頃の方がきれだと思います。でも、他人との比較だと今の方が絶対に上位にいるって思います。
    若い頃から夏に日にさらすことを気をつけていたし、夜遊びも好きではなかったし(睡眠は若い頃からきちんととっていました)。食生活もキチンとしていました。その結果今の「お肌」があると思っています。
    現在50代ですが、若い頃より他人との差が大きいと思います。目じりの潤い度も測ってみたところ合格点でした。
    やはり「継続は力なり」は本当だと思います。
    あと、内面的な充実度も今が一番ですね。一番下の子供が来月大学を卒業し4月から社会人です。いま一番幸せです。

• 10代から体型体重殆ど変わりません

22才頃かな。小柄だけどその割りにはウエストが高く超ボインで小顔で由美かおるばりでした。内面的にも少しでもスキルの高い仕事をしたいとそればかり考えてました。親の躾も厳しくお稽古事もやり自分なりに何処に嫁いでもやっていける自信もあり性格的にもキリッとしてました。そんな私ですから社内で言い寄る男性は常に7人は居ました。ところが余りに沢山ボーイフレンドが居て選り好みした結果売れ残ってしまったには皮肉です。でもその頃の写真を見ると今とはほんと別人のようで可愛くて悦に入ってます。あ〜昔に戻りたい!

• 二十代後半からの十年間

60歳の只今から辿ってみるに、結婚出産育児と、女性としてのビッグイベントが続いたあの頃だったように思えます。でもそれは、あくまでも自己診断判断であって、正解かどうかは判りません。

但し個人的見解ですが、美しさでは負けたとしても、十代の若さの前には、成熟した美しさもひれ伏すと感じます。
    ま、アンチ・エイジングの文字につい過剰反応してしまうようになった、最近の十年もそれなり好きですけれど。

• トピ主です。みなさんありがとうございます。

やっぱり30過ぎをピークと感じる人も多いんですね!
    私の30歳前後の友達もすごくきれいだし(何人かは出産後でも前と変わりなく)、世の中のステレオタイプ(女は20代前半とか若いほうがいい、みたいなの)が、しっくりきてなかったのですが、うれしい!

だからほしのあきさんが、もう30歳でも若い、みたいな記事を見ても、グラビアとしては確かに珍しいのかもしれないけど、十分ありえることなのでは…(ましてや芸能人なら)と思ってそんなに騒ぐことかな?と思っていたので。

そんな自分たちを「おかしいな〜」と思うということは、刷り込まれてきた世の情報が、現状とあってないってことですよね。

他のトピでも思いますが、小町、すごいですね。
    知りたいことはここで質問したほうが絶対早くて確実に本音が聞けるんじゃ…

• どっちかなぁ

私には、美のビークが2回ありまして…。
    最初は、22歳の頃。
    すべてに充実していた毎日で、幸せの絶頂でした。
    はい、もてました。
    いろいろなお誘いもありましたし。
    心身共に輝いていましたね。

2度目は、二人の子の育児に追われていた頃で、
    30代半ばです。
    不思議でしょうが、
    その頃の写真とてもきれいなんです。
    母親としての充実感のようなものかな。

今50代です。
    もうひと花、と思っています。

• 一番きれいだったのは

22歳〜28歳頃です。
    その頃人生最大のモテ時期で・・。
    会社では可愛い派遣さんが入ってきたよって他部署から見に来られたり、ランチはご馳走するから一緒に行こうって一度も自分で払ったことがなかったり、夜食事に行こうとか本当に良く誘われてました。
    合コンとか結婚式の二次会に行ったりしたら男性陣は必死でその後も繋げようとしてました。
    雑誌の読者モデルとかのスカウトも良くあったし・・・。
    なんかこう書いてると華やかだったなぁ・・と懐かしくなりました・・。
    今はママになってベビに翻弄されるすっかり地味なオバサンです(泣)
    いけないなぁ・・・少し自分磨きしないとね!!!

• 私も!今が一番です。

40代、二人の子持ちです。体型,顔ともに今の状態にほとんど不満はありません。
    20代の時は、もちろん年齢的なものによる美しさがあったはずでしょうけれど、
    いろいろな人生体験を重ねた今、顔の表情や話し方などの内面的なものから来る
    美しさも加わり、今の方がずうっときれいだと自負しています。体型は、いまだに
    20代の頃のサイズと変わりません。
    以前は、年を重ねることが、希望がどんどん減って行くような気がして恐ろしかった
    ですけれど、そういうことではないんだ、と気付いてからは日々を前向きに楽しめる
    ようになりました。
    ということで、moonさんと同じく、私もトータルすると今が一番!だと思います。

• >54歳さん

おっしゃることは御尤もですが、トピ主さんはこうお訊きになってますよ。
    >体型とか、肌質とかいろんなキレイの要素トータルで、いつが自分のピークだったとおもいますか??

54歳さん自身も書かれてますよね。
    >外見を「今の自分と若い頃の自分」で比べればもちろん若い頃の方がきれだと思います。
    その、
    >もちろん若い頃の方がきれ(い)
    の時期が具体的にいつだったのかを、トピ主さんは尋ねているのだと思いますよ。

• 29歳のとき!

結婚した29歳のときが1番きれいだったと思います。
    肌も艶があったし、スタイルも1番良かったです。
     私は子供の頃から、20代前半までは、ぽっちゃりしていたので、
    絶対に10代の頃には戻りたくありません。

今は、結婚時に比べて、3キロ増量・・シェイプアップに励んでおります!

• あの頃が、一番かも!

現在38歳、幼稚園児のママです。

私の人生の中で一番きれいだと思われる時期は
    28〜32歳
    結婚してから、子供を出産するまでの間。
    心身ともに、充実していた頃かな?

最近では(38歳)常に眉間にシワが目立つようになりました。
    子供を叱ったり、何か心にひっかかりがあるからでしょうねぇ。(やだやだ)

20代前半はパンパンだったから戻りたくないし〜。
    あのパンパンならまだ、今のほうがいいや!
    年を感じ始めてきたけど・・・

• 27、8歳の頃。

不倫の恋だったのですが、とてつもなく激しい恋をしていました。
    1ヶ月のうち20日間くらい、ほんの5分、ただ顔を見るだけでもいいからと会っていて。
    彼と会うだけで体がかーって熱くなりました。
    あの頃は、オーラが出ててめちゃくちゃ綺麗だったって、今でも言われます。

あれから10年、結婚した今、なんと愚かなことをしていたのかと顔から火が出ますが、
    あの頃は、確かに綺麗だったと自分でも思います。
    何か違う物質が出ていたような気がします。
    (不倫で綺麗になったって、と横での責めはご容赦願います。)

• 私は20才から23才くらい

現在31歳ですが、写真をみてスッピンでも肌がきれいで、何か輝いてたじゃん私!
    なんて自分で思っちゃうのがやっぱり20〜23才頃なんですよね! 確かにこの頃は独身でOLしてたからお金もそこそこあるし、もう頭の中メイクやお洒落や男の子にモテたい!!しかなかったです。。。

今は洋服買うより食べる事ばっかり。情けない…

• 26、7歳

ピークは26〜27歳でした。
    彼氏ともうまくいって結婚という話も出て、また職場でもものすごくもてて楽しかったです。
    肌とかは22,3歳が一番綺麗でしたが、おしゃれやお化粧がいまいち慣れてなくて野暮ったい感じがありました。
    26,7は服装も自分に似合うものがわかってきて洗練されていたし、自由になるお金も出てきて、ブランド物も買えて着飾ったり出来たし、何よりもてて、社内では3大美女の一人と言われて、自信もついて堂々とした美女の風格があったのではと思います。

が、32歳の今、出産で10キロ太ったままで、今では見る影もありません。
    小奇麗にはしてますが、ほんと悲しい・・・

• なぜか40代

自分では、28くらいがピークと思うのですが、なぜか40代に入ってから、キレイとよくほめられます。
    年齢の割りにという意味かなと思いますが、昔の知り合いにあっても、きれーになったねえと、驚かれます。

ジムにも通って、服装、メイクも自分に似合うものが分かってきて、お肌や、髪のお手入れも出来る時間も増えて
    きたからかなあ?若いころは、決して自分を美人だと思ったことはなかったけど、主人に似てるから、
    可愛いと思っていた娘を「お母さんによく似てるね、かわいい」と言われると、とてもふしぎな感じ。
    客観的に見て、20代、30代の子に勝てるとは全然思わないけど、今しばらくは、ちょい美人気分を味わいたいな。

• ごめんなさい

31歳ですが、まさに今です。昨年結婚し、初めて美容に興味を抱き(遅いって?)肌を絶好調に仕上げて以来、我ながら綺麗になったな〜と感心しています。人生のモテ期は26歳〜28歳でしたが、その頃より今の方が綺麗だと思っています。
    更に現在歯の矯正治療中。これが取れる33歳位がピークなんじゃないかと密かに期待しています。
    20代前半の頃、「女は30から!」と発言し、「そういうことは20代後半過ぎてから言うんだ」と当時お姉さま方に怒られたこともありましたが、やっぱり間違っていなかったなと思っています。

• 19歳と25歳

きれいというより、もで度でいうと19歳と25歳。
    19の時は浪人していて、予備校で知らない人からもてた。25の時は大学院に入った頃で年上の院生からもてた。
    年頃だったら誰でもあることですが、女性の美のピークもその頃だと思う。

• 25!

人生に一回はある(らしい)もて期が25歳でした。
    あんなにもてたからにはきっときれいだったんでしょう!!

今はそれから10年たち、結婚もし、体重も極端に増え
    クマも増え・・・。白髪は増え・・・。
    いらんもんが増えてきました。

• 今!?かな

34歳です。

高校生の頃は、色気の無いスポーツ少女でした。

20代前半までは、確かに肌はきれいでしたが、痩せているのに筋肉質で腿が太くてアンバランスな体型。
    おまけに顔の肉付きが良くてパンパンな丸顔。
    理系の大学・職場にいたため、化粧っけもなくお洒落しても垢抜なくて野暮ったかったです。
    若さの特権か、それなりにモテましたが。

20代後半、自然と顔の肉が落ちて輪郭がすっきりし、一重まぶたが二重に。
    しかし!26〜29歳にかけて、重度のアトピーとなり全身湿疹だらけ。
    人に会うのが辛くて、いつも帽子をかぶって俯いていました。
    人生の暗黒時代です。

30歳で結婚し、夫の親と同居。
    片田舎でほぼ軟禁状態の暮らしで、身なりにも気を遣う気にもなれず。

33歳から夫の親と別居!
    ストレスから解放され、交友関係も広がって、お肌もツヤツヤ。
    無駄な筋肉も落ちて足のラインもすっきり。
    今までで一番スタイルがいいかも。
    ファッションも随分と垢抜けました。
    鏡を見ては「きれいになったな」とうっとりしちゃってます。

• 34〜38?

34〜38歳頃までが一番きれいで輝いていたと思います。2人目の育児休暇後の仕事復帰あたりからでしょうか。毎日忙しかったけれども仕事と家庭全てが楽しかったからでしょう。現在ですか?50過ぎて若い頃の綺麗さはどこかへいってしまいましたねえ。でも見かけの綺麗さより気持ちの持ちようですね。