客室乗務員「風」の普段着

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

素材は身長だけ

1歳と2歳の息子を持つ30歳女です。

出産後、おしゃれをしたいと思いつつも
子育てに追われて、なかなか実現せずにいます。

事情があり子供を連れての買物しかできず、
子供の機嫌をとりながら焦って買ってしまうので
最近は失敗ばかりです。

高身長(170センチ)をいかした服装で、
清潔感のある客室乗務員のようなイメージを
持ちたいと思うのですが、スーツを着ることが
できず、またジーンズが似合いません。

実際の客室乗務員の普段着は見たことがないの
ですが・・・『定番』などありましたら
教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素朴な疑問

>実際の客室乗務員の普段着は見たことがないのですが・・・

との事ですが、ではトピ主さんは一体どんなファッションを「客室乗務員の普段着」だとイメージしてるのでしょうか?
    どんな服を着ればいいのか全くわからないんだけど、とにかく他人から「あの人、客室乗務員みたいだね!」って言われたいって事なのでしょうか?

少なくとも「何々っぽく見えたい」って時には最低でも具体的なアイテムのイメージがあると思うのです。

「○×が着てるような、こういうジャケットが欲しいんだけど、ブランドの名前やそれを扱うお店の名前など詳しい事がわからない」というのなら、話はわかりますが・・・

• エプロン

以前、国内線で客室乗務員のエプロンが素敵だと思い、思わず買ってしまいました。これも商売上の作戦かも知れませんが。
    航空会社のエプロンはいろいろあると思います。手軽でお洒落です。実際に乗務員が機内で着用することもあるので、お薦めです。
    それから、外国系航空会社のデザインのワンピースを着ていた女性が電車の中にいました。
    各航空会社のグッズが値段もほどほどです。

• 客室乗務員って。

仕事してないときはみんなフツーの人たちですよ。私の知り合いの客室乗務員は、家にいるときはスエットの上下、髪はボサボサ、顔はスッピンで、仕事しているときとはまるで別人です。

トピ主さんのなかで客室乗務員のイメージがひとり歩きしていませんか?

170cmの長身ならばきっとジーンズだってお似合いのはず。似合わないのは着慣れていないからでは?

スーツを着れない、とおっしゃっていますが、着なければいけない事情があるのでしょうか。紺のスーツ着て衿にスカーフ巻いて公園でお子さんを遊ばせていたら、かっこいいかもしれないけど、私だったら近寄れないかな。

• 白いシャツにスカーフ

白いシャツ(TシャツでもOK)+首にスカーフはいかがでしょう。
    なんとなくCAといえばスカーフだと思うので。

• 元客室乗務員ですが、、、

あまり、レスが付かないようなので、、、

元CAで、地方出身東京在住です。 東京での友人はほとんど
    航空会社関係か子どものママ友だけです が、

私の知る限り、子どもが小さい時はGAPかユニクロの人が
    多いですよ。 只、白いシャツでも、Tシャツでもアイロン
    をきちんとかけて、清潔感が出るようにしてる人も多いかも。

一寸お出かけだと、イタリアブランドやヨーロッパブランド
    の物が多いかも知れませんが、、

ただ、みんな姿勢が良いとは思いますが、、、

参考になればいいのですが、、

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 義姉がCAですが

義姉が日系のCAやってます
    冠婚葬祭が重なったこともあり、しょっちゅう会ってましたが
    ほとんどラフなスタイルでしたよ
    バギーパンツにTシャツとか、スウェット素材のワンピとか・・・
    ホテルでお食事のときはそこそこきちっとした服を着てましたが・・・
    ただ明らかにブランドブランドしてるものは着てないのですが
    素材のいいものを身に付けてるな〜と参考にしてました
    靴はプールサイドとかのお手ごろなものだったりしてます
    いかにも!な格好はめったに見ませんが、あえて言うなら
    ・夜会巻などのアップスタイルが多い(仕事柄?)
    ・姿勢がいい
    というところでしょうか?
    義姉の結婚式(海外)に勢揃いしてましたが、普通のOLさんと同じような服装でした
    ただ、写真撮影のときにキメの顔が一瞬ででき、笑顔がみんな同じ口の形だったのは
    「おおぉ〜」と思いました
    ちょっと参考になりませんが。。。