ヘルプ!:ハの字、垂れ眉を整えたい

レス3

ふうこ

こんにちは。

最近お化粧をするようになったのですが、眉毛で悩んでいます。
ハの字の垂れ眉なんです(笑)。

きれいに整えて、眉山を作りたい!と思うのですが、元々あまり眉毛が太い方ではないので、下手に抜くと眉毛がなくなってしまいます(笑)。

化粧はしないこともあるので、できれば書かないと人前に出れないような眉毛にはしたくないのですが、こんな眉毛でも整える方法があるのでしょうか?

ネットで検索してみましたが、見つけることが出来ませんでした。どなたか参考になるテクニック、サイトや本をご存知の方いらっしゃいませんか?
海外在住なので、雑誌ですと発売を逃してしまうと見れない可能性があるので、出来れば雑誌でない情報元をお願いします。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わたしはへの字

眉尻がぐーっと下がっています。情けない眉です。

私の場合は、眉山(というほどではないけど一番高くなっているところ)のちょっと下の、形のいいところまで残して、下がりすぎている部分はそり落としています。(時々抜くけど、痛いので苦手です)

そして、そり残したところにきれいな眉毛をかいて、そり落とした後のところに「ここに生えてたらいいなぁ」という形を描きます。

まあ・・すっぴんは麻呂とまではいいませんが物足りない顔ですね。ただ前髪は下ろしていることが多いのでそんなには目立たないかな。

グーンと下がってる部分だけそり落としただけならそんなにおかしくないのではないかと思うけどなぁ。

ちなみに私はすっぴんでも眉だけは描いて出ることが多いです。違和感はないです。
    テクニック的なものではなく申し訳ないです。眉用のマスカラのようなものもあるようですが、私は使ったことないのでわかりません。

それとアートメイクは刺青と同じことなのでお勧めできません。体によくないようだし、失敗して悲惨になった人を知っているので。左右不対称なまま、消すことも出来ず何年も我慢しておられます。

• へ と ハ?

へのじさん、返信ありがとうございます。

への字眉毛って言うのは、片方の眉がへの字って事でしょうか?
    その場合、一応眉山があるんですよね?私の場合、眉山自体がないんですよ(笑)。

一番高い点が眉頭、といったらいいのか。
    つまり、カタカナのハの右側と左側の払いがそれぞれ眉毛、って感じでしょうか。

そんなわけで、下がってるのを剃ったり切ったり抜くというと、眉毛が全部なくなってしまうのですよー(笑)

やはり薄くして書くしかないんでしょうか。眉の書き方もお勉強してみようと思います。
    どうもありがとうございました!

• やっちゃいました♪

長年悩んだ手に負えない下がり眉でした。
    フラの舞台の度に仲間に眉を整えてもらい当日は描いて貰い・・・。
    昨年、ついにアートメイクで眉を入れちゃいました!
    もっと早く入れればよかった!
    波乗りしても眉を気にしなくていいなんて幸せ♪
    アートメイクの先生も言ってましたが私のような下がり眉のお客さん
    多いそうですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧