哺乳瓶について

レス2

ぷちママ

子供

出産を6月に控えたぷちママです。
哺乳瓶にはプラスチック製とガラス製があるのですが、どちらがいいとかあるのでしょうか?
プラスチックは持ち運びに便利ですよね。ではガラス製を使う利点というのはあるんですか?
先輩ママのアドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どっちもどっちで

私は最初プラスチック製を1本用意してました。
    産まれてから勝手に3本増えたんだけど、その3本はガラス製。
    洗浄は煮沸と電子レンジのやつの2通りをしてました。
    使い終わってみて思うのはガラス製のほうは最後まで綺麗だった。
    プラスチック製は曇ってくるんです。汚れが溜まってます!と言われているみたいだったけど、使っている時は感じなかった。
    プラスチック製は第2子には使用したくないな〜というのが感想です。

ガラス製は落としたら運悪く割れるかもしれない。
    なので外出時はプラスチック製を、家ではガラス製でした。

• ガラス派、です

「プラスティックは汚れが落ちにくい」ですし、兄弟で使いまわそうとすると、年数が経過してて黄ばんでくるんですよ。

あと、プラスティックは熱伝導が悪いため、適温まで流水等で冷やそうとしてもなかなか冷めないし、容器を触っただけでは「適温」の判断ができません。

外出は必ず自家用車だったこともあり、外出時にもガラスを使用してました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧