旅行・国内外の地域情報

フランスのパリについて

レス3

みほ

口コミ

今年の4月、フランスのパリに主人と二人で6日間旅行します。(主人20代後半、私30代前半)

一生に一度のパリになると思いますので、思いっきり楽しみたい思っています。

そこで、パリ旅行を経験された方の「おすすめの場所」「おすすめの食べ物」「おすすめのお土産」をお教えください。

このトピで得た情報をコピーして、フランスに持っていこうと思っています。
海外に不慣れなため「気をつけた方が良いこと」もお教えいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • まずは自分で勉強しましたか?

パリは多様な楽しみ方が出来る街です。
    何に興味があるのか、何故パリに行きたいのか、、、等によって、アドバイスも変わります。

トピ主さんの事を何も知らないわけですし、質問があまりに漠然としていて答えるのが難しいです。

「おすすめの場所」「おすすめに食べ物」「おすすめのお土産」等は、ガイドブック1冊買えば一般的な事は大体わかりますよね。

その上で、興味を持った事を更に掘り下げて質問するとか、
    ある程度は目的や趣味志向を伝えた上でのアドバイスを求めてみてはいかがですか?
    パリを満喫するには数日は短いです。有意義な滞在にされるためにも、目的意識が大切かと思います。

パリ、フランスの情報では、ふらつーというサイトが一番ですよ。
    そこを覗いてみて下さい。

• オープンバス

パリは世界有数の観光都市。ガイドブック等の情報も多いし、交通網も整備されているし、現地の方々も外国人の対応には慣れっこだし・・・と海外旅行に不慣れな方にも観光しやすい街です。

私のオススメは主要ポイントを循環しているオープンバスです。
    1日券と2日券を選べて、その間は乗り降り自由。凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館、ノートルダム寺院などなど行きたかった所はだいたいこれで周りました。
    日本語のイヤホンガイドも付いています。
    2階建てで見晴らしも良いです。

気を付けるべき点ですが、パリの物価は結構な勢いで上がっているようです。
    何をするにも予想以上にお金がかかってしまいました。
    また機械の相性なのか(?)クレジットカードが通らないお店が多く、現金が足りなくなってしまい慌ててキャッシングするハメに!
    こうならないようにお気を付け下さい。

楽しいご旅行になりますように!

• レストランLe train bleu

パリについては、最近でも色々と他のトピも立っているので、それも参考になりますよ。

まずは地下鉄の回数券カルネを購入すると便利。市内のバスも乗れます。地下鉄網内であれば途中何回乗り換えても出ない限り1枚でどこでも行けます。地下鉄内はスリや物乞いもいますので、貴重品等はしっかり注意を。

結構小さな街で、セーヌ川の位置をしっかり頭に入れ方向をつかめば、かなり徒歩でも回れます。昼間歩いてから、夜バトームーシュ船上からライトアップされたところを見るのも素敵。ディナークルーズもあり。
    晴れている日には是非徒歩でエッフェル塔に登って下さい。達成感あります!

ルーブル美術館は多めに時間を取ってどうぞ。誰でも知っている絵画の本物を見られるのは、感動です。ショップで素敵なアクセサリーも買えます。

レストランでお勧めはリヨン駅のル・トラン・ブルー。映画『ニキータ』にも使われました。歴史的建造物に指定の格式ある建物ですが、駅の食堂なので、特にランチは気軽に入れます。大きな荷物を持った旅行者もいます。お願いしてメニューを記念に持ち帰れます。伝統的フランス料理で美味しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧