美容・ファッション・ダイエット

熟年女性が使える美容室は?(都内か近郊)

レス2

母に質問されて、代理投稿です。

還暦直後の母。学生時代からいままでロングヘアでしたが、扱いの手間を考えてミディアム〜ショートにしたいそうです。ですが、髪質が猫っ毛の上に特殊な癖っ毛なので、近所の美容室では不安だそう。そこそこ品が良くて熟年女性の髪の扱いに慣れた、評判のいいところを探しております。パーマはかけません。都心に通勤圏の埼玉西側在住です。ついでに「渋谷あたりの人混みは勘弁して〜」だそうで(笑)。

訊かれたとき反射的に「日本橋三越に入っているシルクハウスなら、お買い物帰りのマダム御用達かも」と言ってしまいましたが……。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 青山外苑前エクリュ

お勧めです! 雰囲気も落ち着いているし、いつも年配の素敵な女性・男性を見かけます。 青山外苑前 エクリュ でググってみてください! オーナーの藤山さんのセンスは抜群ですし、毎回時間をかけて丁寧に切ってくれます。 自慢ですがいつも髪型褒めらてます! 

(ちなみにエクリュの回し者ではありません!)

• 遠藤波津子美容室

毎回丁寧な対応で気に入っています。
    日本橋の高島屋や帝国ホテルなどにも入っています。とても便利ですよ。
    年配の常連さんと思われる方もよくお見かけします。
    良い美容室が見つかると良いですね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧