コールセンター勤務 疲れ過ぎる・・。

レス7

とももん

働く

今私はコールセンターで働いているのですが、管理が割と厳しくて一日中声を大きく出してテンぱりながら喋り続ければならないためにせっかくの週末休みも土曜の半日は確実に体を休めるために潰してしまいます。
(睡眠時間を多くとったりとか)
はっきり言ってものすごく疲れるんです。
(座ってする仕事なのに・・)
派遣で短期間なので高待遇でもないのに、と思う部分もあります。

資格試験の勉強もしないといけないのになかなか完全にできません。
コールセンターで働いている方、仕事終えて家に帰った後かなり疲れませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一ヶ月

私は一ヶ月で辞めちゃいました。中にはオシャベリ大好きな奥様もいらっしゃったけど、元々寡黙かつ、呼吸器系弱い私には無理でした。
    昼間3時に上がりなのに、家に帰って寝てました〜。何にでも、向き不向きってあります。しばらくしても耐性ができず、疲れる一方なら、向いてないかも。
    今は割り切って、しばらくガーとお金ためて、もっとソフトな環境でゆっくり資格取得されたほうが、集中できるかも。

• すごくわかります

土日は抜け殻のようです。。
    現在土曜日ですが、やりたいこと沢山あるのに、今起きたばかり(ちなみに13時間爆睡)。
    こうやってネット見てボーっとしてることしかできません。。

私は時給がいいし、残業がないから
    仕事に耐えつつアフター5は予備校へ通いました。
    「仕事で精一杯、これ以上なんもできないよ」状態でしたが、
    他にいい案も見つからないので。もがきながら、泣きながら、無理やり時間を作って前進しました。
    今はその会社5年目、今は合格した大学へ通い、勉強を続けています。
    今でも、もっと楽な仕事しながら勉強したいとか、「こんな仕事最低!」って怒っちゃうとき、もあります。

私もなかなか完全にできてませんよ、すべて。
    完全な状況なんて、ないのかもなー。
    そんな中で前進することで、いいのかな。と。

でも、でもこの仕事、おかしくなる人もいっぱい見てきたので、
    無理なさらないように、です。
    息抜き、リフレッシュ、で心身労ってください。

• ただ今、就業中

金融機関相手のヘルプデスクをしています。
    もともと、金融機関勤務だったので、取り扱う内容は慣れているのですが、とももんさんの疲れ具合、凄くわかります。
    結婚を機に、派遣で就業してもうすぐ半年ですが、何が疲れるって、身体的なものではなく、精神疲労なんですよね。
    ボーッとTELが無い時間があったりすると、ムダに疲れます。
    所謂、暇疲れ。暇だと、人間関係もウダウダ面倒な事が出てきます。
    業務内容上、同業他社でも、会社が違うと資格も取り直し。(辞めたら資格も抹消です。)
    資格取得含めて業務内容を考えてもコールセンターのお給料が安いのに驚いています。これもある意味疲れの原因? 淡々と仕事をして家に帰ると、疲れ=虚しさ?を感じてます。

残業もないので、楽は楽。でも残業代がないので収入減です。
    仮に一人暮らしだったら、かなりキツイ金額。

コールセンターのOP勤務で、充実、満足している方には申し訳ないのですが、今までの職場の多忙さ諸々を思うと「いつまでもココにいたら鈍る」ような気すらしています。

• きがつけば3年目

某○汁のコールセンターに勤めだして3年目になります

時間は4〜5時間しか勤務していませんが、疲れます!はっきり言って!

いい人もいるんだけど、お客なんだぞ!的な態度の方の多いこと

意外だったのが、高齢の方の態度が悪い方が多いです

ばかだの、訴えてやるだの何回いわれてきたことか・・・。

だからか、勤務時間はたいしたことないんだけど、みょーな

疲れがでてきますね

私も資格の勉強中ですが、まったくやる気がでてきませんね、

仕事後は。3年働いてみて思ったことは・・・早くここから

脱出しないと!かな〜

あときをつけないと、声帯を痛めやすくなりますよ

お互い早く資格を取り終えましょうね!

• 私もいつかこんなトピたてようと思っていました。

ある会社の、会員専用電話相談窓口で働いています。
    この分野のシステムがよくわからずに入会してしまった、
    困った人たちのサポートをしています。電話での会話で疑問解決の場合もあれば、
    会社に招待して、セミナーを開催する事もあります。
    が、一日の大半は、このシステムがよくわからない会員さんに怒鳴られ、脅される日々です。
    電話での会話で、実際に顔が見えないので、相手は言いたい放題です。
    さすがに、こういうのが積み重なると、土日はドドーンと、睡眠に費やして、
    現実逃避しないと、次の週やっていけません。
    幸いな事に、明るい社風と、社長がよく私たち社員を飲みに連れて行ってくれるし、
    お給料もなかなかなので、多分私はここでしばらく耐えるつもりです。

• わたしも一ヶ月で

ギブアップしました。カード会社のコールセンターでした。

カードの種類など覚えることがたくさんあって、個人情報に気を使いながらの応対はとても疲れました。というより能力不足で無理でした。

• 分かる分かるー☆

出産の直前までコールでオペレーターやってました(3年はいました)。

オペレーターってものすごくストレスの溜まる仕事ですよ!

長く勤めていると分かるんですが、職場で生き残ってる人(自分も含め)の性格とか似てる人ばかりで(笑)

*大雑把で小さなことは気にしない
    *仕事のストレスを引きずらない(仕事のほかにストレスを発散する術を持つ)
    *休憩時間に愚痴を言い合って笑い飛ばす
    *電話対応は親身になって聞いてあげても、仕事は仕事なので所詮私のプライベートには関係の無いことと割り切って、その1件が済めばきれいさっぱり忘れること。
    *はっきり言って、まじめにきちんと、と言う几帳面タイプの方には不向きな職場です♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧