美容・ファッション・ダイエット

縮毛矯正から、くるくるパーマに

レス2

くるくる

はじめまして。髪質が硬く、量も多い20代OLです。
髪型なんですが、今までずっと縮毛矯正をして肩下ロングでストレートでしたが、ちょっと飽きてしまい、ふわふわ軽い感じのパーマをかけたい!!と思い美容院にいきました。(YOUさんや、エビちゃんのような)
5年前くらいにかけたときに、髪が痛んだようになってしまい後悔はしたのですが、今回はゆるく大きくかけるイメージで美容院にいったのですが。。。 
髪に上から段がつき、縮毛矯正をしているということもあり、大き目のロッドでは巻けないようで…仕上がったらくるくるのパーマに出来上がっていました。(髪を洗った状態だったら、スパイラルって感じで、葉加瀬太郎さんのような)
髪の乾かし方で、半乾きでムースをすると巻きがすごくでたり、乾燥させるとでなかったりするようです。さわると痛んでる感じもするし、ゴワゴワしています。会社に行くのが勇気いるなぁ
 ご自身・知り合いの方の、パーマに関する失敗・成功・失敗克服談などお聞かせください!! また、スパイラルパーマのような髪型で、似合っている!と思う芸能人の方が浮かんだらご意見お聞かせください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • デジタルパーマ

矯正から、パーマヘアにされるならデジタルパーマがお勧めです。
    硬い髪の方がふわふわとしたヘアスタイルに
    することは難しいことと思います。
    デジタルパーマを毛先中心にかければ、
    指でくるくると巻きつけて乾かすだけで
    コテで巻いたようなくるくるとしたパーマ
    ヘアになりますよ。

• 大失敗です。

私もまさかの大失敗です(泣)。
    初めてのところでやってしまいました。私は縮毛矯正で下の(くせのあるところ)は縮毛矯正で、上のほうはふんわりするイメージでデジタルパーマを組み合わせしました。
    できあがりは、、、半分上がくるくる頭、半分下がストレート。。。はあ。
    途中でイヤ〜な予感はしてたんです。
    その美容師さん、とにかく手荒で乱暴、髪を乾かすときには髪がばっさばっさと顔にあたるわ、ブローすればブラシがまぶたにささってきて危ないし、
    最後にトリートメント(洗い流さないタイプの)を顔にも塗ってくださいました。あー。

みなさん美容院選びは慎重にされてるんですね、小町を読んでそう思いました。今回美容院探しは大変なんだと痛感しました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧