帝王切開で出産後の麻酔の後遺症

レス16
お気に入り2
トピ主のみ2

ぼんたんあめ

子供

このトピのレス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます

    とぴぬしのぼんたんあめです。レスを下さった皆様、ありがとうございました。
    やはり一番の気をつける事は「頭を動かさない事」のようですね・・。一人目はまったく知識がなく、生まれたばかりの赤ちゃん見たさにまだ手術中にも頭を反らして目で追ったりしてました。手術が余り辛くなかったせいで、多分術後も色々不注意な動作をしていたと思います。枕も使ってました!

    術後は二日程で歩くように(傷の癒着を防ぐため?)と言われて歩いていたのですが、頭を動かさない様に気をつけるのは、麻酔が切れるまでの間だけでいいのでしょうか?その後歩くのは問題なかったのでしょうか?頭痛は三日後位から始まりました・・。

    引き続き、皆様の体験やアドバイスをお待ちしています。

    ユーザーID:2227835015

  • レスありがとうございます2

    皆様からのレスをありがたく読ませて頂きました。私の周りにそんなにひどい頭痛を体験した人はいなかったので、「私だけじゃなかったんだな」と少し慰められた(?)気分です。アドバイス、ありがとうございます!
    ピップエレキバン・緑茶・氷枕・・など、教えて頂いたものは全部用意して出産に臨みたいと思います。もちろんもう頭は絶対動かしません!(枕の有無は分かれているようなので、先生に聞いてみたいと思います)

    麻酔は腰椎麻酔でした。全身麻酔方が後遺症は出にくいようですが、個人病院の先生が一人で手術するので、全身麻酔は望めません。遠くても麻酔科のある病院にするべきだったか・・とレスを読んで少し後悔しましたが、分娩予約金も支払ってしまったし先生も気に入っているので、今回も皆様からのアドバイスをしっかり守って、同じ病院で腰椎麻酔に立ち向かっていこうと思います!

    トピを立てる前はあの恐怖を思い出してブルーな気分になっていましたが、皆様からのレスを読んで、少しずつ前向きな気分になってきました。

    ユーザーID:2227835015

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧