結婚について

レス6

28歳独身

男女

28歳♂会社員です。1年前に彼女と別れ、現在彼女なし。
会社とアパートの行き来をする生活で土日は習い事と資格勉強に没頭する毎日です。
最近、将来に不安を感じるようになりました。
友人の紹介等は受けてきましたが、この1年間好きな人すらできず、一生一人なのではないかと・・・。
出会いってどこにあるのだろうかと考えてしまいます。
自分の人生にそのまま参考になるわけではないですが、皆様の馴れ初め・出会いの場等をお聞かせ頂けますか?
また、結婚相談所も視野に考えてますが、このようなところは何歳ぐらいから入られる方が多いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今時めずらしい

まだ20代でそこまで結婚に対して焦りを持つ男性も今時珍しい気がします。
    30過ぎるまでは出来れば自由でいたいと思ってる男も多いのに…。

ありきたりかも知れませんが、結婚のタイミングは本当に人それぞれだと思いますよ。結婚したいしたいと思ってるうちは相手が見つからず、忘れた頃に思いがけず出会うというのは良くあることです。あなたの場合は習い事も仕事もしてるし、引きこもって異性としゃべることもできない…というのとは違いそうですから、そこまで焦る必要はない気がしますが。

• 大丈夫、結婚前にアレコレ悩むことではないよ

>一生一人なのではないかと・・・
    >出会いってどこにあるのだろうかと考えてしまいます。

それは若いあなたが悩むことではありません。
    私自身、結婚のタイミング・・と言うよりも、
    今思うと出会いは「結果」のような気がします。

難しいことは言えませんが、結婚した後も
    「あーあの時、妻と出会って本当に良かったー」
    と、思えるかどうかです。

大丈夫、あなたがそれだけ色々と悩んでいるということは、
    あなたは「人生」や「結婚」について、真面目に考えている証拠です。

いいかげんに考えていたら、決して悩みません。
    真剣に考えているからこそ「悩む」のでしょ?

同じ男としてアドバイスするなら、あなたにも、
    「こいつの為なら、オレはどんな苦労してもいい」
    と、心の底から思える女性と出会えるかどうか・・・です。

そして彼女も、あなたのことを、
    同じように思ってくれるなら最高ですね。

小町を読んでいると、世の中、
    真面目で純粋(まっすぐ)な女性って、
    沢山いると思いませんか?

あなたも、そんな良い女性と出会って下さい。
    だからと言って、何もあせる必要はないのです。

• 私は結婚相談所に入会し、結婚しました。

私は34歳の時に結婚相談所に入会し36歳で結婚しました
    今年で結婚14年目を迎えます
    詳しいことは「20年前のテレビドラマを御記憶の方」と言う題名でトピを立てています
    宜しかったらご覧ください
    私は結婚相談所に入会して大変良かったと思っています(いろいろと大変でしたが)
    トピ主様ガンバッテください。

• 意外な場所にも良縁があります

彼が28歳、私が30歳の時に再会し、2年の付き合いを経て今年結婚します。
    出会いは約10年前。大学のサークル。
    でも出会った当時はお互い付き合っている人もいて
    サークル内でも顔を知っている程度。
    話した事もなかったような・・・。
    再会のきっかけは友人の結婚式の二次会です。
    お互い1年以上彼氏・彼女はいませんでした。
    あの時の彼と付き合い、結婚することになるなんて
    今でも不思議な気分です。

同じ会社に長くいるとだんだん出会いも減り不安になりますよね。
    でも自分でも想像のつかないところに良縁があったりします。
    まだまだ若いですから、焦らず、ゆっくり、ステキな恋愛をしてくださいね。

• トピ主

ご意見・アドバイスありがとうございます。

>pi 様
     私の結婚観は32歳頃に結婚することだったので、それを考えると今がパートナー探しとして重要な時期だと考えています。
     現代の男性と比較すると確かに焦ってると感じられるかもしれませんね。気持ちは平常心でいきたいですね。
     ご意見ありがとうございました。

>30代既婚男 様
     同性の既婚者のご意見ということで参考になりますし、励まされました。
     >「こいつの為なら、オレはどんな苦労してもいい」
     そのような女性と会えることを願ってます。お互い尊敬し合えるような関係であるなら最高ですね。
     >小町を読んでいると、世の中、真面目で純粋(まっすぐ)な女性って、沢山いると思いませんか?
     真面目で純粋な方沢山いらっしゃいますね。今まで結婚したいと思える相手に巡り会わなかっただけで、今まで運気を貯めてると考えたいと思います。 
     何十年も一緒に生活する相手なので、焦らずよく考えていきたいと思います。
     アドバイスありがとうございました。

• トピ主(2)

経験を踏まえたアドバイスありがとうございます。

>福太郎 様
     「20年前のテレビドラマを御記憶の方」のトピを拝見させていただきました。そのドラマは見たことないですが・・・
    福太郎様の微笑ましいお話を見て結婚への憧れが少し強くなりました(焦りではないのでご安心して下さい)。
    いつか福太郎様のような生活が送られるように頑張ります!

>マウス 様
     結婚する相手と10年前にすでに会っていたとは不思議な感じがしますね。確かに人生何が起こるかわかりませんね。
    逆の発想で現在彼女なしの状態だからこそ、「いつ、どのような人と結婚するんだろうという」というポジティブな考えにたてば
    不安は一掃されますね。独身時代しかできないことも多くありますので、今を楽しめるようにしたいです。
    アドバイスありがとうございました。マウス様、末永くお幸せにお過ごし下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧