友人の新居祝い

レス0

みみ

ひと

28独身女性です。今度友人夫婦が新居を買って引っ越すそうです。最近連絡はあんまりとってなくて、久々にメールをしたら「新居を買うので遊びに来てね」という返事でした。すごくうれしかったので「ぜひぜひ。引っ越したら教えてね」と返信したのですが、実際お邪魔するならいつ頃だったらいいのか、何を持っていくべきなのか、悩んでいます。引っ越してすぐ行くのも、ばたばたしていて迷惑かなあと思うのですが一週間もみれば落ち着くでしょうか。あと、こういう場合お祝いは何が喜ばれるのかお知恵を拝借したいのです。両親に聞いたところ、よく分からないけど現金のほうが喜ばれるんじゃない?と言っておりました。現金だったら一〜二万くらいがいいかなと思うのですが、常識的にはどうなのでしょうか。あと、彼女の子供が一歳の誕生日を迎えたばかりなので、お邪魔したときにでも五千円くらいのプレゼントを添えたいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス