恋愛・結婚・離婚

迷っています

レス12

明子

男女

年明けに2年間お付き合いしていた男性と別れました。
彼はいつも優しくて、付き合ってる間は色んな所に二人で出掛け
本当に穏やかで暖かい時間を過ごさせてくれました。
一度も喧嘩する事なく、結婚の約束もしていました。
別れた原因は全て私にあります。今まで出張で会う事の出来なかった元彼が帰ってきたのです。以前元彼の女癖の悪さから私が嫌気がさして終わった恋だったのに、一度会ったら「やっぱり忘れられない」気持ちが強く涌いてきてしまいました。
彼が居るのに元彼と会い、お互い気持ちがあるのを再確認し復縁することになりました。
彼にはこんな気持ちのままで付き合い続けるのはダメだと正直に告げ、別れました。
彼は勿論納得が行かないと縋ってきました。別れて1ヶ月経った今は時々メールが来る程度です。(こちらの体調を気遣うor何気ない報告のメール内容)
自分も意固地になって「もう私の気持ちは変わらない」と伝えましたが、正直彼との思い出は楽しいことばかりで、まだ彼への気持ちもあり、私のとった選択が正しかったのか、迷う気持ちがあります。
情けないですけど自分でもどうしたらいいのか分からないんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 逆の立場です

私はあなたが振った彼の立場の人間です。
    私も年明け早々に、元彼女に彼が戻ってしまいました。
    私たちは特にうまく行ってなかったとかありませんでした。
    本当に彼にとって忘れられない元彼女さんが、戻ってきてしまったのです。
    私はなぜ自分が振られたか良くわからない状態になりました。
    直後まだ別れを受け入れられない私に彼はメールして来ました「なにしてる?」って
    正直揺さぶられました、必死で忘れようとしてるのに・・・
    別れる時も主さんと同じ事「私のとった選択が正しかったのか、迷う気持ちがあります。」
    こんな事いってました。

どうですか?1カ月たって、でもね、あなたは元彼を選んだんですよ。

• トピ主が迷っている間、

トピ主の「時計」は、止まったままかも知れませんが、
    彼の「時計」は、動き続けている事を、お忘れなく。

とりあえず、メールは送っていても、
    もう「新たな恋愛」に踏み出しているかも知れませんし、
    「トピ主との事は、過去になった」と決別し始めているかも知れません。

>彼は勿論納得が行かないと縋ってきました。

ドラマチックな別れ方を演出する人は、吹っ切るのも早いです。
    また、真面目な人ほど「二股」を嫌います。

>まだ彼への気持ちもあり、私のとった選択が正しかったのか、迷う気持ちがあります。

トピ主が迷う気持ちになるのは分かりますが、
    「彼も同じように迷っている」とは限らないので、
    その辺は、混同しないように注意して、迷ってください。

• おそらくあなたの選択は間違いでしょう

そもそも元彼は女癖が悪いのでしょう。
    ですから復縁したとしてもそれが治ることはまずありえません。
    仮にその元彼と結婚したとしても浮気されるのがオチです。
    それでもいいのならどうぞ。
    復縁したからもう浮気しないとは思わないほうがいいですよ。
    しかし今から元彼と切れて彼の元に戻っても彼は受け入れてはくれないでしょうね。馬鹿なことをしました。

• キツくてすみませんと前置き。

今回お別れした「彼」は、元彼との「比較」の中においての「いい彼氏」だったのですよ。
    元彼は女癖が悪いというくらいですから、すべてにおいて「誠実」ではないタイプでしょう。でも恋愛に重きを置く年齢ですと、そういう手合いが「魅力的」に感じるものです。

一方でそういうタイプに振り回されていると、今度は自分が「振り回す」側のタイプと付き合ってみたりします。
    居心地いいんですよ、穏やかで優しくて「比較対象」である元彼と違うタイプの人と一緒にいると。

でも、それが続くと「ときめかない」「ドキドキしない」などと思うわけです。

理由はどうあれ、きちんとお別れしてよかったですね。
    これで心おきなく元彼と一緒にいられますから。

ただ、女癖は治りません。
    またこういうタイプは結婚向きではありません。

かなりあとになって、今回お別れした彼こそが、長く一緒にいられる人だったと気付くかもしれません。
    その時は、どうぞその彼をもう振り回さないであげてください。

• レスありがとうございます

海外出張から一時帰国する度、彼から連絡があり、私も元彼と付き合っている間
    最初のうちは無視していたのですが、やがて返信するようになりました。
    私もずっと忘れられなかったんです。
    元彼とお付き合いして1年半が経った頃、将来のことや仕事のことが不安になって衝動的に彼に
    連絡してしまいました。とても前向きに励ましてくれて気持ちが動いてしまいました。
    またとても素敵になっていたんです。
    彼は年上、元彼は年下、将来のことを考えた時に彼のほうがいいと思ってしまい
    元彼に突然別れを告げました。今現在でも元彼からメールは来ます。復縁を迫るような内容ではありません。
    私も返信はしていません。私なりに約半年かけて出した答えなので今更という考えがあります。
    勿論今の彼氏はとても素敵な人ですが、心のどこかにまた浮気するのでは?という疑いも持ってます。
    彼は帰国して今は国内勤務です。
    現在は以前ほど戻りたいという気持ちは薄れましたが、元彼は同じ社内なので非常に気まずいです。
    向こうは普通に接してくれていますが、それでもとても痩せてしまって、気の毒に思ってしまいます。

• あなたは最低です!

当方、男性です・・・明子さんの相談を読んで頭に来ました!
    不要なら削除して下さい。

明子さん・・・あなたは最低です。元彼がとれだけ苦しんでいるか、考えるだけで、他人ですが心が痛みます。とても痩せてしまった・・・とかいてありますが、現在も相当、苦しんでいるんでしょね。

結婚まで考えていた元彼・・・何も悪くない人を傷つけて・・・自分は幸せになれると思っていますか?

因果応報と言うことわざがあります・・・いつか大きなしっぺ返しを受けることでしょうね。
    元彼が一日も早く立ち直り・・・良い方を見つけて幸せになる事を願ってやみません!
    今回の件が、トラウマになり女性不信にならなければ良いのですが・・・。

• 責任さえ自分で取るのなら

どんな選択をとろうと、それが「正しい」んです。元彼に後ろめたさを感じる必要なんか全くありません。それが恋愛ですから。振られた人間はただ泣けばいい。
    ただ、復縁がトピ主さんの幸せにつながるかどうか、という点だけ考えるならば、この選択は失敗(間違い、ではないですよ)の可能性が高いですね。残念ながら男の場合、魅力はイコールと言っていいほど浮気につながりやすいですから。また苦しむかもしれません。
    だからと言って、浮気の心配がないからといって魅力のない男(元彼のことではないです)を選ぶわけにもいかないでしょう。結局、苦しむと知りつつ復縁したトピ主さんは、それしか選択肢がなかったんですからそれで良いんですよ。
    できるならばお幸せになれますように。

• すみません

明子です。皆様レスありがとうございます。
    情けないですけど、みなさんのコメントを拝見して自分でも分からなくなってしまいました。
    今付き合っている彼は、私が前の会社に勤めていた時から非常に仕事が出来て
    海外出張を任されるような人でした。頭も良く行動的で当然女性にも人気がありました。
    今は「もう昔のような過ちはしない。」と言ってくれてますし、お付き合いしていてとても幸せです…。
    ですが元彼が時々メールをよこすからか、毎日会社で顔を合わすからか
    ふとした時に元彼のことを思い出し、とても申し訳なく、また嫌な気分にもなってしまいます。
    私が取った行動が不誠実なのは分かっています。私も本当に愛した人でしたし、だからこそ悩み抜きました。
    ですがこのままお付き合いしていてもただの「情」になってしまうんじゃないかと思い決意したんです。
    したつもりでした。だからメールも返していません。
    ですけど元彼の痛々しい姿、それでも明るく振舞ってる姿を見るととても申し訳なく思います。
    自分が優柔不断なのは承知しています。
    私もツライんです…。

• レス拝見しました

元彼とは居心地は良いが「情」だけになると思った。
    復縁彼は魅力的だし、今付き合っていてとても幸せ。
    だけど元彼のやつれた姿を見るのが辛い。

ということですよね。
    仕方ないんじゃないですか?同じ職場なら。
    それが嫌なら社内恋愛は一切しないか、破局したら職場を変わるしかないですよ。
    でもそんなに簡単に職場は変われないですよね。
    今の彼と幸せがあるのも元彼のお陰でもあるでしょう。
    その「姿を見るのも辛い」というのは「今の彼」を選んだ代償です。
    我慢するしかないでしょう。
    その辛さと気まずさはここで相談してもどうにもならない事ですよ。

でもやはりトピ主さんが職場を変わることが、トピ主さんにも元彼さんにも一番良いことのように思えます。

• 気持ちに整理ができました

皆様、こんな私にどうもありがとうございました。
    やっと自分の気持ちに整理が付いたと思います。
    元彼と付き合っていた時から思っていたのですが会社を近々辞めようと思っています。元の会社へ戻りたくて。
    今の彼の口利きで依然勤めていた会社へ転職できればと考えています。
    今の会社は最後まで好きになれませんでしたが
    唯一元彼と会えたことだけは良い思い出にできると思います。(元彼はそうは思えないでしょうけど・・・)
    こうして私が揺れていることこそが双方に対してとても失礼だと思いますので、キッパリ前に進みたいと思います。

私自身、会社というフィルターを通して二人を天秤にかけたこと、経済力を考えたことを否定しません。
    元彼にはとても申し訳ないことを最後にしてしまいましたが、元彼の幸せを私も願いたいと思っています。
    最後に、元彼からは未だにメールが時々くるのですが、どういう対応を取ったらいいでしょうか?
    今は完全に無視していますが、正直このメールで一番気持ちが揺さぶられます。

• そうですか

ご自分の人生ですから、「こうしたい!」と思った時に誰かを傷つけてしまうのは、ある程度仕方のないことだと思います。その傷を自分も受けるつもりで、前に進んでください。

メールはなぜ、着信拒否またはアドレス変更しないのですか?
    いつまでも拒否されないでいるから、送り続けてくるのだと思います。。
    拒否されたら相当傷つくだろうと思うかもしれませんが、もっときっぱりして下さい。
    社内メールなどで変更できないならひたすら無視、中を読まずに捨てましょうよ。
    トピ主さんも苦しいでしょうが、相手に対して冷酷になること、酷い女だと思われるかもしれないこと、でもそれが代償だと思って強くなって下さい。

• なんなんでしょうかね

私はこのトピ主さんに対してとても嫌悪感を抱くんですが。当方男です。

自分に酔っているというか、二人の狭間で揺れ動く悲劇のヒロインぶってません?むかつくんですよね、こういう人。

あなたみたいな女性に真剣に向き合って結婚まで考えてくれていた元彼が哀れでしょうがないです。
    今はまだその彼も気持ちが吹っ切れていないようですが、後々残るのはあなたに対しての恨みだけでしょうね。
    人から恨まれてる恋愛がうまくいくと思いますか?せいぜい泣きを見てください。

↑の方の投稿で「振られたほうはただ泣けばいい」というレスがありましたが、そんなものなのでしょうか恋愛って。
    このサイトは非常に女性擁護の意見が多いですが、改めて男女間の恋愛に対する考え方が違うなと実感します。
    結婚まで考えていた人なのに、元彼からアプローチかけられたらコロッと心変わりするんですね。
    なんでそこで「会わない」、「着信拒否にする」といったことをしないんでしょうかね。
    それは今振った彼氏に対しても同様です。
    結局あなたは過去の男を全員ずるずるずるずると引きずり続ける卑怯極まりない女なんですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧