結婚って?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ココ

今2年付き合っている彼がいます。
彼とこのまま結婚しても良いのか分からなくなっています。彼は見た目は私のタイプではなく、理系の人で私は根っからの文系。
だから?なのか、会話をしていても噛み合わない事が多いのです。
でも彼はとても良い人で、私に合わせようとしてくれて優しい旦那様になってくれると思います。でも安心しているせいか、トキメキも全くなく・・・でもこういう人と結婚するのが一番良いと思っています、が、本当にそれで良いのか、彼の事を好きなのか自分でも分からなくなっていて不安なのです。
結婚ってどういう人とするのが一番なんですか?結婚に踏み切れない自分、そのままの彼を受け入れない自分、彼を「私好みの性格」に変えようとしている自分がイヤになります。
ありのままを受け入れてあげるのが愛するという事なのですか?
彼はありのままの私を好きでいてくれるのです。
この彼と結婚してもいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 安心感は大事ですよ〜

29歳専業主婦です。私は文系、彼は理系でトピ主さんと一緒ですね。

結婚はやっぱり安心出来る人がいいですね
    あと自分の至らない面とか弱い部分を否定せず受け入れてくれるのが大事かも。

演じるのが必要な相手なら疲れちゃうと思います。全てをさらけ出してお互い向上出来る相手だと最高ですね。(努力も必要ですが)

トピ主さんの彼はとても誠実そうで信頼がおける人柄だと感じました。

お幸せに。

• よーく考えて

結婚25年目の先輩としてアドバイスします。
    結婚は、人生のパートナーを見つけることとよく言われますよね。ですから、まずは一緒にいて疲れないことが、必要かと思います。このことは、自分を素直に出せる人なのか、相性が合うかということになりますが、その辺はフィーリングみたいなものでしょう。次に、自分の生き方にフィロソフィーがあるか。人生山あり谷あり、厳しいときもあり、順調なときもあり、いろいろです。そのときに考え方についていけるかどうかコレはとても大切です。一緒にがんばれるかどうかです。
    今まで生きてきた何倍かの時間を過ごす人です。
    よーく考えて、しっかり両目でじっくり見て決めたらいかがですか?それと、結婚したら、今度は、片目をつぶって、いいところを見つめるように心がけてください。悪いところがたくさん見えてきますから。コレが長持ちの秘訣です。
    参考になりましたでしょうか