• ホーム
  • 男女
  • 「あきらめていたけれど、結婚できたよ!」という方

「あきらめていたけれど、結婚できたよ!」という方

レス11
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

はるはる

30代後半のOLです。

30代以降、「もう結婚はできないだろうな・・・」とあきらめていたけれど、
新しい恋をして、幸せな結婚をされた方、いらっしゃいますか?
どのように幸せを掴まれましたか?
「思いがけないご縁がありました!」というお話なども、ぜひお聞かせください。

半年前、結婚前提で3年間交際していた彼に振られました。
長年の片想いを実らせた恋だったので、なかなか立ち直れず、
つらい毎日を送っています。

小町で「35歳からの5年間で結婚したのは、ほぼ9人に1人」という統計を
知りましたが、「心から好きな人」を願うとしたら、結婚は難しいでしょうか・・・。
彼を失ったつらさと、「結婚できないかもしれない」という不安とで、
絶望的な気持です。

皆さんのお話を励みにさせていただいて、何とか前を向きたいです。
どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友人の話ですが

私の友人は晩婚ぞろいで、35歳以降に結婚した人が過半数です。
    35歳以降に知り合ったきっかけは、職場恋愛、合コン、結婚紹介所、知人の紹介などです。
    きっかけは何であれ、結婚するときは皆ラブラブカップルになってますよ。
    40歳過ぎて結婚して、すぐママになった友人もいます。
    私自身は24歳から交際してた男性と37歳で結婚しました。

つらい気持ちはお察ししますが、外見も内面も磨いて素敵な女性になってくださいね。
    不安やあせりは女性の魅力を半減させますから、別に結婚しなくても死ぬわけじゃないし……くらいの気持ちでいた方が、ご縁が近づいてくると思います。
    がんばってくださいね。

• 大丈夫!

結婚相談所に入会してみてはどうですか?
    別にそういう出会いでも、大恋愛の末に結婚することは可能ですよ。
    誰かの紹介も理想的ですが、年齢からいって既婚者が多いでしょうから、相談所の方がより近道だと思います。

えっと、失礼なことかもしれませんが、私が個人的に思うのは、男性の身長と年収は低くても構わないということです。
    身長の低い人というのは、おしゃれで努力家が多いと思います。
    また年収も、もちろん定職についている普通のサラリーマンであれば充分だと思います。
    要は、収入よりもお金の使い方、生活の仕方だと思いますので。

自分がこの世でたった一人の人間であることと同じく、別れた彼もたった一人の人。
    彼と比べることなく、自分だけのたった一人の人を探してください。

あきらめなければ絶対大丈夫ですよ!

• 先輩でいますよ!

私本人ではありませんが、先輩にいます。
    確か先輩が36,7歳のときに飲み会でお知り合いになられた方と
    3ヶ月後に結婚を決意され、半年後には式をあげていらっしゃいました。

半年後、なにがあるかわからないと思いませんか?
    たった半年で人生を決めていらっしゃる姿は凛としていてステキでした。

今は、まだおつらい時期かもしれませんが、
    出会いは必ず、あると思うので周りへの声かけやチャンスは逃さず
    (気に入った方がいたら、メアドの交換をして積極的にお礼をメールをだしてきっかけをつくったり、
    お洋服も女性らしい服装を心がけるなど女も磨いていました)前を向いて積極的に頑張ってくださいね。

• 頑張って!!

こんにちは。
    今、とってもお辛い時期だと思います。
    私も、失恋後、今度こそ結婚を!!って頑張ってました。
    結局数年後に結婚しました。
    あの時血迷って結婚しなくて良かったーー振ってくれてありがとう!って思う位、幸せな毎日です。
    だけど、その間はほんとに辛くて、結婚できるのかな?いい人いるのかな?
    って、くらーい顔してたなあって思います。多少笑い話にもなるけど。
    多分、結婚をあきらめた人って居ないんじゃないかな?男女問わず、誰でも少しは結婚したいはず!30代後半だったら、男性もそろそろ・・とは思ってるはずだから、相手はちゃーんといるはずですよ!!

そして、今の辛い思いがきっと笑い話になる日が必ず来ます。
    これから、一生懸命悩んで頑張った分ね!!

• 38歳で結婚しました

先月挙式、披露宴を終えたばかりです。
    34歳で付き合っていた相手に結婚の意志がないことを知り別れて以来、孤独でつらい日々を過ごしてきました。年齢的に家庭でも仕事でも苦労が耐えなかったし、それでも何とか出会いをもとめてもがいていましたよ。

3歳年下の夫に出会ったのは37歳の秋。なぜか自然に交際が進み、1年後には結婚の準備をしていました。後で考えるとどうしてこんなにうまくいったのか不思議です。神様が苦しみと孤独に耐えられた者のみに与えるごほうびをくれたと考えるとしっくりきます。

夫に会ったときはどういう訳か特にぴんときませんでしたが、日々愛情が深まり、今ではすべてがいとおしいです。この人のためならなんでもしよう、と思います。

求める続けてください。そうすれば道は開けます。世の中にタナボタなんてないですよ。みんな努力しているのです。貴女に好意をもってくれる人が現れたら、まだ恋してなくても、その人のやさしい心に感謝してください。そしてその人ために一生懸命誠意を尽くしてください。きっといいことがどんどん起こりますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 年齢は記号よというCMがありました

私も同じように33歳で別れを体験してもう結婚は無理かな?と絶望的になったことがありました。半年ぐらいしょんぼり暮らしてましたが心機一転、ずっとやりたかった仕事に転職して、自分のマンション買うぞ〜と仕事にがんばっていた時に今の夫と知り合い、ラブラブで結婚しました。結婚したのは36才です。前の彼とのつらい別れは今の主人と出会うためのものだったんだと今は納得できてます。出会いは神様が用意してくれるものだから、その時に下向いてたら気づけないかも。つらいけど顔あげましょうよ。

• ありがとうございます (トピ主です)

温かくて優しいメッセージをどうもありがとうございます。
    一言一言が心にしみて、思わず涙が出ました。

そうですよね、半年後、何があるかわかりませんよね。
    あきらめずに求め続ければ、またきっと出会いがありますよね。
    30代以降、辛い経験を乗り越えて、ラブラブな結婚をされた方がいらっしゃるのは、
    大きな励みになります・・・!!

つい先日、半年間、連絡がとれなかった彼からメールが届きました。
    嬉しくて舞い上がったのですが、具体的に「やり直そう」という内容ではありませんでした。
    彼とは15年来のご縁ですが、さすがに今回はもう無理なのかな・・・。

今はまだ、彼のことばかり考えて辛いです。
    でも、この別れは次の出会いのためにあると信じて、自分の至らなかった点を反省し、
    素敵な女性になって、たった一人の男性と出会えるように頑張りますね。
    皆様のアドバイスを胸に、顔をあげて一歩ずつ進んで行きます。
    来年には、幸せなご報告ができますように。

人生これからださん、ティラミスさん、らむさん、りりーのさん、年増の新妻さん、ももこさん、
    本当にありがとうございました。

• 私のことでしょうか

恥ずかしながら(?)41才で結婚しました。
    勿論、お互いに初婚同士、今は新婚3ヶ月目です♪

私は30才目前で約8年付き合っていた彼と別れ、
    何もかもどうでもよくなっていましたし、もう結婚は無理かな?
    と諦めかけてもいました。
    それで5年程適当な生活をおくっていましたが、
    35才の時にそれまでの環境を変えたくて転職したんですね。

そこで「一生1人でも生きていけるよう頑張るぞ!」と
    心機一転頑張っている時に出会ったのが、1才上の今の旦那です。
    正直、旦那は私の好みとはかけ離れたタイプです。
    でも、同じ部署で一緒に仕事をしている内に自然と惹かれていて。
    私が仕事で失敗した時には
    周囲が気付かない内にフォローしてくれていたりと
    とにかく優しい人だったんですよ。

出会ってから5年、付き合い始めてから結婚までは2年かかりました。
    この歳で新婚って照れくさいですけど、今とっても幸せですよ。
    元彼以上に心から好きになれた人と結婚できましたから♪

今は辛いでしょうけれど、きっとご縁はあります!
    諦めずに前を向いて毎日を過ごしてくださいね。

• ここにもいます!

私も30代後半です。

31歳の時に、とても好きだった人に振られました。
    私の方がベッタリと依存していたために、長い間忘れることができませんでした。
    本当に本当に辛かったです。もう死ぬまで独りかもしれない、という絶望感や不安にとらわれて、よく泣きました。
    3年くらいは引きずっていたと思います。愛というよりも、執着だったのかもしれません。

引きずりながらも、その間、新しい習い事をいくつも始めたり、色んな友達と交流したりと、自分の世界、というか行動範囲を広げる努力をしました。

それまでは自分と彼だけの世界に居たので、最初はなかなか勇気が要りましたよ。でも、そうしていなければとても毎日を過ごせなかった、というのも事実です。
    そんな中で、色んな人と知り合うようになりました。

そして、知り合いのつてで、本当に偶然出会った人と、すっかり気が合って、付き合うようになりました。
    その人と、のんびりと楽しく過ごしていたらあっと言う間に数年過ぎました。来年の始めに彼と結婚します。

• 感激です

思いがけずトピが復活しているのを見つけて感激しました。
    投稿してからもうすぐ1年になりますが、新しい出会いはないままで・・・。
    ゆん様、ハル様、励みになるお話をありがとうございます!

>ゆん様
    ご結婚おめでとうございます!
    8年間もお付き合いした方とのお別れは、とてもお辛いことだったとお察しします。
    ゆん様の「きっとご縁はあります!」というお言葉は、それだけにあたたかく、力強いものに感じました。
    転職先で優しいご主人に出会われたのですね。ゆん様がお幸せそうで、こちらもホワ〜♪としました。
    実は私も転職を考えているのですが、30代後半、一般事務の経験しかないため躊躇しています。
    よろしければ、ゆん様の転職活動についてお聞かせいただけませんか?

続きます。

• 感激です(トピ主です)

続きです。

>ハル様
    ご結婚が決まったとのこと、おめでとうございます!
    ハル様の過去の辛いお気持は、今の私の気持そのもので、うなずきながら読ませていただきました。
    「一生、独りかも・・・」という不安にとらわれ、彼への想いも完全に吹っ切ることが出来なくて・・・。
    ハル様はそのような気持を抱えながらも、積極的に行動範囲を広げられたのですね。
    ダイエットやクッキングなど家の中で出来ることばかりに目を向けていましたが、外に出なければ!
    ハル様、ご結婚準備でお忙しい中、書き込みありがとうございました。とても参考になりました。
    いつまでも、どうぞお幸せに♪♪

先日、半年ぶりに彼から電話がありました。
    突然のことに緊張して、心とは裏腹にそっけない態度をとってしまいました。
    結局たわいもない世間話に終始して落ち込んでいたところ、このトピを見つけました。
    とても嬉しかったです。

きっと、どこかにご縁があると信じて頑張りますね。
    皆様からの励ましのお言葉、本当にありがとうございます。