付き合うべきかどうか悩んでます

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ムーミンパパ

こんにちは。35歳の独身女性です。
知り合いから紹介されて、4回程会った男性がいます。その人は、私より10歳年上で、学歴もあり、話題も豊富で、話していても会話が途切れる事もなくて、食事代等も私が払おうとしても全て払ってくれます。
先日、その人に結婚を前提に付き合ってと言われたのですが、迷っています。
確かに話をしていて楽しいのは重要なポイントだし、食事もいろいろご馳走してくれるのも嬉しいです。でも、食事以外の事、例えば服装や身なりには全く関心がなく、かなりダサい感じで(別にブランド物を着ていればいいと思っている訳ではありません)、はっきり言って一緒にいて、ときめきがありません。それに、自分の大学をかなり鼻にかけているのと、いつも自分が優位な場所にいて、自分の都合で物事を決めるところが気になります。他に何人もの女性とも付き合っている様ですし。
悪い人ではないと思うのですが、真剣に付き合うとなると、どうなんだろうと考えてしまいました。
皆様は、どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 十分嫌いじゃないですか

良い点
    ・学歴が高い
    ・話題が豊富
    ・メシ奢ってくれる

嫌な点
    ・学歴を鼻にかける
    ・ダサい
    ・高飛車だ
    ・対立候補が複数存在する

4対3で「嫌」の勝ちです。
    「メシ奢ってくれる」が付き合う条件とは思えませんが、学歴に関しては「良い・悪い」が対峙しているし、「ダサい・高飛車」という言葉が出る以上、貴女は十分その男性が嫌いなんでしょ。悩むレベルじゃないと思いますけど。

• 私だったらやめるなあ

自分の学歴を鼻にかけてて、いつも自分が優位に立とうとしたり自分の都合で物事を決めるって・・・なんだかずいぶん人を見下してる傲慢な男って感じですよねー。しかもあなたに結婚を前提に付き合ってほしいって言っておきながら、他に何人もの女性と付き合ってるかもしれない!?そんないい加減な男、私だったら願い下げだけど。

あなたがあげてる彼のいい点って「話してて楽しいしいつもおごってくれる」ってことだけみたいだし、それに反してひっかかってる部分が多くて悩んでるんでしょ?人を見下すようなふるまいがあるって時点で、たいした人間じゃないと私は思ってしまいます。このトピを読んだ限りでは、そんな男と真剣に付き合うなんて悩んでないで、やめとけ!って言いたいです。

• 私ならパス

私ならやめておきます。
    会話が楽しいのはとてもいい事だと思いますし、服装も私はあまり気にしないので特に嫌ではないですが、
    >自分の大学をかなり鼻にかけているのと、いつも自分が優位な場所にいて、自分の都合で物事を決める
    という所が私は嫌ですね。
    食事をご馳走してくれるのも、自分が上という意識があるのかなと。
    それに自分の都合で・・・とありますが、
    結婚は生活です、結婚したら何でもかんでも自分の意見を通すような感じになるのではないですか?
    俺が正しいんだ。俺のいう事を聞いていれば間違いはないんだ。とか言いそうですよね。
    何か物を勝手に買ってきたとしてあなたが文句を言ったとして、「俺の金で買ったんだから文句いうな!お前に関係ない」とか言いそうです。
    こういうタイプなら私はやめておきます。
    彼女の都合などもちゃんと聞いてくれる人の方が結婚をするならいいと思います。

• やはり、やめた方がいいですよねぇ?

いろいろなご意見、ありがとうございます。
    話題の豊富さには、魅力を感じるものの、やはり、やめた方がいいですよねぇ?

デートコースも、その日の食事内容もその人が決めて、お店に行って座ると、あらかじめ予約されていた料理が出てくるといった感じ。ネット等で予約するらしいです。私は、どちらかというと、メニューを見ても何にしようか迷ってしまう方なので、決めてくれるのは、最初は有り難いとも思っていました。
    ある時、その人が、「自分は、できれば子供が欲しい。でも、産むのは女性なので、嫌なら言ってくれればいいから」と言いました。私は子供は欲しくないので、それでもいいのかなと思いました。(その事を私はまだ伝えていない)
    ところが、その言葉のすぐ後に、「男は、いくつになっても、子供作れるから」と言ったのです。それって、どういう意味でしょうか?浮気する、よそで子供作るって事でしょうか?