フラを始めようと思っています

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

ぷるめりあ

金曜から土曜までフルで働いている派遣社員です。
前々からフラを習ってみようと思っていたのですが、最近腰を痛めたり、体重が増えてきているので下半身が鍛えられるし、ハワイが大好きなので、具体的に教室探しを始めました。

通うのに無理がないように、自分の最寄駅に近い教室をと思っていますが、他にどのような点に気をつけて選んだら良いか、実際に通っていらっしゃる方に教えていただきたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フラはじめました

まだ2ヶ月ですが、はじめました。
    腰を痛めているとのことでしたら、ハワイアンのフラダンスしているところを探してください。
    フラダンスは、フラガールみたいなタヒチアン(ショータイプ)とハワイアン(古典フラ)があるようです。
    ステップ(右に2歩・左に2歩)だけなら出来るのですが、手を付けると戻ってこれなくなります。でも楽しいので、いい教室があるといいですね。

• フラやってます。

ぷるめりあさんと同じような動機で習い始めて4年になります。が、体重は変わってません・・・。

気を付ける点ですが、その教室がどこに目標を置いているのかによると思います。
    趣味の集まりなのか、コンペティションを目指しているのか。
    ただ曲に合わせて踊っているだけなら楽しいでしょうが、思ったよりもお金が掛かるということです。衣装代、チケット代、etc・・・。
    先生の踊りも癖のようなものがあって、好みがあると思います。そんなことも視野に入れて、2,3箇所見学に行ったら良いのではないでしょうか。
    カルチャーセンターやスポーツクラブと言う選択肢もありますし。

習い始めの頃はステップについて行くのにも四苦八苦して、落ち込んだりしましたが、今は楽しくて楽しくて。ハワイの楽しみ方も変わってきますよ〜。