• ホーム
  • 学ぶ
  • プリズン・ブレイク(Prison Break)見てる方!

プリズン・ブレイク(Prison Break)見てる方!

レス9
(トピ主0

趣味・教育・教養

ささ

海外ドラマが何よりも好きなささと申します。

ずっとSex and the Cityばかり見ていて、他の海外ドラマには興味が無い…と思っていたところに、友人から勧められて何気なく見た『プリズン・ブレイク』に今はまりにはまっています!初めは1巻だけ借りて、もっと見たくなったら続きを見ればいいか、程度だったのですが一度見たら最後。一週間で全ての巻を見終わってしまいました。今シーズン1をまた初めから見ています。

このドラマ、役者もみんな良い演技してますよね。主役のWentworth Millerもかなり素敵ですし。私は死刑囚のリンカーンが好きです。

プリズンブレイクを見てる方、何でも良いので情報交換しましょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスありがとうございます

嬉しいです!同じようにはまっている方がいて!

私も探して色々見ています。最近になって、マイケルとサラのシーズン2からの映像も使ったビデオが増えてきていますよね。ニンマリしながら見ています。

私もシーズン2は半分くらい見ました!シーズン3も予定されているとのことですが実際どうなのでしょうね?私はおもしろいまま終わった方がいいんじゃないかと思うのですが・・・。

ウェントは話し方がとてもソフトで大好きです。時々ソフトすぎて聞こえにくい時もありますが・・・

次が楽しみですね♪また情報交換しましょう。

• このレスを待っていました!!!

去年の5月にレンタルで見て以来、はまりまくってます!!!
    何度も繰り返し見ては、興奮冷めやらず・・の日々です。
    私は主人公のマイケルが大好き♪女医のサラとのラブシーンにうっとりしたり、
    兄貴のリンカーンとのハグに涙したり、
    Tーバッグの絡みには画面に向かって「ええ加減にしろ!腹立つわぁ!」
    と思わず叫んでしまったり。
    一難去って又一難、ハラハラ・ドキドキ・・
    続きが気になる終わり方なので、止めれなくなりますよね。
    シーズン2は5月にレンタル開始とか、今から心待ちです。

余談ですが・・ 
    13話でレンタルが一時停まってしまって(24の新シリーズが開始された為?)
    次回レンタル迄 半年待ち・・になった時、我慢しきれずアメリカのサイト等で
    続きを見たりしましたが英語が堪能でないので不完全燃焼。
    半年後にレンタルして字幕版を見たら 少し感動薄になってしまって。
    (英語が堪能でないなら お勧めできません)
    私も大好き!お勧め!感動ヒトシオです。

• いっぱいお話ししましょう!

さささんはシーズン2も見ているんですね。それなら話が早いです.あるインタビューでリンカーン役の人が言っていたのですが、彼が知る限り、今の陰謀の話はシーズン2以内で終わるそうです.

ウィキペディア(英語のサイトで)などで調べると、制作者としては、三部作の第一部としてシーズン1、2を考えてる、と言う話がちょこっと載っていました.それってシーズン6まであるの?

面白いうちに終わってほしいって言う気持ち、わかります。人気が出たらいつまでも続けて、人気がなければ、話が終わってようがいまいがブツって切ってしまうのがアメリカドラマですから、今ひとつ不安ですよね....

元々は、シーズン1の13話までで終わる予定だったのが、人気が出たのでいままでのばされているそうです。そう見れば、13話までは話が緻密に出来ていて、それからはいかにものばしのばし、って言う話が増えますよね.

シーズン1では、いったい本当に脱獄できるのか?と思いながら見ていて、シーズン2は、サラとマイケルはどうなるの?と思いながら見ています.マイケル大好きさん、いっぱい見所ありますよ!

• いっぱいお話ししましょう2

もう一つおすすめのサイトとしては、www.imdb.com( Internet Movie Data Base)と言うサイトも私はよく利用します.それでプリズンブレイクを検索すると、いままでのエピソード、名(?)台詞、裏話なども載っていたりするので、面白いですよ.どこどこのシーンでマイクが見えちゃってる!とか、ヘイワイア役の俳優は、実はティーバッグ役のオーディションを受けていた(!)とか。

どこで見たか忘れてしまいましたが、確かイギリスでプリズンブレイクのシンポジウムが開かれるとか.ゲストにはティーバッグ役の人がくるそうです.さささん、私もウェントワースの声が好きです.マイケル大好きさん、白いからすって言う映画に、ウェントワースが出ていますよ、みましたか?

• アクション系でありながら社会派ドラマですよね

多分トピがあるだろうなぁと検索してみたら、ありましたね(喜) でも、あまり盛り上がってない…。これからですかねぇ。
    かくいう私もつい最近ハマッたばかりなので、このトピが上がった時は気づきませんでした。

日本在住ながらも、あらゆる困難を乗り越え(笑)シーズン2を全て見終わりました。
    シーズン2はものすごく、ものすごーーっく、熱狂的に面白かったです。

このドラマは、20世紀FOX社製でハリウッド色も確かに強いですが、同時にアメリカへの問題提起を堂々としている点が好きです。ハリウッド嫌いの私が、まさかアメリカドラマにこんなにハマるとは……と、自分でも驚いています。

時々「ドキッ」とするような名台詞が飛び出してきて、思わず「書き留めたい衝動」にかられます。
    スクレ役やCノート役の有色人種の俳優たちが誇りをもって自分の役割を演じられるような、そういう制作側の「役者を信頼して任せる方針」が非常に好感の持てる部分だし、“成功の鍵”であるのでしょう。

あーー、8月のシーズン3が待ち遠しいです!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 主人公

主役のウェントワースミラーなんですが、、、
    囚人服が一番似合ってません??(笑)!
    囚人服の時はカッコイイと思いましたが。。。
    私服もたいがいダサいらしいです。。

私もリンカーンファンです!

• マイケル大好きですが、見てられませんでした!

ハマっている人というトピにごめんなさい!
    私はマイケル役の人に、ダークエンジェルでハマって
    楽しみに楽しみにプリズンブレイク見たのですが
    刑務所が舞台だけあって、3話目で見てられなくなって
    今、スーパーナチュラルを見ています。。。

ですが、やはりマイケルかっこいい!
    という事で、上のレスにもありましたが
    ネットでシーズン2が得られるので
    脱獄後の陰謀を明かすところから見たいなーと思っているのですが
    シーズン1では脱獄で終わりでしたか?
    先にシーズン2を見てからなら、安心してシーズン1も見られそうなので。。。

トピずれでごめんなさい。
    誰かに聞きたかったんです。

• やばいことに、みてます

子持ちなので、子供の目に触れないように見てます。(面白いのですが、やはり凄惨な場面が多すぎて。。。)

ところで、一緒に逃げる仲間で、マフィアのリーダーいますよね。あの俳優、奥様が日本人だと何かで読みました。本当ですかね。

• 私も!

はまってますっ!
    マイケルこと、ウェントのイノセント・アイズにやられっぱなしです。
    あと、マイケルの手もかなりタイプで手のアップが出てくるたびにうっとりしています(私、危ない人間でしょうか・・・笑)あっ、もちろん声も大好きです!
    ストーリーも波乱万丈で面白いのですが、私はリンクが死刑囚であるって言う設定から、死刑制度のあり方について考えさせられましたね〜。
    自分の中でまだ答えは出てないのですけれど。
    あと、一人の無実の人を救う脱獄が結果的には多くの人の命を奪うことになってしまったり。運命の残酷さを考えたり。
    角度によって色んな見方のできるドラマだな〜とも思いました!