• ホーム
  • 話題
  • ホームビデオのマスターテープを消してしまいました…

ホームビデオのマスターテープを消してしまいました…

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

えび

息子が産まれた時、出産直後に“この瞬間の気持ちや産まれたばかりの息子へのメッセージ”を家庭用ビデオで主人と交代で撮りました。
その後、私が入院中に主人がテレビにつないで家族に見せたようで、見終わった時にマスターテープを最初の位置まで巻き戻しておいたようですが、私もそれを確認せずに次に録画をする時にそのまま(最初まで巻き戻ったまま)録画を始めてしまいました。
途中でテープが巻き戻されている事に気付き、慌てて録画をやめたのですが出産直後の気持ちを語った、私にとっては大事な部分が上書きされ消えてしまいました(涙)
特に大層な事を話した訳ではないようにも思うのですが、あの瞬間の気持ちを是非残しておきたかったなぁと悔やまれてなりません。
こういう場合、もうどうしようもないのでしょうか。
もしかしたら何かいい方法があるかも…と一縷の望みを託すべく投稿致しました。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともお教えください。どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 色々調べてみましたが・・・

色々検索をして見ましたが、ビデオテープの上書きは記録された情報の全てを上書きしてしまうので、復活のさせようが無いそうです。
    解決策でなくてごめんなさい。

今後は大事な映像はその都度テープの爪を折って重ね撮りを防止し、ある程度映像がたまったら1本に編集ダビングするなどすれば、うっかり重ね撮りが無くなると思います。
    マスターとコピー、両方持てますし安全策ということで。

• トピ主です

あひる様、ありがとうございます!
    いろいろ検索してくださったとの事。解決策でなくてもそのお気持ちに感謝感謝です。
    ほんと、自分のうっかりで悲しくなりましたが今後はおっしゃるように気をつけます!
    ありがとうございました。

• 前向きに。。。

気付いた時のお気持ち、痛いほど良く分かります。
    それが命をかけた出産の物だったら尚の事。
    なので検索してビデオテープの修理屋さんなどを
    虱潰しに見てみたのですが、やはり無理なようでした。。。

消してしまった映像以上に、
    これから沢山のHappy映像を残していって下さいね。。。