怒りをぶつけたいのに

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

より

ダウン気味だった頃弱みにつけこむのにうまい(今思えば・・・)男性に引っかかり、付き合いました。2年後飽きたのか嫌われたのか、罵られたり避けられたり、ひどい態度をとられるようになり、妻子持ちだと言われました。
言い方もひどく「北海道に旅行に行きたいね」と言ったら「子供も連れてったこともないとこ、連れて行けません」と二度も復唱されました。

自分も愚かでしたが、悔しくて変になりそうです。罵られた沢山の言葉や態度が忘れられません。

怒りをぶつけたいのに私と彼は同業者で、その世界は狭く、彼の立場も実績もずっと上です。しかも今回同じプロジェクトに参加します。この仕事の間は我慢しても、直後に怒りをぶつけたくて仕方ありません(音信不通にされる前に)でも、今後の自分の首をしめるような危険が怖いです。

何も知らず、彼を敬愛する人達を見るのも辛いです。何をしても怒りと悔しさで涙がしょっちゅう出てたまりません。
どうしたらよいでしょうか・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 答えになってないけど

私も似たような経験があり、悔しさ、お察しします
    悪いのは全て相手、もうしばらくグっと堪えて下さい
    そしてプライベートを充実させて下さい
    (月並みですが)そのうちパッと、違う視野が開けて気持ちが薄れたり、いい彼が見つかるかもしれないですよ

私は、時間はかかりましたが、好みの範疇外だった年下の男性と縁があり幸せみつけました

• がんばれ!

怒りをぶつけたい気持ちはわかります。
    でも何も言わない方が「ぶきみ」でいいと思います。
    まぁそういう男はいつかバチがあたりますのでお楽しみに!

• おばさんに便乗

>まぁそういう男はいつかバチがあたりますのでお楽しみに!

そうそう!乞うご期待!!

絶対ね、そんなヤツだけいい思いするワケないじゃん。
    憎しみのパワーってさ、自分を陰の世界に連れてっちゃうんだよ。
    だから早く捨てて!
    そうすれば人間としてパワーアップ!

怒りをぶつけても、気持ちは治まらないものだよ。
    ぶつけたらぶつけたで、もっと言ってやれば良かった!ってなるか、相手が悲しそうな顔で下手に出たとしたら、言い過ぎたかも・・・なんて急に罪悪感沸いちゃうかのどちらかだよ。
    それに言っても通用しないと思う。
    相手が、より腹立つ返事してきて余計にモヤモヤするかも。
    まともに話せる会話をする相手なら、最初からトピ主はこんなに憎悪に満ち溢れてないでしょ。

• そうそう

憎しみとかってのは自分をマイナスの方向へ持っていってしまうものですよ。
    私も昔、2年もの間憎しみの鬼と化していたことがありました。
    今思えば「あー、なんでもっと早くふっきらなかったんだろう。
    時間がもったいなかったな。」って感じで後悔してます。
    妻子持ちでそんなことしてる男はろくなやつじゃないです。
    人の心を持ってません。
    きっとトピ主さんの前ではわからなくても、妻子に対しても誰に対してもいい加減な態度しかとれないような人だと思いますよ。
    そうやって人を悲しませてるような男は絶対にいつかバチが当たります。
    これ本当です。
    だって私が憎んだ相手も今現実そうなっちゃってるんですよ。
    おもしろいですね〜。愉快でたまりません!(なんてね・・・)

今は憎しみと悲しみの気持ちでいっぱいなのは本当によくわかります。
    でも絶対に絶対にあなたは大丈夫。
    同じ立場だった私が言うのだから間違いない!

• がんばって

私もおばさんに便乗。
    >まぁそういう男はいつかバチがあたりますのでお楽しみに!

人にそんな態度をする人はいつか自分に帰って来ます。
    よりさんが嫌な思いをして怒りをぶつけなくてもね。

仕事上これからも顔を合わせなければいけないのなら、仕事だけのお付き合いのほうがいいのかも。
    彼は自分の態度で動揺するよりさんを見たらどう思うでしょうか?
    ますますひどい態度をとるようになるのではないでしょうか?

だったら何も言わずに『あなたなんて眼中にないのよ!』って感じのイイ女になりましょうよ。
    いい仕事していい恋愛をしていたほうが人生楽しいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 勘違い?

>怒りをぶつけたいのに私と彼は同業者で、

しっかりしてください。怒りをぶつける相手は元彼ではなく、自分自身にではありませんか?

>何も知らず、彼を敬愛する人達を見るのも辛いです。

恐らく、他人は彼に対して、貴女とは全く違う事を考えていると思います。他人は貴女が考えているより意外と賢いものですよ。

• ぶつけても無駄

確認ですが、トピ主さんと彼は別れているんですよね。
    トピ主さんが怒りをぶつけたい気持ちは良くわかります。
    怒りをぶつけて、気持ちを吐き出してから次のステップに行こう、という意見もあるかもしれません。
    しかし、たぶん、無駄です。と言うよりいいことなんて何一つないですよ。余計腹が立つだけです。

怒りをまともに受け止める相手なら、そもそもそんなことしませんよ。
    別れ?てからどれぐらい日が経っているのは不明ですが、相手に言えば言うほど相手の嫌な所が見えてきて、どんどん自分が嫌な思いをします。
    前のことに関しては、彼に怒りをぶつけてはいけません。
    自分が辛くなるだけです。
    怒りをぶつけていいのは、それを相手が受け止めてくれるときだけだと思っています。

• ちょっとお返し

要するに知らずに不倫しちゃってたわけでしょう?
     だったら今はあなたが爆弾を持っているのですよ。
     今度彼に会ったときに、にっこりほほえんで、「奥様、お元気ですか」とか「奥様のご機嫌はいかがですか」とかひと言だけ言いましょう。彼は奥様にはあなたの事は内緒の筈。きっと内心ビビリますよ。
     彼が何か言ってきたら、「あら、なんのことですか?」ととぼければいいのです。そしてニッと笑う。

このくらいのお返しはしてもいいんと違いますか。

• 冷静にストレートパンチでお返し

時間が経っているのすがその後どうですか。大丈夫ですか。

トピさんの相手は既婚を隠していたのですよね。それなら、独身女性を騙したことになりますから、きちんと正式に謝罪してもらいましょう。行政書士さんや弁護士さんに相談して慰謝料請求の書面を作ってもらったらどうでしょうか。

>何も知らず、彼を敬愛する人達を見るのも辛いです。
    人はその場その場の顔を持っていますから、彼は仕事関連の人には最良の顔を見せているのでしょうね。仕事は出来ても人間的には最低です。

騙されたり酷いことをされると、自分が愚かだったからと自分に責任があると思ってしまいがちですが、そのような事はありません。相手が自己本位で狡猾な人間ということです。そういう相手には感情をぶつけても逃げられるだけではないでしょうか。冷静になって、あなたが受けた精神的苦痛を償ってもらいましょう。