これでやせれるでしょうか?

レス19
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

BO-太郎

わたしは今年、大学生になったばかりなんですがやせたいと思っています。
身長168cm、体重68kg、体脂肪率32%とかなり太っています。
わたしのダイエットプランとしては、
朝 AM4時に起きて2時間ランニングします。
昼 普通に大学に通います。
夜 腹筋やら腕立て伏せなどをします。
食事は炭水化物を食べない低インシュリン型の食事をする。
以上がわたしのプランです。

こんな情けない発想の計画なのでダイエットを経験してる人がいれば「こんな計画じゃ全然ダメ」などの手厳しい意見でも全然かまわないので意見をどんどんください。
なるべく短期間でやせたいのでおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 朝 運動するのって太るってきたけど

もちろん、朝のジョギングして 食事などをお昼まで一切とらないなら関係無いけど。

お相撲さんって、朝 お稽古してから食事でしょ?
    それから休憩するから大きくなるって聞きましたけど。

• 食事の内容と量が問題だと思うけど

ダイエットがきっかけで拒食症になった人は「ご飯(炭水化物)が怖くて食べれない」と言います。それも短期間に過激なダイエットをした人が危険だそうです。注意してください。

普通の内容と量の食事を食べていれば、特に運動しなくても「普通の体形」なんですよ。多分今は油っこい物や甘い物の比重が多く、量も多いのでしょう。炭水化物を除けば良いってレベルじゃないと思います。

朝4時に起きて、2時間ランニング・・・今も続いてますか?何をどのくらい食べてるか、ここに書けますか?一番簡単なのは、健康的な食事をしている普通体形の友人に泊り込んでもらって、食事をチェックしてもらうことです。トピ主さんの食生活は(失礼だけど)絶対普通じゃないと思います。

• 炭水化物抜きは危険です!

ごはんを少なめに朝・昼・夕と食べて下さい。
    たんぱく質、脂肪もバランス良く。
    あと少し具体的に書きます。
    野菜多め、青魚、海藻、きのこ、貝。(天ぷら、フライは衣を取る事)
    よく咀嚼する事!(これ大事です)
    間食・夜食は×。
    お菓子・ケーキ類は我慢です。
    果物はバナナとりんご少量。足りない分はサプリ。
    (食事メニューは自分で考えて下さいネ!私も長年かかってあみ出しましたから)
    運動は走らない。だってしんどいでしょ?(笑)ひたすら歩きましょう。
    こんな感じで私はやっています。(結果-約2年で17.7kg減)
    ポイントは多少は我慢する事。無理なく楽しく気長にやる事。

さてこれでやせれるでしょうか?とのご質問ですが
    少しやせられると思います。でも体調が悪化→ストレスも重なり挫折。
    その後大食い→リバウンドし今の体重より増える様な気がします。
    どうしてそんなに急ぐのですか?体がビックリしますよ。
    少なくとも半年単位で考えて欲しいです。
    命を危険にさらしてまでダイエットしてはいけません。
    (炭水化物は必須栄養素ですよ)
    応援します!頑張れ!

• やせても

朝の2時間のランニングを止める,炭水化物を取るようになる,と元に戻りますよ。下手すると,元より重くなるかも。

• ハードル高くしすぎかも。

朝、AM4:00に起きて2時間のランニング。
    夜、炭水化物抜き。
    普段どのような運動量や食事状況なのか分かりませんが
    ちょっと自分に課したルールが難しすぎませんか?

短期間にやせたいというお気持ちも分かりますが
    (近々何か楽しみなイベントがあるのかもしれませんね)
    ダイエットはやはり長期戦、せめて1ヶ月弱は必要だと思います。
    私がお勧めするのは、
    1.歩くこと。
    2.おやつを止める事。
    3.夕食を少なめに早めにすること。

1.については私は会社帰りに一駅前で降りて30分強歩きました。ほぼ毎日。
    2.甘いもの好きなのでこれはつらかったですね。
      1日アメ3個はOKとか、カロリー低いおやつに限定したりしました。
    3.これも大事です。必然的に早く寝てました。
      でも、翌朝おなかが減って目が冷めるのって健康的な感じでよかったですよ。
      朝はある程度食べてもOKだし。

この方法で多分2週間くらいで3キロはやせましたよ。
    ちなみに157cm、45キロから42キロへ。
    今でもこの3つは心がけてます。

応援してますよ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 無理

朝4時に起きて2時間ランニングなどという過酷なプランが長続きするとお思いですか?
    生活習慣を変えることからはじめたほうがよろしいのではないでしょうか。間食をしない、甘い飲物を飲まないなどということです。

そして具体的な目標をもっていますか?目標がなければ続けることは困難です。誰それのような体形になりたいとか、何kgにするという具体的な目標を立てることが肝要です。

お金に余裕があるならば、信頼できるスポーツジムに入会して専門家に指導してもらうことをおすすめします。そうでなければ、信頼できる雑誌やウェブサイトを見て勉強することです。この場合、怪しいものではなく、科学的根拠に基づいた食事やトレーニングの方法が出ている信頼できるものを選択しなければなりません。

怪しいものとそうでないものを見分ける方法として、「誰にでもできる」とか、「簡単」とかいう言葉を強調しているものはまず怪しいと思って間違いないでしょう。ボクサーやボディビルダーの方々は減量ほど辛いものはないと言います。簡単にやせられるならば、彼らのそうした言葉の説明がつきませんから。

• 体重だけでなく

私の友人(女性)が炭水化物なしのダイエットをやったのですが抜け毛が酷くなり大変なことになりました。
    ストレスや栄養の偏りなど、複合的な薄毛の原因を同時に抱えてしまったからでしょう。
    今では体型よりも薄毛に悩んでいます。

あなたがどう考えるかはわかりませんが、髪か体型かの択一を迫られたら、わたしならば体型を犠牲にしてでも髪をとります。
    多くの人もきっとそうでしょう。

とにかく、ダイエットをするとしても栄養をバランスよくちゃんと取ることは重要ですし、できる限りストレスがたまらないダイエット法を採用するべきだと思います。

• 必要なのはまず知識

上で↑レナさんがおっしゃっている通りの結果になると思います、9割以上の確率で。
    運動は2時間のジョギングではなく、1時間のウォーキングの方が続けられると思います。ダイエットは要するに継続が大切なんですよ。

168センチで68キロなら、ぱっと見はそう太っていなさそうですが、体脂肪率が結構高いので、やはり運動はおすすめです。
    ただ、炭水化物抜いたら限界が早いでしょうね。炭水化物は脂肪を燃やす燃料なので、抜いたらある時期から「一向に痩せない」という現象が出始めますよ。毎食茶碗に一杯は食べないと。

ぶっちゃけ、運動より食事の管理が先でしょう。運動しなくても、バランスのとれた食事をし、間食・油脂類(揚げ物)・甘い飲み物(ダイエット飲料もダメ)断つだけで体脂肪率25%台までもっていくのに半年かからないと思います。

本気で痩せようと思ったら、1年は時間をかけるつもりにしないとリバウンドしますよ。短期間に体重を落とすことになれっこになると、結局一生痩せられません。

• ちょっと無理があるように思えます

そのプランでやせるとは思いますが、かなり無理があって続かないように思います。

一日のうちに可能な時間に1時間ウォーキングをまじめにする。チャンスがあれば(駅の階段とか)できるだけ歩く。
    朝と昼は普通にたくさん食べて、夜は6時頃に炭水化物を抜いた食事にしてそれ以降は食べない。夜時間があれば30分くらいの筋肉トレーニングやストレッチをする。食べるものは基本的に野菜をたくさん、種類を多く取る。

これくらいでおそらく1週間に1キロくらい減ると思います。しかも長く続けられます。(私が今実行中です)たまにお昼にケーキ1個くらい食べても大丈夫。

まだ若い時にはなるべく短期間にと無理なダイエットをしがちですが、かならずリバンドします。どうせ無理をするなら3日くらいほぼ絶食にして水分はたくさん摂り、一気に4キロくらいおとすという方法もありますが、それでも3日以上続けるのは危険だし、精神的にもとてもつらいです。

低インスリンダイエットは素人にはかなり危険ですし、脳の細胞は炭水化物=糖分でしかエネルギーを得ることは出来ませんから、日中活動してる間は必ず摂取して下さい。頭、悪くなりますよ。

• やじろべえ

「今までテストの点が悪かったので、なるべく短期間でテストの点が良くなる方法を教えて下さい」って言われたら、トピ主さんはどう返しますか?
    それが答えだと思うのですが。

痩せようと思えば痩せられるでしょう。
    きついことをやれば短期間でも。
    でもその後どうしますか?
    元の生活習慣に戻りますか?

太ったのは生活習慣がそうしてるから。

やせるのは成功じゃないでしょう。
    その後に生活を改善できれば成功でしょう。

テレビや雑誌が「これだけで痩せられる」と喧伝するのは、それが現実を直視したくない人に受けがいいからです。
    本当の勝負はその後にあるはずなのに、そこに注目すると受けが良くないのであまり言いません。

世の中、多くの人がダイエットをしています。
    その内の多数の人が失敗してるから、その種の話題が絶えない。
    改めるべきことを改めずに次々と安易な処方箋ばかりを追求するから失敗するのです。
    子供に向き合わずに次々と塾を変えるのと似たような行為です。

多くの人が注目しない(したくない)ことにこそ何かがあるのだと思いますよ。

• 炭水化物抜きはダメ!

私もやりました。みるみるうちに痩せました。
    でも、ある日何気なく食べた甘いものをきっかけに、今までの我慢が一気に爆発し、摂食障害に発展。2年経った今でも病院通いをしています。
    食べ物の見直しをして、食べ過ぎていた炭水化物を減らすというのはいいと思うんですけど、抜くやり方はダメだと思います。
    一生食べないでいられるわけじゃないから、食べ始めたらまた太ります。
    まずは毎日の食事を記録する、体重を毎日計る、それだけで随分違うと思います。思いつきで暴走すると私みたいに大変なことになりますよ。
    それから、早く痩せたいのはわかりますが、短期間で痩せようとするのもムリです。最低太るのにかかった年数はかかると思って、長期戦でやるべきです。
    リバウンドして、却って太りやすい体になりますよ。
    あなたの気持ちはよくわかりますが、方法を間違ったために、私は体調を崩し、精神的にもかなりダメージを受けました。
    まだ若いんだから、その時期を台無しにしないよう健康的にダイエットしてください。長文で失礼しました。

• ちこさんに賛成

私もちこさんのやり方で痩せました。
    腕をぐるぐるする空間もあればやってみると腕がしまると思うし、体脂肪率も意外と下がったよ。

• 夕食を減らす

ダイエットには、夕食のカロリー摂取量を減らすこと。これに尽きると思います。夕食はなるべく6時くらいには済ませ、それ以後は食べ物を口にしない!私は、この生活習慣を続けているので、何とか今のスタイルをキープできています。(ヨガも加えたいのですが。)また、夕食を早めに済ませておくと、朝早く起きられるというメリットもあります。健康な習慣は一生の財産です。

• 地道に・・・

朝の4:00起きは辛くないですか?
    何時から就寝されるのか分かりませんが、もっと寝ていたくないですか?
    そんなに早起きして、その上2時間のランニング。
    一日が始まる前に、クタクタに疲れて、そして炭水化物抜き…。
    炭水化物を抜くと、人によるかもしれませんが、過食症や拒食症になってしまいますよ?
    それに2時間のランニング…。
    運動好きで運動神経に自信があるなら、ランニングも楽しいかもしれませんが、もし運動嫌いなのでしたら、このような激しい運動は避けたほうがいいのでは?
    だからまずはウォーキングから始めるとかはどうでしょう。
    歩く事をナメてはいけません。
    一番基本が大切!
    基本が出来てないのに、いきなり応用は出来ないですからね。

走れば痩せれる、炭水化物を抜けば痩せれる。
    これはどうなんでしょう?
    一番考えないといけないのは、健康があってのダイエットではないですか?
    苦痛ばかりでは、体が可哀想…。

そんな高いリスクがあるダイエット楽しいですか?
    きっと痩せる喜びよりも、食べたい気持ちが先行してしまいそうだなと、私は感じてしまうのですが…。

• 理屈でいうと「摂取カロリー」を「消費カロリー」より少なめに

タイトルの通りにすれば痩せます。誰でもわかっていることですがなかなかできないですね。どのやり方が自分に合っているかを探すのが一番だと思います。
    私はトピ主さんのお母さんより多分年上です。この年になるとどうやっても痩せないことが多いのですが、一昨年半年で7キロ痩せました。それまでいろいろダイエットをしましたが効果も出ず続きませんでした。
    今回のは夕食を減らす、または抜くというものです。朝と昼は普通に食べます。本当は三食を腹六分にすればいいのですけど、それは返って難しいので。丁度その頃コウダクミさんが「六時以降は食べないダイエット」という話をしていて「私のと同じだ」と思いました。お腹がすいたら紅茶を飲んだりお吸い物だけ食べたりなどで寝るまでだましだまし過ごしました。そのうち寝るときにお腹がすいているのが気分がいいようになりました。今は夜も少量食べます。調子に乗って食べると元に戻りそうで怖いので。春休みから実践してはどうでしょうか?休みの間に習慣をつけて夏まで続ければ5〜6キロ減るんじゃないですか?

• 私のダイエット方法

みなさんおっしゃるように短期間の無理なダイエットは危険です。
    私は小さいころから太っていて、20歳頃からいろんなダイエットを試しましたが、30歳になった今、成功したダイエットはやはり「生活の見直し」です。朝、昼はバランスよく食べる。間食は時間と量を決めて。夜は早めに食べて量を少なめに、豆腐などの良質なたんぱく質を取る。休みの日はゴロゴロせず散歩に出る。普段もなるべく歩く。
    当たり前のことですがこれに気づくまでに何度も失敗しました。すぐに痩せる、というのに飛びつき何度も後悔しました。痩せると言うことは健康な生活を送ることです。ちなみに私はこの1年で5キロ痩せました。「たった5キロ?」と思うと思いますが、ではあなたは1年間で5キロ痩せる自信ありますか?キープできますか?1年前と比べて今はどうですか?あせらずゆっくりと体質改善してください。劇的に痩せられる方法なんてありません。その後のキープすることのほうが難しいですよ。

• 何を食べたかを徹底的に記録する

私もダイエット中です。
    ダイエットを開始したとき、ただ運動すれば痩せると思っていたのですが、
    一向にやせる気配がないので、食事に問題があるのではないかと思い、
    その日食べたもの(ちょっとつまんだものに至るまですべて)とそのカロリーを記録するようにしました。
    すると、自分が思っているより多くのカロリーを摂っていることに気付きました。

まず、自分の基礎代謝が何キロカロリーであるかを知り、それに合わせたカロリーを摂取するようにすれば、確実に痩せると思います。

私は32歳なので、もう激的には痩せられない年齢になってきていますが、この方法と1時間の筋力トレーニングで1ヶ月で2キロ痩せました。

topi主さんならすぐに効果出ると思いますよ。

• 無理せず長期戦で

BO-太郎さんのダイエットプラン、ちょっと無理があるかなと思います。朝4時に起きて2時間もジョギングなんて、おそらく長続きはしないんじゃないでしょうか。

私は1年かけて25キロ減らしました。まずお勧めしたいのは、正確な体重計・体脂肪計を買って毎日決まった時間に体重を測り、記録することです。毎日測定すると最初のうちは上り下がりで一喜一憂しますが、長く続けていけば、どんな生活をした時に体重が増えるのかがわかってきます。

第二に無理にならない程度の運動をできるだけ毎日すること。私はエクササイズバイクを週に5〜6日、一回に1時間ほどこぎます。テレビを見ながらするので苦になりません。

第三に自分の食生活を客観的に分析し、よくない所を改善すること。私の場合はお米大好きで炭水化物のとりすぎだったため、炭水化物摂取量を減らしました(といってもゼロではなく、普通の人並みにするだけ)。揚げ物の回数も減らしました。でも野菜摂取量を増やしたので、全体としての食事の量は変わらず、空腹を我慢するといったことはありません。

健康的な生活をすれば、体重は絶対に減ります。長期戦でがんばってください。

• 必ず痩せられるけど無理

2時間のランニングとは

1キロ6分でゆっくり走って、1日に20キロ。
    つまり1ヶ月で600キロ。

1キロ5分で普通に走って、1日に24キロ。
    つまり1ヶ月で720キロ。

1キロ4分30秒でがんばって走って、1日に27キロ。
    つまり1ヶ月で800キロ。

1キロ4分で死ぬほど走って、1日に30キロ。
    つまり1ヶ月で900キロ。

月間300キロ以上で市民ランナーのレベルを超えてしまいます。
    あなたには無理です。

毎朝2時間の自転車なら大丈夫です。
    時速25キロで2時間で60キロ。
    1ヶ月で1500キロ。
    アマチュア自転車乗りとしては普通です。