宇都宮市について教えてください

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

はな

はじめまして。

3月末に主人の仕事の関係で宇都宮市に引っ越します。
インターネット等で色々な情報を集めていますが、
宇都宮市にお住まいの方、情報を教えてください!

夫婦と3歳になる娘がおり、幸い4月からの保育園が内定し仕事も決まっています。住まいはJR宇都宮駅の東口です。
新しい保育園に新しい職場、誰も知り合いがいない土地ですので不安と緊張で今からドキドキしています。

子育て情報、生活情報など色々教えていただければうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 宮っこではありませんが

遅レスですが、宇都宮市内に勤務してますので少しばかり。
    駅東口なんですね? いまマンションの建設ラッシュですし、どの辺りにお住まいになるのか分かりませんが、比較的東口には図書館や公園など子供向け施設があります。
    駅東公園などはお勧めです。アスレチックもありますし。
    そこからちょっと離れた公園(名前は?)にはSLが置いてあったりします。
    市内からは離れますが子供総合科学館のプラネタリウムなどもお勧めです。
    もっと詳しくというなら「栃ナビ」にアクセスしてみてください。

• 駅東

初めまして!
    夫の実家が宇都宮駅東口すぐです。
    私達の住まいは隣県ですが、しょっちゅう遊びに行きます。
    住みやすい土地だと思いますよ〜、公園も綺麗だし、私は好きです。

私は実家が遠いので、子供は義母に預けて美容室も宇都宮で。
    「GRAM☆ZIPPY」とってもおすすめですよ。
    オリオン通りにあります。

ベルモールというショッピングセンターも、お子さんが喜びそうな場所です。お洋服屋さんや、食べ物屋さんも充実してていいと思いますよ。

レス求!トピ一覧