• ホーム
  • 子供
  • 日本で子供の誕生日パーティーをする場合の場所は?

日本で子供の誕生日パーティーをする場合の場所は?

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

まるまるまる

現在、海外に住んでいます。

海外に住む方はご存知だと思いますが、こちらでは子供の誕生日パーティーを開くのは一般的で、誕生日パーティーパッケージなるものが存在します。
パーティーリーダーが付き、プール、ジム、ボーリングなど様々なパッケージがあり、親としては助かります。

今度、子供の誕生月に日本へ帰国しようと予定しています。
日本で誕生日パーティーをする場合、やはり自宅が一般的でしょうか?
私が子供だった頃を考えると自宅でパーティが一般的だったのですが、現在もそうでしょうか?
出来ればパッケージのようなものや場所を提供してくれてパーティーを出来る所を探しているのですが、何か良いアイディアがありましたらよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はカラオケのパーティールームで!

日本の住宅事情と文化の違いを考えてカラオケのパーティールームで!
    会費については1人300円で1品付(2時間)程度だったのでこちら負担+持ち込みでケーキのサービス!
    皆様には延長時間分の料金だけを頂戴しました。
    少ない負担でたくさんのお友達を呼ぶ事ができました!

• そういうサービスは

日本ではマクドナルドぐらいしかあんまり聞きません。

不二家レストランは子供のバースディにはわりと良かったんですが、不二家そのものが不祥事で、今ちょっとねぇ・・・。営業しているレストラン店舗もあるようですが。

それよりも、ご帰国中でのパーティですよね?参加メンバーはトピ主さんのご両親などのご親戚とかになりますか?海外のご自宅ならお子さんの近所のお友達も参加なさるでしょうが、日本では「近所のお友達」はいませんよね?

ならば「子供向け」にばかりポイントを当てて、例えば最初に書いたマクドナルドで、などは年配の方には向きませんしねぇ。

「あの時のバースデーは日本で迎えたからいつもとは違っていてよく憶えてるよ!」と記憶に残る「日本式」のを今回はいかがでしょうか?お家で散らし寿司にお吸い物、お料理を何品か。子供向けにはピザとかチキンのデリバリーを足して。それにケーキ。これもスポンジを買ってきて(焼けたらもっといいですがトピ主さんのキッチンじゃないしね)お子さんとデコレーションからやってみるとか。

• ネイルサロンっていうのを見ました

どうでしょう、探せば結構あるんじゃないかな?
    前に雑誌で、ネイルサロンで女の子のお誕生日パーティって
    記事を見ましたよ。
    小学生の女の子達がサロンで綺麗にマニキュアをしてもらって
    ケーキ食べて・・みたいな。
    うちは男の子2人一家なのでですが
    「ああ、女の子にはウケるだろうなあ・・大人気分だなあ・・」って
    思ったので覚えています。
    サーティワンとかアイスクリーム屋さんなんかもやってくれそうじゃないですか?アメリカではアイスクリーム屋さんでのパーティ
    人気ありますもんね。
    良いところが見つかると良いですね。