彼氏、彼女の異性との旅行許せますか?

レス36
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

はな

はじめまして。

私は24歳の女性です。彼氏もは25歳(社会人)です。

先日、彼氏から「5月に高校時代の部活のメンバーで温泉に行く」といわれました。私ははじめは男性のみで温泉に行くものかと思っていましたが、マネージャーだったの女の子達も一緒に行くみたいです。(彼氏の元彼女も含む)
この話を聞き、なんだか少しモヤモヤしてしまいます。日帰り旅行や飲み会までなら全く何も感じないんですが、温泉旅行となると‥‥私はちょっと不安です。

温泉旅行は毎年、女の子達が提案し実行しているようです。

(私としては、これが学生時代に行われていることだったり、その旅行に当時の顧問の先生も参加するならギリギリOKです)

この旅行に参加する人々は自分の彼氏、彼女、ご主人、奥さんに対して悪いとは思わないものなんでしょうか?

皆さんはパートナーがこういう旅行に行くことを快く賛成できますか??
また、自分がこういう旅行に参加するとき、企画するときパートナーに対してどう感じてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚したら控えるべき

彼氏・彼女が居ても、交友間で決めた旅行に異性が交わるのは
    慎みが無い人と受け取ります。
    つまり、後は貴方がそれを快く受け入れられるか受け入れられないか、です。

私は受け入れられないので、どうしても行ける意地がある人ならば、
    お付き合いはお断りさせて頂きたいし節度のある付き合いをして欲しいです。

• んんん〜。

私は、彼女のいる友人と2人で旅行した事あります。温泉旅行じゃないですけどね。一緒に男女で泊まりで旅行するからって、「何がある」ワケでもないですよ。ダーリンを信じてみてはいかがですか?

• 何とも思わない

タイトルの通りです。
    夫が同窓会とか学生時代のサークルメンバーで男女混合で旅行すると言ったら、笑って「いってらっしゃ〜い」です。女性と二人きりはNGですが(当たり前か…)。実際には旅行の機会はほとんどないようですけど、女性の友人と二人でコンサートに行ったりその帰りに飲みに行ったりはよくしていて、私は了解していますし平気です。信じていますから。
    私も学生時代から、卒業してからも男女混合の音楽活動をしていますので、皆で旅行に行くこともあります。私だけで参加するときは夫は快く送り出してくれるし、たまに連れて行ったりもしますよ。
    ただしこういうことには個人差があるようですので、駄目な人はとことん駄目なんでしょうね。それは仕方ないです。カップルの間で合意が取れていればいいと思います。

• うちの夫は毎年行ってますが

卒業して20年余り経ちますが、部活OBで毎年一泊旅行していますよ。
    (ただし元彼女はいませんが)
    妻子を連れてくる人もいるし、顧問の先生も一緒らしいです。
    私も誘われるのですが、面倒臭いので行きません。
    いままで何とも思いませんでしたが、変だったのかな?

私は結婚後も友達とよく旅行しますが、これは女性だけですね。
    もし男性が含まれていても、夫は多分何も気にしないとは思います。
    仕事では、男性と二人で泊りがけの出張も多かったです。
    (もちろん別々の部屋に泊まります)

• 経験者です

結婚前も後も、高校時代の友人、会社の同僚などと男女のグループで温泉に行ってましたよ。

夫婦とも大学まで共学だし、私は会社の同期も部署にいる人もほとんど男性だったので、男性とのグループに
    抵抗はありません。
    夫の方は、男女関係なく友達付き合いしているようなので、恋愛に発展する可能性もあまりなさそうだから。

最近は子持ちが増えてきたんで、回数は減りましたが・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 許します

こんにちは!
    私の夫は年一回オフ会で仲間と会います。
    週末を利用して各地から男女集まって、その晩は帰ってきません。
    妻の私はメンバーの素性も何も知りませんが、夫が楽しそうなので別にかまいません。
    場所が温泉でも、本人の都合がつくなら「気をつけてね〜」と送り出します。

トピ主彼氏さんが、女性と二人っきりとかじゃなければ、そんなに問題にすることではないかなと思ってしまいました。ごめんなさい。

• 私は、気にしない

二人きりでもないし、部屋も男女別なんでしょう?
    私だったらまったく問題ないです。実際行ってたし。
    二人きりでわざわざ温泉旅行へってならアウトですが(出張同行なら可)。

こういうトピってよく立ってますけど。
    男女混合の団体旅行って、そんなに「何か」あるものなんですか?
    私が知らないだけ?

• 疲れる彼女だ

クラブの同窓会でしょ。
    私の場合、大学のクラブの同期会は男女問わず行ってますよ。
    夫婦や子供連れもあります。

何かある訳ありません。

• 皆さん寛大ですねー

私はやだな。なぜなら私自身が浮気っぽいから。自分がついつい流される性質だから、パートナーのことも信用できないです。後、自分が家でモヤモヤしている間、向こうは楽しんでると思うと悔しいかも。もし旅行に行っちゃったら、一人であれこれ考えたくないから、思いっきり夜遊びでもして自分も楽しもう。

• 私もいやです

みなさんの発言を読んで、「あれ?あれ?意外と寛大な人が多いわ。」と思っていました。私も「匿名」さんと同じような感覚です。

結婚前も結婚後も、パートナーが女性と旅行に行くのはイヤです。2人きりでなくても。彼が羽目を外さないという確信はないから。

けれど「どうしても行きたい」という人を強引に引き止めようとは思いません。そのぶん、私も友人と遊びに行きます。その日が忙しければ別の日にでも。いらいら防止になるし、相手にももっと寛容になれるのでは?

• 絶対にダメ

結婚してから男女まざった旅行・・・絶対にダメです。
    ダンナが行くのはもってのほか。メールもだめ。わざわざ時間つくって2人で会うなんてもっとだめ。お茶もだめです。食事&お酒なんてありえません。
    そのくらいいいじゃないと言われても私がだめだと思ったらだめなんです。ダンナもそれで納得してるからうちではこれが正しいルールです。

唯一しかたないかと思えるのは社内旅行とか社内の飲み会。あと学生時代の同窓会などですね。

• 結婚後は×でしょう

はじめまして、30代後半の既婚者です。異性との旅行ということですが、私は高校卒業後1、2回アルバイト先の友人達と温泉旅行へ行きました。(男性も4、5人いましたが)もちろん部屋は男女別々でした。別にやましい仲ではないにしても、異性と旅行に行くのはどうかと思います。
    私はパートナーが異性との旅行へ行くと言ったら、断固反対します。
    私自身はそういう企画を持ちかけられても行きません。
    (主人や子供を置いていけませんし)正直に自分の気持ちを彼に伝えてみては?

• それはその人しだいでしょう!

私も嫌です。それは、私も浮気っぽいから彼自身も信用できないですし、彼らの仲間の何人かは彼女いないし、そういう出会いを期待してる人もいます。それに、これも匿名さんと同じで向こうが楽しんでると思うとむかつきます。
    でも、これも相手次第なんですよね。そういうことをする人はするし、そういうことをしない人はしないんですよ。
    うちの彼氏ももうすぐ仲間と出かけますが、仕事柄若くセクシーな女性達にちやほやされたり、言い寄られたりすると思うとむかつきます。でも、彼にはそういうことをしたら絶対に許さない!と常に言ってるし、許しません。
    ちなみに私は彼がいない間 海外に出かけます。彼も自分がいない間、友達と出かけるのもいいし、遠くの友達に会いに行くのもいいし、家でいるのもいいし 自分の好きなことをやったら言いといってます。でも、さすがに海外に行くとは想像もしてないでしょうね。
    まずは相手がそういうことをする人かどうかだと思いますが。。。

• 気にしないなぁ。

これが隠れてコソコソと、だったら何があるのかと思うけど。

我が家も結婚直後に妻だけ、グループ海外旅行に行きましたよ。
    温泉旅行も良く行きます。出不精な夫なので、妻ばかり。
    男性ゼロというのもありますが、いる旅行のほうが多いなぁ。

誰と行くのか、どんな旅行だったのか、オープンにしてくれるなら私は全然気にしないし、(今、亭主に確認したら)夫も気にしないそうです。

• そういう友達付き合いもあるのです

トピ主さんは異性の友人=恋人候補という考え方の方でしょうか?
    そうでない人間もちゃんといますよ。
    悪気を持つのが普通だなんて思わないでください。
    トピ主さんの彼氏さんは匿名さんのような浮気性なのでしょうか?
    そうだと思い当たるふしがあるならともかく、根拠もなく疑うのは
    やめたほうがいいです。

放任は信頼さんと同様、私も男女混合の音楽サークルに入ってます。
    こないだ泊りがけで卒業旅行に行ってきたばかりです。
    昼間遊んだあと旅館に泊まり、ラフな浴衣姿で飲み会。
    部屋は男女別にとってたけど、結局みんなでそのままつぶれて雑魚寝。
    …何も起こりませんでした。当然。
    もし「彼女が怒るから…」と言ってきた人がいたとしたら、
    まあ仕方ないねって感じですが、同時に失笑モノですウチの場合。
    なんも起こるわけないのにねーって。いやほんとに。
    長く苦楽を共にしてきてもはや異性の兄弟のような感覚なので、
    恋愛感情とか逆にキモチわりーよって感じなんですね(笑)

ちょっと近い距離に異性が来たくらいで浮気するなら、
    その程度の相手、その程度の愛情、その程度の友情ってことです。

• 信じよ!

と言っても、僕も若いころは浮気されるんじゃないか・・・とか心配で嫉妬に狂ってました。

ただ、年と共に落ち着いて考えられるようになると、

自分の彼女や奥さんが旅行に行くことを「浮気」と結びつけて考えるということは、自分自身にもやましさがあるから。

相手が信じられらければ、同性同士との旅行という嘘をついて浮気をしてる可能性もあるし、仕事だと言って浮気をすることも簡単だし、何でも出来るでしょう。

そのうちに携帯電話を全てチェックしないと心配になり・・・相手が信じられなくなるでしょう。

まずは自分から信じてあげられることが大切だと思います。

• 顔なじみになっておけば問題ないですよ。

うちの夫婦は2人ともずうっと共学(理系で男友達ばかり)、大学は一緒です。
    夫とはつきあい始めてかれこれ20年になりますが、いつも2人1単位で、どっちの友人にもほぼ面通し済みなので、その友人たちと旅行に行く分には何ら差し支えありません。
    女性職員ばかりの職員旅行に夫が行くのも気になりません。どうせ酔って私の写真を見せびらかすんでしょうから。そう、おかしいくらいの愛妻家なのです。
    割と自由にさせあっているので、夫婦とも「生活臭がない」「遊んでそう(夫)」と言われますが、くたびれたおじさんが多い年代、ちょっと鼻が高いです。

そんな夫婦ですが、私が上司と2人で出張の時、遊び人の上司ゆえ夫はかなり心配してました(笑)。でも毎年お歳暮の季節に一緒に上司宅へ訪問していたので、「上司を信じる」と送り出されました。
    私もちゃんとホテルから電話を朝晩欠かしませんでしたよ。

我が家はよく友人や後輩が集まる家なのですが、皆リビングで男女入り交じり雑魚寝していきます。
    お堅い家のお嬢さんも、「○○先輩のお宅なら」と宿泊許可が下りるそうです。
    対外的にきちんとした夫婦に見えるのかな、と、ちょっと嬉しいです。

• 一緒に行けませんか?

ちょっと話題に入れない事を覚悟しないといけませんが、
    トピ主さんも一緒に行けませんか?

元彼女も一緒なら、やっぱり気になりますよね・・

• ありえないです。

私はそんなことありえないと思うので
    もしそうならば別れることを考えます。
    だって付き合っているのにそれを許したら
    結婚してからも似たようなことがありそうです。
    私がいるから行きたいと思わないっていう人であってほしいです。

• 仲間ってのはちがう

その人の過去、その人のもつ社会も含めて好きになってあげられるといいんですけどね。

行き過ぎれば彼氏彼女のために今までの仲間を捨てる…なんて辛すぎますよ。
    彼氏彼女よりたくさんの仲間をとるかもしれませんよ。

何も起きないような信頼できる仲間であればあるほどに。

• 結婚後も行ってます

こればっかりは、「どこからが浮気か」と同じで、2人の間の価値観が全て、だと思います。
    片方はいや、片方は構わない、そうなるとやっぱりもめるし、余計な心配しちゃうだろうし。
    はっきり議論した方がいいかなと思います。

個人的には、そういうコトいう人は男女関わらずどうよ?と思います。
    世の中の男女って、恋愛関係だけが全てじゃない。いろんな関係があるんだもの。
    私は、大学までずーっと共学、会社に入っても男性の方が異様に多い。
    そんな環境で生きてきたから、男女入り混じった旅行なんてのは、結婚前も結婚後もしょっちゅうです。
    ひどいときは、女一人でも行きますもん。

夫も同じ考えなので全く何も言いません。
    ただ、彼の方が、相対的に女性を含めた付き合いが少ないので(男子校出身、職場も男ばかり)、社員旅行にたまに数少ない女性社員が行くこともある、っていうくらいかな。

こんな私でも、異性と二人では決して飲みに行きません。たとえ上司でも友達でも、「何かあっても、噂になっても良い」と思える相手以外とは。それが私の線の引き方です。

• 私も嫌ですね

女性がいる、というだけでも嫌なのに「元彼女」がいるところに
    笑顔で送り出せるなんで、私はありえないです。

寛大な方が多いようですが、

男と女はどこでどうなるか誰にも分からない

ですよ。

トピ主さん、いい気持ちしないことは伝えた方がいいと思います。
    (そこは上手にね。。)相手も考えてくれるはずです。
    それでも隠れて行ったり逆ギレするようなことであれば、そこまでの
    人だろうし、何よりハッキリさせとかないと

この先も似た悩みはずっとついてまわってきますよ。

• 人それぞれ

この手のトピってよく立ちますけど、結局「正解」はないですよね。
    容認か否認かは人それぞれ。
    ダメな人にとっては旅行はおろか飲み会ぐらいでもダメでしょうし
    大丈夫な人にとっては別にどうってことないことなんだと思うので。

かくいう私は別になんとも思わない派なのですが、それが災いしてか、
    かつて付き合っていた人が学生時代のサークル仲間数人で旅行に出かけ、
    その中に元カノもいて、焼けぼっくいに火がついちゃって
    すったもんだした挙句別れるハメになったことも経験しています。

だからといって私の場合、それがトラウマになって
    その後拒否反応を持つようになったってことはないです。
    今でも異性と二人きりじゃなければオッケーです。
    今のパートナーが信頼できるからなのかもしれませんが・・。

• 考え方のちがい

私は嫌だと思わないほうです。
    自分でも、そういった集まりには参加するほうです。
    温泉旅行だからどうのこうの・・・なんて思いもしません。

うちの旦那は逆に、絶対に反対すると思います。
    なぜかというと、彼自身が(元)浮気性の人だから。
    彼の中では「そういった場に男女混合で出かけて、下心のないほうがおかしい」になるようですよ。
    自分もそういった価値観だったから、他の人も絶対にそうだと思うようです。

結婚当初はよくこれでモメましたが、今は話し合った結果、彼のほうが譲歩する形で落ち着いています。
    私は旦那みたいに異性=浮気という考えは持ち合わせていない、ということを何度も伝え、疑いの目を向けられることも嫌なので、そういった目で私を見るなら別れてくれていいと言った結果です。(笑)

結局、どちらかが(またはお互いが)譲歩しない限り、解決しないことですよね。
    うちのルールは上のように決まりましたが、主さんと彼とのルールは、お2人で話し合って決めればいいことだと思います。
    「こうするべき」なんてものではなく、2人が納得すればそれがルールになるんですから。

• 嫌、嫌、いやだ〜

同行するメンバーに元彼女までいるんでしょう、私は絶対嫌ですよ
    元マネージャーの女の子達というのもすごく気になります、
    高校の部活の仲間っていうけど、顧問の先生は来るの?なんで温泉なの?
    運動部なら相手チーム探して試合とかした方が再会する意味があるような

申し訳ないけれど、この旅行を企画した女の子に下心はまったく無いとは思えません
    トピ主さんが不安に思うのも仕方がないと思います

「貴方はかっこいいから心配なの」みたいに言ってみてはどうですか?

• ウチでは私が行きます

学生時代のサークルメンバー(男女混合)と
    飲みにもメールも旅行もします。
    もちろん、私を含め大勢が既婚・子持ちです。
    配偶者を連れてくるメンバーもいますね。
    そういう人は別料金を払ってます。
    ウチは主人がインドアなもので、子供と主人置いて私一人の参加です。
    旅行は特に主人から制約されていて「男性がいるならOK」です。
    理由は「女性ばかりだと危ないから」だそうです。

こういうのって、本当に本人の性格次第ですよね。
    私も主人も同僚に言いよられた経験が無い訳ではないのですが、
    それで浮気とかは疑ったこと無いなあ。
    お互いそこまで若くないってのもあるし、
    今が十分幸せだから。

• 人それぞれだとは思いますが…

結婚しているかどうかで話は違ってくるかと思います。
    男女の友達関係も、バランスを上手に保っている人もいますが、それが壊れてしまった人もいるだろうし。
    状況も考え方も人それぞれですよね。
    浮気をしたらそれまでの関係というのも確かにそうですが、それは独身の間に限った事で、結婚後はそんな一言で片付く問題ではないと思います。
    私も(どんなに信頼できる仲間内でも)泊りがけの旅行は避けるつもりです。仲間の多くが結婚した今は、男女交えての旅行を計画する人はいなくなりました。もし計画するなら、家族交えてになるでしょう。
    私のパートナーも理解があり反対はしませんが、やはり心配な気持ちもあるようです。
    お互い「いいよいいよ、行っておいで!」という信頼感があるなら構わないと思いますが、どちらかに不安がある場合は気を遣いあったほうが円満ですよね?
    私も別に旅行に参加しないからといって壊れる仲でもないし、いつでも集まれる関係なので彼に束縛されているとは思いません。
    私がトピ主さんだったら…複雑な心境だということは伝えても、まだ独身だし彼氏を信用して旅行は容認しちゃうかな。

• 許せます

なぜなら、私が参加したいタイプだからです。
    私も大学時代の部活のメンバーと、学生時代から社会人になっても不定期に温泉旅行は計画して行ってます。男女混じってます。
    元彼もいますが、今は友達なので何も思いません。
    友人と旅行するのに何故パートナーに悪いと思わなければならないのでしょう。

たとえそれが日帰りでも飲み会でも、元カノでもそうでなくても何か起こるときは起こるんです。
    逆に泊まりだからっていっても、普通は昔の仲間とワイワイ楽しんで終わりです。
    現に毎年そのメンバーで温泉旅行が実施されているのでしょう。
    何かあったら、同じメンバーで集まりにくいですよね。

もっと彼を信用してはいかがですか?

• トピ主です。

みなさん色々な意見ありがとうございました。

旅行についてですが、顧問の先生は来ません。ほぼ同学年の部員だけだそうです。そして家族の同伴は禁止らしいです。理由は家族がいると楽しめないからだそうです。

私自身気がついたことがあります。彼は前に大学の友人と男3女3で友人宅で泊りがけで焼肉パーティーをしたことがあったのですが、そのときは私自身何も感じなかったのです。

では今回のモヤモヤは何だろうと考えていたら 理由が分かりました。
    マネージャーのほとんどが昔、部員と恋愛関係にあったということです。(高校時代なら自然なことですが)

昔、男女関係にあった人々を含めた集団が温泉旅行に行くことに不安があるんだと思います。

逆に大学時代の集まり(焼肉の人々)は安全って感じがするんです。これはただの直感です。

でも、皆さんの意見も参考にして彼氏を快く送るつもりです。もし何かあったにしてもそんな彼を選んだのは自分の責任なので、仕方ないと心を決めました。

ありがとうございます。

• 伝えることは大事!

主さんのお礼レス読みました。

心配なら心配って、伝えればいいんです。
    心配だけど彼の参加したい気持ちも分かるから反対はしないこと、でももしも浮気するようなことがあったり、後からその事実が分かったりしたら、そのときは付き合い自体を考え直すよってことまでちゃんと伝えればいいんです。

そこまで伝えておいても浮気をするような人ならば、相手の気持ちに配慮するよりも自分の欲求を優先させる人だってこと。
    その後の付き合いをどうするかは主さん次第だろうけれど。
    (私だったら御免こうむるけれど)

黙って我慢して物分りのいいふりしても、何もいいことないと思います。