遠距離の別れの後まだ立ち直れず

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

kinako

吹っ切れないままです。
結婚も視野に入れて2年近く遠距離交際して来ましたが、会えないまま気持ちが戻らないと言われて終わりました。
理由は昨年の一時期弱かった私を抱えきれないと感じたとかで私自身を全て否定されたようでショックでした。
ここ数ヶ月は距離を置きたい、前のような感情が持てない、やっぱりもう一度考えると行ったり来たりを繰り返しました。

去年はお花が届いたバレンタインデーに今年は彼の元に置いて来た私物が海外郵便で届けられ、脱力感でいっぱいでした。
経済的にも精神的にも安定した身近な人の方がいいと言い聞かせて、私に好意を寄せてくれる人と最近会ったりしていますが、気持ちが全く傾きません。(その人には最近別れたばかりでまだ立ち直れていないと伝えてあります。)

彼の元へ数ヶ月置きに会いに行く事が何よりの楽しみで生き甲斐だったから、それを失くした今は気力も失くしてしまっています。
まだ時間がかかるのかな、似たような思いをされた方いらしたらお話を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元気出して。

まったく同じ体験でなくてレスし申し訳ないし
    ピンとこなかったら かえってごめんなさい。

わたしは海外遠距離恋愛中です。とおいことで、こちらの辛さや気持ちが、、、、。側に、隣にいるときよりも「勝手に重荷に」感じられたりすることってあります。こちらとしては向き合わないでスルッと逃げられている気持ちになり、あげく、「もう無理なんじゃないの!」なんて言われたこともあります。こっちが彼に相談している辛い状況でも、、、。

わたしはまだほそーくつながっている状態ですが
    そういうことの行ったりきたりに疲れていて、
    自分の中ではおしまいにしようと決意したりしてます。
    だけど、ここだけはわたしも同じで、ほかの人と気分転換に会っても、なぜか彼のことを思い出してしまうのです。とてもひどいのに。彼。
    わたしも、まだ好きと思い込んでいて、時間がたたないし慣れないから依存してるんだって、自分にいいきかせたりしています。でもなかなかキツイですよね。辛いバレンタインだったでしょう。一生懸命遠距離頑張ってきたのに。生きる気力を失う気持ち分かります。同じです。でもとりあえず私は貴方を応援します。

• Kidさま

レス有難うございます。
    先週用事があって彼に電話したばかりです。1時間以上も国際電話で話した後に夜中なのにPCからメールで「さっきは電話有難う」なんてあって、まだ彼を好きな自分に気づきました。
    1ヶ月前に「また会いに行きたいけど貴方の気持ちは?」と打診したら「もう前と同じ気持ちではない」とメールされ「会いたくないならもう終わりだな」と私物の清算をお願いした次第です。
    未練がましいけど「貴方の事がいつも気になってる」なんて書いても返事はありません。
    もう次!って思いたいけど難しいですね。
    春はそこまで来てるんだから。。。。吹っ切らなくちゃ。
    遠距離で頑張ってる方みんな、距離と寂しさに負けないで!

• 大丈夫。

辛いね。。私も国内ですが遠距離経験ありなので、期間中の辛い気持ちなどはわかります。

私の場合、彼の二股発覚で別れているので終わり方は違うけど。
    二股がわかっても私の方がまだまだ好きだったからすっごい執着しましたよ。
    だけど実際にはしがみつく行動はしなかったな。
    自分から連絡もしてないし、したのは別れた時の1回だけ。

別れたばっかりの頃はとにかく人と会いまくりの日々で、そうやって心の中で起こる執着をかき消してた。
    (そうやって逃げてるから、未だに自分と向き合うのに苦労してます。。)

でも、もがくのはそれだけ好きだったからだろうし、踏ん切りがつくまで時間がかかっちゃうのは当然だと思う。
    別れたばっかりの頃は穴埋めのように新しい人を捜したりしたけどね。。

Kinakoさんは、私と違って自分を大切にしている方なのではないかな。
    だって実際好きって言ってくれる人もいるみたいだし。
    魅力的な証拠だよ。

ごめんなさい、上手くいえなくて、励ましになってないかもしれないけど・・自信持って。

大丈夫。自分らしさを忘れないで。すぐ前向きになれますよ!!

• 無理ですよ

海外と日本の交際はよっぽど信念がお互いないと続きませんね。
    海外在住者が日本にたまに出張があると日本にも彼女を作りたくなるんです。でももし女性のほうが”いつか私を海外に連れ出して結婚してくれる王子様”なんて思ってったら傷つきますよ。そんな関係なら一年以内に決着がついています。私の知人の数組かはそういう浮気が発覚してももとの彼女のところに戻っています。まだ続いているならその彼女がちゃんと許してくれていないからKeepされているだけですよ。そういう男が”無理なんじゃないの”なんていうときはもう完全に終わっていますよ。これ以上悪者になりたくないだけで。。
    私の主人にも結婚前にそういう浮気事件がありました。許してあげましたけど。
    彼の部屋に絵葉書を自ら貼っていた、そういう女性が気の毒でした。
    目を覚まされたほうがいいです。

• 私も同じ経験しました!

かなり前の話ですが 海外での遠恋 しましたよ。 ほぼ2年。
    私もトピ主さんと同じで、彼のところへ遊びに行くだけが生きがいでした。
    もともと私と彼は日本で付き合っていて、彼が海外転勤になってしまい、遠恋になったわけですが....別れも 彼ははっきり言いませんでしたが、やっぱり私のいない生活に慣れてしまったのでしょうね。結局2年で終わりました。

別れたときは私もトピ主さんと同じで、諦められなくて、一緒に過ごした時間を思いだしては、悲しくなったりでした。 でも、人間 そんな思いをしてもいつかは忘れられるものです。 今はつらいと思うけど必ず もっとよい人に出会えますよ。

別れたばかりは仕方がないのです。でも いつまでもその人を引きずっていても 時間の無駄。 次、行きましょう!私の場合は 自分も海外転勤になり、新しい地で新しい生活、いつの間にか彼のことは忘れて次の人を見つけました。 あの時別れておいてよかった。って思いましたよ。 だから トピ主さんも大丈夫! きっと新しい何かがやってきますよ。 

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レス下さった方

有難うございます。
    彼はもう自分の趣味、世界に没頭しており次のフェーズに行ってしまったようです。
    サイトで現在の活躍する様子が見られるんですが、習慣になっていたので暇だとつい覗いてしまいます。頑張ってる姿を嬉しく眺めています。
    今は無理でもいつか一緒になれるよう頑張ろうと言われて、何があってもと信頼し何を言っても大丈夫と安心し過ぎていました。
    あまりにも彼一筋だったので、他の人にも目を向けてもっと免疫をつけたいと思います。リラックスできる身内のような存在と思っていたけど、重荷になってしまったのでしょうね。次はあまり寄りかからないようにしたいです。
    あんなに誰かをまた愛せるのか自信はないけど。
    もう遠距離はしたくないです。会ってから離れる時、会えない間が辛すぎて。
    ここに書いてすっきりしました。振り向かないで前を向いて行けそうです。たぶん。。。

• 時間が解決してますよ

私は国内で近距離4年遠距離2年半の後、婚約中に別れました。
    遠距離で会えないこと・話し合う時間をゆっくり持てないことで精神的に弱ってきて、彼と話する度に感情をぶつけることが多くなり、負担に思った彼が逃げていったようなものでした。
    彼はちょうど仕事が忙しく、同僚の女性が彼の相談相手になってくれていたこともあり、私だけが悪いことをしたかのように私を責めて逃げるように去っていきました。
    仕事で忙しい彼を思いやってあげることが出来なかった私にも悪い面はありますが、共に頑張っていこう、お互いにサポートし合おうと伝えても「カモマイルはカモマイルで自分の好きなようにやってくれたらいい。俺は俺で好きなようにするから。だから一緒に暮らしても俺に頼るな。」と結婚する意味も判ってないお子様な彼でしたので私の場合はこれでよかったのだと思います。(この台詞はきっと、私が彼におんぶしてもらう気でいると感じたのでしょう。でも頼るなというくせに私には色々要求してくる人でした。好きだったので受け入れてましたが。)
    (続きます)

• 時間が解決してくれますよ2

ただ、kinakoさんと同じ、自分を否定され、今までの彼のために努力してきた部分も拒否され、私という人間は存在する価値が無いのだろうかと思い込むくらい心が壊れました。
    不眠に陥り、自律神経失調症になりました。
    悲しくないのにボロボロ泣き出したり、メニエールのように目が回り、仕事に出かけられなくなったり。

で、「これも人生経験」と考えられるようになるまで3年掛かりました。
    今では、彼には彼の望む人生を突き進んで幸せに暮らしてくれていたらいいな、と思えるようになりました。

3年間、何をしていたかと言うと、毎日きちんと今までどおりに仕事をし、よく眠り、習い事に行ったり、仕事に繋がる勉強をしたり、週末には今まで彼と会うためにしょっちゅう会えなかった友人と会う機会を作ったりしていただけです。
    今までの自分を積み重ね、無理せずもう1段だけ、自分をステップアップさせようと1日1日を充実させることに集中したのです。
    そうしたら、彼のいない生活に慣れ、少しづつ、精神的にも大分落ち着きましたよ。
    まだ完全にふっきれたわけではありませんが。
    (続きます)

• 時間が解決してくれますよ3

>経済的にも精神的にも安定した身近な人の方がいいと言い聞かせて、
    >私に好意を寄せてくれる人と最近会ったりしていますが、気持ちが全く傾きません。
    言い聞かせて、無理に付き合う必要は無いですよ(^^)
    ただ単に、お食事したり遊びに行くのは楽しかったら気分転換でいいんじゃないかと思います。
    私も彼と別れてから、好意を寄せてくれる人は沢山居ました。
    なぜか、彼と別れてからすごくモテるようになりましたw
    でも、今でも気持ちはまったく傾きません。
    で、現在32歳になりました。
    まったく結婚を焦ってもいないし、今のまま独身で生きる人生もいいだろうと思ってます。
    彼と共に歩む人生は別れたことでなくなりましたが、どんな人生であろうと私自身の人生です。
    これからも死ぬまで続きます。
    後悔しても過去のことは覆すことは出来ません。
    反省すべき点は反省し、死ぬときに堂々と居られるよう、牛のように遅い歩みであっても前に進みたいと思う気持ちを忘れないことを私は心がけています。

あなたにも私とは違う人生があります。
    ゆっくりとあなた自身の幸せのために時間を使ってください。