アンテプリマのワイヤーバッグ

レス9
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ラッコ

こんにちは。
アンテプリマのワイヤーバッグを買おうと思っています。
東京都内で一番大きい(種類が豊富)お店はどちらになるでしょうか?

色や形が豊富なのでどれにしようか本当迷ってしまいます!
持っていらっしゃる方、オススメ・使い心地などもあわせて聞かせてください。

よろしくおねがいします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も聞きたい

私も買おうか迷っています。…というのも、
    ・流行ものなので来年は持てない?(と思いつつはや1年以上)
    ・物があまり入らず型崩れしやすい?
    ・服にひっかかったり、ビーズが取れたりしないか?
    ・ファッションやメイクに気をつけないと実はおばさんぽい?
    こう書くとマイナスばかりでやめれば?という感じだけど、それでもカワイイくて気になるんですよね!
    私も実際の使い勝手がどうなのか、これがオススメ、など聞きたいです。

トピ主さん、横でごめんなさいね。実際に行った事はないのですが、やはりショップリストで一番に出てくる青山店がいいのではないでしょうか?デパートの中に入っている店舗は何店か見たことがありますが、種類は少ないように思いました。

• もう4年目です

ピンク色の、長方形のものを持っています(30×25cmくらいです)。もう4年ほど使っていますが、型崩れもなく、ワイヤーが切れたりほどけたりすることもありません。もっとも、新品と比べれば、ヘタっていると思いますが、使用には全く問題ありません。意外と丈夫ですよ。使っていて少し延びてきても、使用後に中身を出して寝かせておけば翌日には戻っています。

私は(確か)新宿高島屋で買いました。ずっと欲しいなと思っていたのですが、ピンク色が発売され、当初限定色とのことだったので、即買いしてしまいました。流行物かと思いきや、何年もある定番ものもあるし、思うほどおばさんっぽくならないと思いますよ。

ちなみに使用頻度はほとんど毎日です。買い物に行くとき、財布、携帯、薄い買い物袋(折りたたんで)、ハンカチ、ティッシュ、リップクリームなどを入れて持っていきます。物も入るし、おすすめです。ただ、大きさがいろいろあるので、用途をよく考えてお買いになったほうがいいと思います。(あまり小さいと普段には使いにくいかも?)

• 玉川高島屋で買いました。

一昨年の夏に玉川高島屋2階のアンテプリマでワイヤーバッグではなく、
    ビーズバックを買いました。
    ワイヤーバッグを買う予定でしたが、流行物かな?と思いビーズにしました。

引っ掛かりなどはありませんし、デザインも他とかぶらないのでとても気に入ってますが、
    ビーズなので重いことと、その為か去年の夏にはワイヤーが1本切れて修理に5千円かかりました。
    (バッグは4万円でした)。
    ビーズなので夏ぐらいしかもてないのが残念です。
    冬にゴールドのワイヤーバッグを持っている人を見て、あれだったら年中使えるなぁ。
    と思いました。

玉川高島屋は1階にアンテプリマ/プラスティークがあり、2階にアンテプリマがあり、
    どちらにもバッグはありますよ。(種類が違うので注意してください。)

• 重い、伸びる、入らない、でもかわいい

限定品なら青山が種類多いです。
    デパートは定番品+限定品の一部です。見たかぎりニコタマが一番大きいかな。
    しかし大きいトコロは買う人も多いわけで…限定品がすぐなくなってしまい
    小さい店舗に限定品が残っていることもままあります。
    ROUNDの定番品(小)を使っています。デメリットとして
    ・見た目より重い。
    ・荷物で下にノビール(入れすぎ?)。
    ・開口部が小さいので出し入れしにくい。SQUAREなら問題ないかも。
    ・透けて見える、内ポケットがないので中の荷物に気を使う。
    ボロボロに書きましたが可愛くて気にいってます。レストラン等に丁度いいです。
    伸びたのは一晩おけば戻ります。

• 選ぶときのコツ

どなたかが流行モノと書いていますが、息長いですよね。私は3つ持ってるけど一番古いの5年目、もっと?かな。
    カジュアルにも小さいのならフォーマルにも持てるところが気に入っています。
    ただ、あれは全て手編みらしいので編み子さんによって編み方の硬さに違いがあるようです。特にサイズが大きいとなんでも入れたくなっちゃいますけど、かなーり伸びますよ。蒸気をあてれば多少縮みますけどね。
    お店の方に「一番硬く編んであるものをください」とちゃんと言ってくださいね。

あと、定番ではなく時々出る変わり編みのものは編みが複雑な分しっかりしていると思います。

• もはや定番!

流行物ではなくもう定番の域に入ってますよね?
    時々、限定品が出ますけど・・・

ショップで行ったら、青山の骨董通り近くのショップが結構あるのかな。
    でもお店の雰囲気から言って、あまり手にとって眺めたりしやすい雰囲気ではありませんね。

デパートで物色して、ある程度決めてから青山のショップへ行ったらどうでしょうか?

• いろいろな情報ありがとうございます!

こんにちは。
    皆さま、いろいろな情報ありがとうございます♪

やはり青山はたくさんあるようですね。
    でもゆっくり手に取ってみられる雰囲気ではないとのこと・・
    アドバイスの通りデパートで色や形などある程度選んで、
    青山店で購入しようかと思います♪
    (一番硬く編んであるものを!)
    私も最初は一時的な流行物だと思っていたのですが、確かに結構長く
    続いてますよね☆

• 素敵なバッグをゲットしてください。

私は 六本木ヒルズが お気に入りですが、
    二子玉川高島屋も種類が豊富にそろっていると思います。

2/14で 値段が7%アップしてしまったと思いますが
    素敵なバックが たくさん出てきています。
    私も大ファンです。

ちなみに 一万円でひとつスタンプを押してくれます。(2店とも)
    10個集まると5000円引きで次の商品が購入できます。

仲の良い方とみなでかえば 結構すぐたまりますよ☆

• ゲットしてきました!

こちらで、いろいろなアドバイスをくださった皆さま
    どうもありがとうございました。
    ついに、初アンテプリマを購入致しました!(あちこち見ましたが、
    結局銀座店で購入)
    この春新作のシフォンと貝?のような飾りのついたバッグです。
    色はシルバーとゴールドがあわさったようなものを選びました。

今回は初めの1個だったので、シルバーゴールドを選びましたが、
    ピンクやブラックもとても可愛くて本当に迷いました。
    次から次に新しいデザインが出てくるようなので、また違う形のものも
    買いたいと思っています。
    大切に使いたいです♪ ありがとうございました!

レス求!トピ一覧