• ホーム
  • 男女
  • 結婚するまでの間婚約指輪はどうしていますか?

結婚するまでの間婚約指輪はどうしていますか?

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

yuiyui

婚約指輪を下見をしてて他のブランドとかも見に行って
結局、自分では決められなかったのですが
彼的にはやはり婚約指輪ティファニーがいい感じがする。
との事でティファニーのセッティングの1粒ダイヤの
婚約指輪を貰いました。

1粒ダイヤの婚約指輪のようなのは、
普段につけている方をあまり見た事がありません。
・そこで、結婚式を挙げるまでに、
横に散りばめられている指輪等でしたら普段もいけそうですが、
1粒ダイヤの婚約指輪を貰った方は、どうされてますか?(どうされてましたか?)
例えば、お買い物や美容院等行く時につけていますか?
彼といる時はつけていた方がいいかなとは思うのですが、
1人で行動する時に、美容院や飲み会、少し外出する時や
近場に買い物などもう結婚された方等もいつも左薬指にはめてましたか?
1粒ダイヤだと結構目立つし、1粒ダイヤの婚約指輪の使う時はだいたいどういう時にされてますか?
婚約中の方、または結婚された方等婚約指輪(1粒ダイヤ)をつける時はどんな時にするものでしょうか?
婚約指輪の場合普段使いはされてますか?
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つけてます!

ご婚約おめでとうございます!

私も最近一粒ダイヤの指輪をもらいましたが、毎日つけてます。休日に出かけるときも、仕事にもつけてってますよー。職場にはつけていかない人も多いようですが、私は仕事柄特につけれないということもないですし、デスクワークで傷がつくとかいう心配もないので。元々出来るだけつけたいと思っていたので、セミオーダーで立て爪タイプでもあまり高さがでない型(リング台)を選びました。

結婚したら、お出かけの際などにマリッジリングと重ねづけしてつけるつもりです。
    婚約指輪は結婚式などの時にしかつけないという人が多いようですが、私の会社の人(既婚者)でマリッジと重ねづけされている方いますよ〜。
    せっかくキレイなのに、しまっておくだけなんてもったいない!どんどんつけたらいいと思いますよ。

• ガンガンつけてます

ご結婚おめでとうございます。
    私も婚約指輪、一粒ダイヤにしましたが、
    結婚する前も、結婚した後もガンガンつけています。

買うときから、普段つけられる様に、
    ダイヤが飛び出ていないデザインのものを選びました。
    結婚して2年ほど経ちますが、
    いまだに結婚指輪より婚約指輪の方をつけてます。

結婚後は、婚約指輪と重ね付けするようにもう一つ指輪を購入して、
    それと一緒につけています。
    一粒ダイヤはティファニーではありませんが、
    重ね付けする用に購入した指輪は、
    yuiyuiさんと同じくティファニーのもので、
    ちょうど重ね付けしたときにダイヤの部分とフィットするように、
    カーブがついていて、その部分に10粒ぐらいの小さなダイヤがついています。

その組合せが気に入っていて、仕事に行くときも、買い物に行くときも、
    ほぼ毎日つけています。

結婚指輪をこれから購入されるのであれば、
    婚約指輪と重ね付け出来るようなものを選んでもいいと思いますよ。

せっかくもらった婚約指輪を大事にしまっておかれる方がいますが、
    もったいないな〜なんて思ってしまいます。

• TPOにあわせてつけてました

ご婚約おめでとうございます

わたしも一粒ダイヤタイプのものを貰いましたが、
    普段一人で外に出かけるは特につけませんでした。
    理由は単純に万が一無くしたら大変だから。
    飲み会なんてもってのほかです。
    つけるときは、結婚式に出席するとき、親戚等に見せるとき、彼氏と一緒にいるとき(いつもではありませんでしたが)くらいですかね。

今は結婚したので、やはり結婚式に出席するときくらいしか出番はないです。

自己管理がしっかりできて無くさない自信があるなら、別に普段つけていてもいいのではないかと思いますが。

友人はティファニーのフルエタニティを貰ってましたが、普段使いしてました。結婚指輪とセットなので、結婚後も外に出かける時はセットでつけているみたいです。

• 現在婚約中です。

こんにちは。
    一粒ダイヤの婚約指輪を頂きました。現在婚約中です。

私は基本的には、普段もしています。
    一人で出掛けるときもしていますよ。
    例えば友人の赤ちゃんに会いに行くときなど、邪魔になりそうなときはつけませんけど。
    あと、会社に行くときはつけていません。
    浮かれてると思われたらいやだなぁと思って。

ダイヤって結構輝きますよね。
    私も最初は、電車の中やらで悪目立ちするかも!?とドキドキしていましたが、
    多分他人の指輪なんて誰も気にしてないと思います。
    同じく婚約中の人や購入を迷っている人には見らるかも知れませんが。(笑)

私はせっかくだからいつでも身に着けていたいと考えましたが、
    ちょっと特別なときにだけ着けるという友人もいました。

たまに着けるというのも、引き締まった気分になれて良いかも知れません。
    トピ主さんに合った使い方が見つかると良いですね。

• おめでとうございます!!

ご婚約、おめでとうございます!私も数年前婚約した時、主人から一粒ダイヤのエンゲージリングをもらいました。結婚するまでは、職場には婚約したことを報告してから結婚する前日までつけていました。プライベートの時はリングをもらった日から結婚するまでずっとつけていましたが。
    (結婚してからはマリッジリングオンリーがほとんどです)結婚した後は、結婚記念日とか子供のイベントの時くらいでしょか。たまにリングケースを開けて眺めていることがほとんどです。でも気にしないで結婚後もマリッジリングと重ねづけしている方もいますので、どんどんしたほうがいいのかも。(私も本当は毎日したい!!)トピ主さんお幸せに!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いいですね〜

ご婚約おめでとうございます。
    ぜひぜひつけてくださ〜い。しまっておくのはもったいない。
    私も1粒ダイヤをいただき、婚約中、結婚後と毎日つけてましたが、妊娠後期にはいって手足のむくみがひどくなりつけたら外せなくなるんじゃないかという恐怖感から、今は泣く泣くケースにしまっています。出産後はもちろんつけまくる予定です。

毎日つけてると手の脂などでどうしてもじょじょにくすんできてしまうので、たまには購入したお店に持っていってクリーニングしてもらって下さいね。指輪を大事にしてることを知ったらフィアンセもきっとお喜びになりますよ。

• 毎日

同じくティファニーの1粒ダイヤ(立て爪)です。婚約期間どころか毎日つけてますよ。(子供が小さい時を除いて)
    トピ主さんのダイヤはそんなに大きいのですか?私のは1キャラですが、別に特別目立つとも思いませんよ。美容院だろうと近所のスーパーだろうが付けてます。指輪ってするために存在するんだと思うのですが。

• 持ってたいけど・・・

婚約おめでとうございます。

私たちは結婚4ヶ月目ですが、婚約指輪は彼の管理下!?
    私も『エ!!』って思いましたが(笑)

思いをいっぱいこめて送ってくれた指輪なので、思いを込めすぎたのか彼の管理下です。ダイヤの質にかなりこだわって一粒のダイヤですが普段は彼の実家の金庫の中・・・。(ただいま新居建設中なので彼曰くアパートではセキュリティに問題があり指輪は置いてけないとのこと)

夫婦同伴のパーティーや、結婚式参列の際に持ってきてくれます。婚約中から彼が預かって(?)くれてます。ちなみにやはり手元にダイヤがないのは寂しい!!と訴えたところ、結婚指輪はダイヤラインの指輪を送ってもらいました。エンゲージとマリッジとリングのメーカーは違うのですが一緒にはめても違和感がなくかなり気に入ってます。

ということで、我が家は旦那管理下エンゲージリングです。

素敵な幸せカップル目指して楽しんでください!!

• つけていません。

去年の冬に結納、秋に結婚しました。

婚約指輪は、結納の時にいただきましたが、つけた回数は数回です。
    私は普段使いしたいため、高価なものでなくてもいい、といったのですが、彼の母親が選んでいただいたものの中から選ぶ結果になりました。

大きなハートの形のダイヤの婚約指輪で、値段も100万近くするものでした…。ぶっちゃけ、あまり好みでは無かったですけど、波風立てたくなかったのが本音ですね。
    私には高価すぎて、身につけることができません。

旦那も、普段付けするのではなく、きっちりした場所で使ってほしい、といわれたので、仕舞ってあります。

つけたのは、結納の時、婚姻届提出の日、結婚式の打ち合わせ(最初の2回ほど)、彼の田舎での披露パーティーかな。

婚約指輪は、結婚式場の打ち合わせなどにしてこられる方が多いような印象を持っています。
    今後は、友人の結婚式とかにつけていく予定です。

• 普通に付けてます

10年前、同じくティファニーの一粒ダイヤ(立爪)を貰いました。100万円位です。一粒ダイヤっていいですよね〜。シンプルで輝きはすごい!(クリーニングに出さないと駄目ですが)ダイヤの醍醐味が味わえて大好きです。

婚約中も、結婚後も普通に左の薬指に結婚指輪と共に付けてます。買い物・飲み会・美容院でも。毎日という訳じゃないし、子供が産まれてからは頻度は少なくなりましたが(子供の顔を傷つけそうなので。)感覚としては普通の指輪と同じに付けてます。私的にはジーンズに一粒ダイヤもアリです。別にそんなに目立つもんじゃないと思いますよ〜。あくまで私の考えですが、「モノというものは使ってなんぼ」です。せっかく頂いたのですから、いっぱいはめてくださいな。その方が彼も指輪も喜びますよ♪

• エンゲージ普段使いしています

2006年7月に婚姻届を提出、11月に結婚式を挙げた既婚者です。
    エンゲージは昨年3月に頂きましたが、それ以来付け忘れない限りは毎日つけています。

OLで会社に通っていますが、仕事するときも普通につけています。
    指輪自体は、立て詰めの横にバケットカットのダイヤが両サイドについているので純粋に立て詰めではないのですが。。。
    値段は100万ちょっとくらいで0.53ct(+0.19ct)、私が持っている指輪の中では超高価です。
    この指輪で軽自動車や中古自動車が買えるよ!!などと最初は思っていましたが
    逆につけないとそのほうがもったいないです。

買って貰う時に、おばあちゃんになってもつけられるデザインをと思って選んだので
    これからもずーっとつけていくつもりです。

ちなみに、右の薬指に婚約指輪。左の薬指に結婚指輪をつけています。
    服装はジーンズでもミニスカートでも清楚なワンピースでもなんの時でもつけちゃいます。
    つけ始めると、全然目立つとか気になりませんよ。

たぶん、普通の立て詰めかっても毎日つけていると思います。

• つけてます

私も婚約中ですが、仕事も遊びも毎日つけてます。
    彼の大きな買い物。
    せっかくですからじゅうぶんに活躍させたい。
    最初からそう思っていたので一粒ダイヤでも
    埋め込みタイプのものをもらいました。

最初はちょっと気恥ずかしかったのですが
    つけていると馴染んできて、
    今ではつけているのが当たり前です。
    最初につけてしまった方がいいと思いますよ。
    結局は自己満足(彼と二人の)のものですし。

• トピ主です。皆さんレスありがとうございました。

皆さん、人それぞれなのですね。
    だいいたい皆さん気にせず着けていらっしゃるのですね。
    結婚後はつけないだろうと思ってましたが、
    着けている方もいるようですね。

立て爪タイプなので着けるのはどうかなと思っていましたが
    カラットもそこまで大きくないので気にせずに
    着けたい時につけようと思います。

色々なレスを下さって凄く参考になりました。
    あろがとうございました。

• いつも一緒

おめでとうございます。
    私も1月中旬にエンゲージリングを頂いたばかりです。
    もう皆さんご覧になっていないかもしれませんが
    参加させてくださいませ。
    私の指輪はティファニーの一番新しいデザインのものです。
    キラキラと美しく、いつもウットリ眺めています。
    仕事以外は肌身はなさず寝るときも身に付けています。
    本当は仕事の時も付けていたいのですが
    1.03カラットで輝きがすごいので
    まだ付ける勇気がありません。
    私は44歳なので
    「りりこさん浮かれてる」って思われたらと考えると・・・
    意識しすぎだとは思いますが・・・・
    この夏に結婚するまではプライベートのみで楽しむつもりです。
    彼と私は、会うたびに指輪の話で大盛上がりですよ。
    いつも嬉しそうな私を見て、
    良い指輪を贈ることができて良かった!と
    いつも彼は言ってくれます。
    大切な人が贈ってくれた指輪、もっともっと大勢の人が
    普段も身に付けたら良いのにと思います。