こんな私でいいのかな?

レス3
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ハビット

6月に結婚も決まり、お姑さんのトピで頑張っていこうと思っていた矢先に問題が発生しました。
昨日、先日から目の調子が悪くて眼科に行って来ました。原因はドライアイでしたがそこで緑内障の疑いがあると言う事で検査の必要があると言われました。酷くなると失明するらしいです。
私は右耳が原因不明で聞こえなくて、彼もそれは分かっていて、でも今度は失明?って思ったらこんな私じゃ申し訳ないって思って…。健全な人と結婚して貰う方がいいのではないかと思って。
彼に怖くて病気の事も言えなくて。
皆さんならどう思いますか?彼に正直に言うべきなんですが怖くて言えない私が悪いと思うのですが、どうしたらいいのか分からなくて、自分の体に涙が出てきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまり悪く考えないで

はじめまして。緑内障の疑いがあるかもということですが、まずは検査を受けて治療することが先決ですよ。早期治療をすれば失明することはないといいますし。結婚を控えて本来なら幸せな時期に、どうして?と私も思います。とりあえず検査結果を聞いてから、彼に打ち明けるかどうか決めたらいかがでしょうか。どうか悲観的にならずに頑張ってくださいね。

• 勇気が出ました。

まずは、検査してみないと分からないですよね。
    けど、すごく悪かったらどうしようと思って怖くて怖くて。
    昔から視界に白い丸っぽいフワフワした物が浮いていたのもあり、自分が貧血だったのもあり貧血かなって勝手に解釈していたりしていて。
    明日、病院で検査です。
    結果を知るのは怖いですが、頑張って聞いてきます。
    てっちゃんさんのレスで少しだけ元気になりました。ありがとうございます。
    検査結果はこのトピで報告しますね。

• てっちゃんさん

今日、病院に検査に行ってきました。
    検査結果は眼圧が高いだけと言われました。
    異常がないと言われてホッとしています。
    彼には眼圧が高くて、緑内障の疑いがあったけど大丈夫だったよって胸を張って言えます。
    片耳聞こえないですがそれだけで済んだって感謝しながら生きて生きたいと思います。

レス求!トピ一覧