客観的に見てどうですか?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さあや

私は21歳の女子です。
お付き合いをして1年半超の彼(31歳)がいます。

休日が合わず、簡単に会いに行ける距離と言うほど近くもないので少しでも時間をとる為、私が1人暮らしの彼の家に泊まりに行く様になりました。そんな生活が1年半を過ぎた今、母に、「相手の年齢のこともあるし、今後のことを考えていないのなら、同棲のような付き合い方はやめたほうがいい」と言われました。
確かに周りの方は既婚者の方も多くある年齢ですし、そう言われてからこれからについて悩んでしまっています。
正直憧れだけでなく、結婚はしたい気持ちはとても強いです。しかし私は3年後の管理栄養士取得のため仕事をやめることもできず、これから先のことは軽々しく考えらず。
彼とは一緒にいたいですが、こんな気持ちのまま付き合っているのは相手の時間とお金を無駄にさせているような気がしてなりません・・・
相手のお母様も心配なさっているようです。(お互い紹介はしていません)
こういうことは彼にプロポーズでもされていから考えることかもしれませんがどう思いますか??ちなみに結婚について具体的な話を彼とはしたことはありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通に付き合えばいいだけでは?

20歳で30歳の彼と付き合い始め、25歳で結婚して今10年目の主婦です。

普通のカップルですよね?彼の年齢を考えて・・というトピ主さんのお母さんの言葉も、3年後に資格取得するから仕事辞めれないし・・(←彼との付き合いにおいて何の関係があるのか分かりません・・)というトピ主さんの発言もイマイチぴんと来ません・・。結婚の話は出ていないのでしたら、普通に付き合っていけばいいんじゃないですか?好きなんだから付き合い続けて、縁が無かったら別れるだろうし、縁があればいつか結婚話が出るだろうし・・。客観的に見てどう思うかと言われたら、「何が問題か良く分からない」です。ちなみに年齢差とか距離とかは関係なく、「同棲」自体は何だかズルズルしそうなので、あまり賛成ではありませんが。

• 泊まるなってことでしょ?

>私が1人暮らしの彼の家に泊まりに行く様になりました。

親の目に、これが「同棲のような付き合い方」=だらしない付き合い方、イイカゲンな付き合い、と映っているのではないですか。
    相手の男性に対して、親御さんはいい印象は持ってないと思います。
    「相手の男性は、貴女との結婚は考えていない」
    と判断を下したのではないかな?

本当に誠意があり、娘のことを考えてくれる常識的な人間であったなら、遅くなっても、面倒くさくても、家に送り届けてくれる筈。
    と、あなた位の年頃の娘を持つ親なら考えるのではないかな?

ま、取り合えず、本気で結婚したいなら、
    あまり自分を安売りしない方がいいですよ。
    自身の欲より貴女のことを考えて行動してくれる男性の方が、
    結婚しても幸せになれるだろうと思います。
    男性は本気で結婚する気があるのなら「待てる」と思うんですけどね。
    貴女の仕事も、精神面も、関わり方も。

• トピ主です

お二人ともレスありがとうございました。

まず、今は差し迫った状態ではないので、母にこのようなことを言われないよう、今後ずるずるとした付き合いをしないよう、心がけていこうと思います。
    レスにあったように、未婚の男女が1人暮らしの彼の家に頻繁に通っているようでは、心配するのが当然ですね。
    相手が私の両親に悪い印象を持たれない様、その点には気をつけていこうと思います。

今後どうするのか、考えながら会っていましたが、やはり今の時点の私には彼が必要だということがわかりましたし、気負わず、突っ走りすぎず流れに任せていこうと思います。

ありがとうございました。

レス求!トピ一覧