東京グルメ情報!

レス9
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

ららん

こんにちは。
少し先になりますが、5月GW後に四国より東京へ一週間ほど旅行する予定です。そこで皆様のお勧めの東京の美味しい物を教えていただけますか?

予算は1000円前後のランチからフレンチのコースまで、東京のお店ならではのお勧めを知りたいのです。(東京名物の食材に限らずなんでも)
ネットである程度調べてはいるもののよく聞く有名店が主なので、皆様の身近で味わえるものでお勧めがあれば都内どこへでも飛んで行こうと思ってます。
丼物、蕎麦、フレンチ、イタリアン、スィーツなどなど、皆様が「これだ!」と思う美味しい情報をお待ちしてます。もちろん有名店でもかまいません。
地方者なのでそんなに有名店も知らないので…。
それではよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何でも良いのでは困ります

東京の何処で、どのような料理なのか、を決めてもらわないとレスしようが無いですよ。
    それに、食の好みは人それぞれです。 私の場合、お勧めだから絶対に行ってね、と教えられた店の良さがさっぱり判らず無駄な時間を使った事があります。まず、東京を良く知らないようなので東京情報満載のホームページ「東京情報」を教えましょう。

http://japan-city.com/tokyo/

きっと行きたくなる場所が見つかります。食のお店も掲載してますで、好みの食事を御選び下さい。
    東京は広くて沢山歩きます。楽な服装と靴をお忘れなく。
    そうだ5月ならJR、私鉄、地下鉄、バスが相互利用ICカード(SuicaまたはPASMOを購入)で、切符を買う事無く乗れるようになります。東京に来ると切符が幾らかなど関心無い人が、自動改札めがけて突進しているので驚くと思います。一枚2000円で1500円分乗れます。共に電子マネーも兼ねています。ICカードを返却すると500円戻ります。

• だから東京は広いんだってば

私のお勧めは
    ・高尾 うかい鳥山(和食、自然と一体になった庭が見事、高尾からタクシー、外国人にも好評)
    ・西八王子 ア・ポアン(ケーキ、持ち帰りのみ、西八王子から徒歩15分)
    ・国立 シェルドリヨン(駅近フレンチ、常にマダムの予約でいっぱいの人気店)
    どれも羽田から約二時間、東京駅から約一時間以上ですが「都内」です

そのためだけに、二時間近くかけてアドバイスされたからって、来るんですか?来てもいいけど、その二時間あれば別のところ観光できますよねぇ

「東京で美味しいところ」ってそれこそ何百、何千とあるんですよ・・・
    XXの近く、XX観光のついでに寄りたいetc言っていただかないと的確なアドバイスしかねます・・・

• ネットの口コミ

難しいですね。
    トピ主さんがどこらへんを拠点に移動するかによって変わってくると思うし、魚が食べたいのに肉をすすめても?とか。。
    すでに利用されてるかもしれませんが

・東京グルメ
    http://tokyo.gourmet.livedoor.com/

こういったところの口コミ情報を利用なさってはいかがでしょう?
    評価は結構信用できると思います。

• GWあたりなら

だいぶ気温もあたたかい頃だと思うので、
    銀座あたりのデパ地下でおいしそうなお惣菜やお弁当や
    スウィーツをた〜くさん買いこんで、デパートの屋上で
    ランチを食べるのもいいですよ〜。わたしよくやります。
    銀座からなら、都内のいろんな場所へも移動しやすいですしね。
    いかがでしょうか。

• トピ主です1

レスをどうもありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
    トピを立てた際説明不足でしたが、美味しい情報の場所に宿泊する予定なのです。観光目的ではなく食目的でどこへでも行くという意味で立てたトピでした。
    グルメ情報や東京情報のサイトも既に拝見していますが、普段東京でお気に入りのお店がある皆様の生の情報(普段ランチで食べているお店や東京ならではのお勧めなど)が欲しく当初のような書き方になってしまいました。
    またいただいた情報の場所に今回行けなくても、今後年に何度か長期滞在する予定なので、その際の参考にもしたかったので。
    よく考えたらアバウト過ぎて回答のしようがないですね。それなのに情報をどうもありがとうございます。

>こまるさん
    交通に関する情報をありがとうございます。一応仕事で東京にはよく行きますのでその辺は大丈夫です。
    ただ今回は一週間プライベートでいくので食の情報だけが欲しくこんなトピを立ててしまいました。田舎者なのでつい安心出来るファーストフードなどに入ってしまうので…。

続きます

• トピ主です2

>辛口でごめんねさん
    アバウトなトピで本当にすみません。
    細かい説明まで添えてくださってどうもありがとうございます。自然と一体になった庭が見事というのに心惹かれます。あとケーキの情報も。お持ち帰りして宿泊先でいただくのも楽しいかもですね。
    今回は食目的なので観光はありません。
    私にとっては東京は交通の便も良く正直狭く感じるくらいなので、二時間かかっても気に入りそうな所を中心に訪問ルートを作りたいと思ってます。

>すーじーさん
    最初のトピで詳しいことをあまり書かずにすみません。
    好き嫌いはまったくなく何でも食べられるのと、滞在が一週間すべて外食なのでジャンルを限定しなかったのです。却って皆さんを混乱させてしまいました。反省です。
    口コミ情報も既に拝見させていただいてました。またゆっくりじっくり見て検討したいと思います。

>ねねこさん
    デパ地下ですか!
    そうですね、銀座周辺のデパートだったら選び放題ですよね。屋上でランチなんてすごく楽しそうです。デパート情報も調べて検討したいと思います。
    一週間あるのでそのうち一日は銀座の日を入れてみようかなと思います。

• トピ主です3

当初のトピの書き方が悪く混乱させてすみませんでした。
    さすがにこの内容ではレスを下さる方に申し訳ないので、ここでトピをしめて自力で情報集めることとします。
    こまるさんとすーじーさんの教えてくださった情報ページも見て検討してみます。
    皆様情報をありがとうございました。

• おいしいホテルに泊まる(笑)

美味しいものを目指して、美味しいものの近場に宿泊すると言うのなら、まずはとりあえずレストランにハズレのないホテルを選ぶなんてどうでしょう?

例えば「ホテル西洋銀座」こじんまりしたホテルですが、ここのレストランはどこもハズレがありません。また、お洒落度やトレンド的には、青山周辺や六本木周辺には劣りますが、それでもやはり銀座は有名店やそれなりの店が軒を連ねることには間違いありません。ここのところ再開発の進んでいる丸の内を初めとする東京駅周辺や、汐留などの新橋周辺地域も歩いて行ける範囲です。日本で一番の台所、築地も近いですしね。

お洒落度や最新度を優先するなら、青山周辺にアクセスのいい、これもレストランにハズレのない、ハイアット辺りを選んではいかがでしょう?
    新宿のパーク・ハイアットならもうここだけで十分にもなりますが、渋谷や原宿から青山方面に行けますし、六本木ヒルズのグランド・ハイアットなら青山周辺へは歩いて行けます。

ホテルから攻める!という手もご一考下さい。

• 私なら行く

東京在住です
    アポワンレベルのケーキ屋さんがあるなら
    日帰り新幹線で行けるくらいのところまでなら、そのために行きます

神戸ケーキ食い倒れなら、やったことあります

レス求!トピ一覧