• ホーム
  • セルライトがついた体でジム通いするのって・・・

セルライトがついた体でジム通いするのって・・・

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

みーこ

20代半ばの女性ですが、先日、有名エステのお試しダイエットコースを体験したのですが、そのときエステシャンから
「あなたはセルライトがついてるから、、今の状態で、過度な運動をしたら、セルライトに筋肉がついてしまって、体重が落とせなくなる」と言われましたが、これは本当でしょうか?
結局、今はエステが高額だったため、断り、ジムへ通って体重は落ちてきていますが、
レスラーのような筋肉質な体型になることはあるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 有酸素運動を中心に

セルライト、嫌ですよね。私も最近おしりの下辺りが気になってきました。
    脂肪の上に筋肉をつけてしまうと、下の脂肪が落としづらくなるというのは聞いたことがあります。ジムへ行っても筋肉をつけるような過度な運動はせずに、脂肪の燃焼を目的としたジョギングやエアロバイクなどのような有酸素運動を中心にすればいいんじゃないでしょうか?
    ジムのインストラクターにその点についてアドバイスをいただくといいかもしれませんよ。

• ご安心を!

みーこさんへ

ジムに通って体重減少傾向とのこと。
     いいじゃないですか!

>セルライトに筋肉がついてしまって、体重が落とせなくなる

セルライトには筋肉つきようがありません。
     筋肉はついている場所が決まっているので新たに発生するなど聞いたことがありまへん!

>レスラーのような筋肉質な体型になることはあるのでしょうか。

まずもって普通の方が普通にジムに通っている程度ではレスラー体型にはならないでしょう。
     特に有酸素系の運動であれば、その心配は杞憂でしょう。
     ただ、無酸素運動系(ウェイト使って数回しかできないような強度のもの)は筋肉が肥大しやすいのは事実です。
     プロテインとかも飲んだり脂肪も極端に減らせば女性でもムキムキ系になり得ます(女性のボディビルダーとか)。
     でも、そこまでなるのには相当な努力も必要で、脂肪燃焼を目的として通っている範疇では気にされなくていいかと思います。
     大いにカロリー消費して下さいまし。

ま、ジムもはまってくると筋肉質になっていく自分がいいと思えるようになってしまう場合も多々ありますが・・・。

• それ、私も言われました

インストラクターから言われました。
    実際にも家族からも友達からも、運動をしているせいで、
    余計に太く見える。
    身体がモコモコとして見える。と言われます。

それでも、何もしないよりはいいと思って続けています。
    実際スポーツジムに通うこととか、好きですし。
    でも体型は、セルライトが凄いです。(特に下半身と肩)
    顔まで丸くなりました(昔は顔は細長かった)
    見た目がおばさんみたいです。更に上半身デブ(凄く太っているようなイメージで)に見られてしまいます。

でも、そう言われたからって、気を落とさずに、
    元々スポーツが好きなのならば、続けていて下さい。
    人それぞれだと思いますし、トピ主さんなら、きっと効果が出ると思います。
    がんばって下さい☆

• 硬いのと柔かいの。

セルライトがついていると一言で言っても、
    その部分の肉が硬いか柔かいかで違ってくると思います。

柔かいプヨプヨした感じ(触ってみても余り冷たくない)ならば、その部分は、運動を毎日ちゃんとすれば、間違いなくすぐに、
    痩せると思います。

その部分の肉が、
    硬ければ(触って冷たい・固太りしている感じである。)、
    なかなか痩せないと思います。
    私は悲しいことに後者です。

肉が硬いから、なかなか痩せないと言われています。
    脂肪を筋肉と間違えられたぐらいです。
    道程遠いですががんばります。

• 私は順番が反対だった

私は長年、ジム通いを続けてきました。筋肉質にはなりましたが、
    なかなか「細く」ならないので、思い切ってエステへいきました。

週に一回全身リンパマッサージをうけていたところ、みるみる細く
    なっていったので、3ヶ月でやめて、またジム通いのみに戻りました。
    ウエアにゆとりができて、格闘家のようだった体型が、女性らしく、
    くびれもできてかなり満足しています。

エステに行かなくなって、セルライトが固まったり、また格闘家のような
    体型に戻ると困るので、今は自宅で「リンパマッサージ」を、DVDを
    見ながら行っています。

懐に余裕があるならお勧めです。

• セルライトなんて存在しない

医学的に見て、セルライトというおかしな脂肪は存在しないので、痩せれば勝手に消えますよ。
    上↑で、フィットネス大好きさんがおっしゃっている通りです。
    有酸素運動で見事に解消できますから、ご安心を。

筋肉を着けようと思っても、ちょっとやそっとでは着けられませんから、ジム通いは続けていても心配ありませんね。
    でも有酸素運動中心の方が確実にホッソリした体になれます。
    マラソンランナーは例外なしに細いでしょう? (短距離ランナーは女性でもムキムキだけど)

• トレーニングと筋肉の関係

セルライトなるものが何なのか知りませんので、筋肉に関してのみ発言させてください。

1、女性の場合、ホルモンの関係でどれほどトレーニングしても男性のように筋肉隆々になることはないと聞きました。フィットネス大好きさんが女性のボディビルダーについて言及していますが、ミズオリンピアになるような選手はナチュラルではない(薬物を使用している)と言われています。

2、筋肉はトレーニングしても増加することはありません。トレーニングによって「筋肉がつく」という言葉の意味は、先天的に身体に具わっている筋肉組織が太くなるということです。セルライトに筋肉がつくとは一体どういう意味でしょうか?

3、筋肉はトレーニングしても簡単にはつきません。1年や2年のトレーニングでボディビルダーのような身体にはなり得ません。

以上のことから、「レスラーのような筋肉質な体型になること」は心配する必要はないと思われます。

• 皆様回答有難うございます。

トピ主のみーこです。
    皆様の回答参考になる意見ばかりでした。
    ジム通いを続ける事に決めました。
    現在、マシーンを使った無酸素運動20分、有酸素運動50分を
    週4〜5回続けています。元々、骨太で肩幅が有るガッチリ体型なので、
    これ以上筋肉が付いてしまわない様に、今まで通り有酸素中心に
    運動を続けようと思います。炭水化物の摂り過ぎに気をつけて、
    ダイエットを頑張りたいと思います。

レス求!トピ一覧